日本経済新聞

7月11日(金曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

速報 > 企業 > 記事

トヨタ、BMWと車台共通化 「スープラ」復活

2014/7/11 2:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 【フランクフルト=加藤貴行】トヨタ自動車は独BMWとスポーツカーの車台を共通化する。高級スポーツカーの開発に定評のあるBMWのノウハウを取り入れながらコストを引き下げる。トヨタはこれに伴い、1980~90年代に人気を博した「スープラ」を復活させる。2013年1月に合意した両社の包括提携が商品として具体化する第1弾となる。

 トヨタのスープラとBMWの人気スポーツカー「Z4」の車台を17年にも共通化…

関連キーワード

スープラ、トヨタ、スポーツカー、BMW、富士重工業

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

【PR】

【PR】

主要ジャンル速報

【PR】



主な市場指標

日経平均(円) 15,112.08 -104.39 11日 13:09
NYダウ(ドル) 16,915.07 -70.54 10日 16:30
ドル/円 101.29 - .34 -0.22円高 11日 12:49
ユーロ/円 137.78 - .82 -0.62円高 11日 12:49
長期金利(%) 0.540 ±0.000 11日 10:59

保存記事ランキング

7/11 更新

1位
(革新力 The Company... [有料会員限定]
2位
(革新力 The Company... [有料会員限定]
3位
XPの次は業務用OS マイクロソ... [有料会員限定]
「日経電子版」と「日経ビジネスDigital」のセット読みがおトク
学園投資マンガ インベスターZ 日経電子版で掲載開始
日経ウーマノミクスプロジェクト 女性が輝く社会へ 無料会員急増中
GlobalEnglish 日経版

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について