『GQ JAPAN』2014年8月号は時代を代表する音楽プロデューサー、ファレル・ウィリアムスが表紙。ミュージックプロデューサー、シンガーにとどまらず、ファッションデザイナー、スタイルアイコンとしても強い影響力を持つ。90年代後半から活躍を続け今年、41歳。今年4月に発売した「HAPPY」は10週連続全米1位、22カ国で1位という大ヒットを記録し、ますます大躍進を見せるファレル。その才能とパワーはどこからくるのか、US版『GQ』がその秘密を聞いた。
特集は「クラフトビールが世界をつなぐ」。小規模なビール醸造所(マイクロブリュワリー)で職人によってつくられる高品質なクラフトビール。このビールがユニークなのは、人と人とをつなぐコミュニケーションメディアとして機能している点だ。人をつなぎ、地域を結び、世界中に広がりつつあるこのこのカルチャーには新しいライフスタイルへのヒントが詰まっている。世界で、日本で広がりつつあるクラフトビールのムーブメントの今を解き明かす。
人気企画「WOMAN」では、AKB48の新エースとして注目を集める島崎遥香(愛称:ぱるる)。アイドルなのに、どこかやる気なくみえたり、そっけなかったり、しかし稀にみせる笑顔で人を惹きつける。秋元康氏やテリー伊藤氏らも“ほっとけない”と語るその素顔とは?