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キュレーションの軒下で企業PR 消費者のそばへ

(1/3ページ)
2014/7/10 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
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 ネット上の膨大な情報を好みに合うよう選別してくれるサービス「キュレーション」。消費者の人気が急速に高まっていることから、企業がその力を頼ってPRに生かそうとする動きが出てきた。自社のプレスリリースや企業活動を紹介する動画などをキュレーション運営会社に提供。ニュース記事などにまぶす形で配信してもらい、スマートフォン(スマホ)での情報収集を好む今どきの消費者にアピールする狙いだ。

■「アンテナ」経由で

関連キーワード

キュレーションメディア、スマホ、プレスリリース、鈴木おさむ、オウンドメディア、サイバーエージェント、ダイヤモンドダイニング、PRTIMES、矢野経済研究所

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