一人で暮らし始めてから、ひとりごとが増えてきた。話しかける相手がいないので… 意味のない鼻歌を歌っていることも多い。
新居では、インテリアに少しだけ拘りたかったので、楽天でショッピングをしまくったが、買い物に失敗することが多く、結局ゴミの日に捨てる羽目になる…
ネット通販はインテリア関係の商品が人気だけれど、現物を見ないで買うので高確率で失敗する。
楽天でショッピングすると店側が「レビュー(評価)を書いてください!」などとメールで催促してくるので、評価乞食かよ!ウゼエんだよ!と毎回キレ気味だが、購入時に「レビュー(評価)を書きます」を選んだのは俺だったな… 嗚呼、わずかな割引額のために後でそんな面倒なことをしなければならないことがムカつくぜ…
店によっては購入後にコッソリと「ゲリラ的にお知らせしています、今ならレビュー(評価)を書いてくれたら割引です!」メールを送りつけてくるので、コソコソと隠れるようにやってくるところがキモチワルイと思うのは俺だけか?
客は、本当にその商品が気に入っていれば、わざわざ感想など書かずに黙って納得して使っていると思うのだが…
無理やり評価書かせて客は割引になるし店は検索上位にくるしでWinWinな関係だとか思ってるんじゃないだろうな… あきらかに客の負担のほうがデカいような気がするのは俺だけか… 金払ってるのに、さらに面倒くさい評価まで書かなければならないなんて…
楽天はどうも信用ならねえ店が多いので、日本人だけどなるべくならアマゾンでショッピングをしたいねえ… アマゾンで星の多い商品はだいたいミスらないからなあ…