その他
PR

ウルグアイで大麻の処方が合法化へ、薬物中毒の治療にも使用

2014年 06月 19日 15:09 JST
 
  • Mixiチェック

[モンテビデオ 18日 ロイター] - ウルグアイは、特定の病状について医師による大麻の処方を認める見通し。保健相が18日、明らかにした。

同国では昨年12月、世界で初めて大麻の栽培や販売を合法化する法案が可決された。

同相は、ロイターに対し「主に、がんやてんかんなどの痛みを軽減するために使用される」と説明。また、より強い麻薬の中毒患者への治療にも処方される可能性があると語った。

合法化によって月40グラムまで嗜好目的での使用が認められるが、同相は、治療目的で必要な人向けにこの制限の緩和を検討していると明らかにした。

 
写真

米株に「用心すべき時」

米著名投資家カール・アイカーン氏は、上昇が続いた米株市場について、投資家は用心深く行動すべき時との考えを示した。
  記事の全文 | 特集ページ 

 

注目の商品

 6月18日、ウルグアイは、特定の病状について医師による大麻の処方を認める見通し。写真は3月、モンテビデオで撮影した大麻草(2014年 ロイター/Andres Stapff)

外国為替フォーラム

写真

大相撲・名古屋場所の注目は、史上3人目となる30回目の優勝を狙う横綱・白鵬と、大関・稀勢の里による初優勝への挑戦だ。

ロイターの公式アカウントはこちら!