ブラジルW杯最大の戦い――アディダス対ナイキ

2014.06.29 Sun posted at 17:51 JST

[PR]

アディダスは米メジャーリーグサッカー(MLS)の主要スポンサーだ。MLSは急速に人気を拡大、いまやテレビ視聴者数で米プロフットボールリーグ(NFL)やプロバスケットボール(NBA)に次ぐ規模となっている。

ブルース氏は「米国ではサッカー人気が低いと思われている。だが、全くそんなことはない。W杯ではこのサッカー人気に乗りたい」と話す。

米国のファンに存在感をアピールするため、今大会、アディダスは様々な手を打った。まずスポーツ専門テレビ局ESPNと戦略的提携を締結。ブラジル大会は米国の視聴者が見やすい時間帯に行われるため、大幅な視聴者増が見込めるとの予想だ。

テレビでもスタジアムでも、あらゆるところでアディダスのロゴが立ち現れる。アディダスの名前を目にすることなく試合観戦するのが不可能なほどだという。さらに、NBAの選手をW杯に派遣し、米ラップ歌手カニエ・ウェストの新曲「God Level」をW杯向けCMソングに使用した。

巨額の投資となるが、将来にわたる米国市場の成長余地を考慮すれば必ず実を結ぶはずだとブルース氏は信じている。


CNN.co.jpの最新情報をメールでチェック

世界の今を知る。CNN.co.jpメルマガを無料購読

[PR]

注目ワード

マネー
オススメ
保険
不動産

スポンサーリンク

スポットクーラー

スポットクーラー
夏場の作業には欠かせない!

ラッシュガード

ラッシュガード
夏の水辺の紫外線対策にぴったり!

かき氷機

かき氷機
暑い夏にうれしいひんやりかき氷を手軽に

ゴルフお得情報

ゴルフお得情報
最新ギアから人気ウェアまで注目情報満載

イニエスタ選手のワイン

イニエスタ選手のワイン
あのサッカー選手が所有するワイナリー

夏のインテリアフェア

夏のインテリアフェア
夏を快適に過ごすアイテムをご紹介

特集 by 楽天市場

注目キーワード

スポンサーリンク

CNN からのご案内


  • 携帯端末サービス

  • CNN.co.jp App for iPhone/iPad

  • CNNテレビ視聴

  • アメリカ国内版CNN/USテレビをそのまま日本で

  • リスニングの進化が実感できる英語月刊誌!