トヨタ自動車社長の豊田章男が今年もドイツの「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」(6月19~22日)に参加した。ブランド力を高める狙いがあるが、もう一つの隠れた目的が若手社員の育成だ。実はメカニックは多くが生粋のトヨタマン。何が起きるか分からないレースの場で修羅場を経験し、車づくりの腕を磨く。ピット裏で繰り広げられる“ひとづくり”の現場の様子を、記者が撮影した動画とあわせて報告する。
■ぎこちな…
トヨタ自動車社長の豊田章男が今年もドイツの「ニュルブルクリンク24時間耐久レース」(6月19~22日)に参加した。ブランド力を高める狙いがあるが、もう一つの隠れた目的が若手社員の育成だ。実はメカニッ…続き (7/11)
平日の日中にもかかわらず会場は満席だった。米西海岸で生まれたあるイベントが日本に初上陸し、東京・恵比寿の会場には会社員や学生ら250人あまりが詰めかけた。次々と壇上に立ったのは日米で起業したスタート…続き (7/10)
ビートたけしや元プロ野球選手の清原和博ら有名人のテレビCMで急激に知名度を高めている企業グループ、DMM(ディーエムエム)。だが、その企業名の浸透とは裏腹に、手がけるビジネスを正確に知る者は少ない。…続き (6/27)
各種サービスの説明をご覧ください。