【出発まであと20日】

6月5日(月)山形県山辺町に講演に来ています。

昨日は、奥穂高岳南稜(3,190m)に山の先輩と登ってきました。
テーマは「追い込み」でした。自分を追い込むためのトレーニングとして、かなりスピードを上げて岩と雪を5時間で登り、奥穂高岳山頂に到着。
その後に続けてジャンダルムと西穂高岳に向かう予定でしたが、途中でトラブルがありまして、下山をしました。
かなり忙しい日々が続き、追い込む前に休みなしでは肝心な追い込みができません。忙しい日々に反省です。

ただ、指の状態はかなり良いです。岩を掴み、下山の懸垂下降も問題なく、リハビリの成果が出ていると思いました。
今週末はいよいよ低酸素低気圧室に入り、標高5400mの中で身体を順応させます。出発まで残り20日間、やり切ります。
上高地河童橋5時30分発→岳沢小屋7時30発→奥穂高山頂10時31分到着 高画質

【出発まであと20日】

6月5日(月)山形県山辺町に講演に来ています。