その他
PR

中国でグーグルのサービス復旧、1カ月超アクセス不能

2014年 07月 11日 00:46 JST
 
  • Mixiチェック

[北京 10日 ロイター] - 中国で1カ月以上米グーグル(GOOGL.O: 株価, 企業情報, レポート)のサービスがほとんど利用できなくなっていた問題で、ユーザーらは10日、サービスが復旧したと明らかにした。

グーグル遮断問題は、6月4日の天安門事件25周年を前に発生。検索や電子メール、グーグルマップといったサービスが利用できなくなっていた。

中国は共産党指導部に批判的な言論を封じるためにインターネットを厳しく管理している。

ユーザーらはロイターに対し、グーグルマップとグーグルの検索サービスを利用できると明らかにした。グーグルはすぐにコメントすることは控えた。

 
写真

米中、軍事関係を強化

米中が軍事関係の強化などで合意した。中国の楊国務委員が明らかにした。海洋権益問題では距離が縮まらなかった。
  記事の全文 | 特集ページ 

 

注目の商品

 7月10日、中国でグーグルのサービスが復旧。写真は北京で掲げられた中国国旗。2011年6月撮影(2014年 ロイター/Jason Lee)

外国為替フォーラム

写真

大相撲・名古屋場所の注目は、史上3人目となる30回目の優勝を狙う横綱・白鵬と、大関・稀勢の里による初優勝への挑戦だ。

ロイターの公式アカウントはこちら!