健康的でハツラツとした新垣のボクシングシーンが見どころとなっている今回のCM。撮影の休憩中にもボクシンググローブをつけてシャドーボクシングを行うなど、普段見ることができない新垣の姿が印象的だった。そんな熱心な練習のかいもあって、撮影は順調に進行。
バーベキュー会場の机に所狭しと並べられた食材から飛び出す「糖」と「脂」のボールを、新垣はグリーンのボクシンググローブを使って見事にはじき返した。
この演出では、血糖値を上げやすい食べ物や中性脂肪を増やしやすい食べ物と『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』を一緒に飲むことで、食後の「糖」と「脂肪」にダブルで働くことを分かりやすく訴えている。
グリーンのボクシンググローブは実は、特定保健用食品(通称トクホ)である『アサヒ 食事と一緒に十六茶W(ダブル)』のボトルが変化した姿だったのだ。
トクホとは、健康づくりに役立つ食品として、その有効性や安全性が国に承認された製品。
ラストカットではトクホマークに加え、「日本人間ドック健診協会」マークを表示することで、商品の大きな特長であるトクホ商品ということを強調している。
(紙面から)