日本経済新聞

7月11日(金曜日)

日本経済新聞 関連サイト

ようこそ ゲスト様
  • ヘルプ

コンテンツ一覧

スペシャルリポート

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

トヨタ社長、社員メカニックと戦った耐久レース

(1/3ページ)
2014/7/11 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存
リプリント
共有

 トヨタ自動車社長の豊田章男が今年もドイツの「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」(6月19~22日)に参加した。ブランド力を高める狙いがあるが、もう一つの隠れた目的が若手社員の育成だ。実はメカニックは多くが生粋のトヨタマン。何が起きるか分からないレースの場で修羅場を経験し、車づくりの腕を磨く。ピット裏で繰り広げられる“ひとづくり”の現場の様子を、記者が撮影した動画とあわせて報告する。

■ぎこちな

会員登録

[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。

今すぐ登録(無料・有料プランを選択) ログイン(会員の方はこちら)

クルマ解体新書

【PR】

【PR】

スペシャルリポート 一覧

フォローする

Myニュース

有料会員の方のみご利用になれます。
気になる連載・コラムをフォローすれば、
「Myニュース」でまとめよみができます。

レースで使う交換用タイヤを拭く社員メカニックたち

トヨタ社長、社員メカニックと戦った耐久レース [有料会員限定]

 トヨタ自動車社長の豊田章男が今年もドイツの「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」(6月19~22日)に参加した。ブランド力を高める狙いがあるが、もう一つの隠れた目的が若手社員の育成だ。実はメカニッ…続き (7/11)

日本に初上陸した「フェイルコン」。日米の起業家9人が失敗のエピソードを披露した

日米の起業家が語る「失敗物語」 [有料会員限定]

 平日の日中にもかかわらず会場は満席だった。米西海岸で生まれたあるイベントが日本に初上陸し、東京・恵比寿の会場には会社員や学生ら250人あまりが詰めかけた。次々と壇上に立ったのは日米で起業したスタート…続き (7/10)

グループ中核企業、DMM.com(東京・渋谷)の受付。グループは事業を急拡大させている

異形の急成長企業DMM、多角化とトップの実像 [有料会員限定]

 ビートたけしや元プロ野球選手の清原和博ら有名人のテレビCMで急激に知名度を高めている企業グループ、DMM(ディーエムエム)。だが、その企業名の浸透とは裏腹に、手がけるビジネスを正確に知る者は少ない。…続き (6/27)

新着記事一覧

最近の記事

【PR】

リーダーのネタ帳

モバイルやメール等で電子版を、より快適に!

各種サービスの説明をご覧ください。

TwitterやFacebookでも日経電子版をご活用ください。

[PR]

ページの先頭へ

日本経済新聞 電子版について

日本経済新聞社について