その他
PR

中国の領有権主張、米国はより積極的に対応すべき=米共和党議員

2014年 07月 11日 11:19 JST
 
  • Mixiチェック

[ワシントン 10日 ロイター] - 米下院情報特別委員会のマイク・ロジャース委員長(共和党)は、アジアにおける中国の領有権主張に対して米国は今以上に積極的に対応するべき、との考えを示した。

同委員長は「米国は今よりも直接的で積極的に対応する必要がある」と主張。中国は領有権の主張を徐々に拡大するために、弱い近隣諸国を犠牲にし、安全保障面での問題を起こしている、と指摘。

これは拷問のようなもので、この上なく深刻な問題だとの見方を示した。

 
写真

スパイ疑惑で信頼崩壊

ドイツのシュタインマイヤー外相は、米スパイ疑惑で信頼関係が崩れ、米情報部門代表者への国外退去要請はやむを得なかったと述べた。  記事の全文 | 特集ページ 

 

注目の商品

 7月10日、米下院情報特別委員会のロジャース委員長(共和党)は、アジアにおける中国の領有権主張に対して米国は今以上に積極的に対応するべき、との考えを示した。写真は昨年5月撮影(2014年 ロイター/Yuri Gripas)

外国為替フォーラム

写真
狂った株高円安シナリオ復活か

年後半はGPIFの運用比率見直しに注目。市場に失望感を与えずに実行できれば、株は1万7000円を試すとする見方が多い。  記事の全文 

ロイターの公式アカウントはこちら!