ここから本文です

回答受付終了まであと7日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

初めての事で・・悔しいです、誰か聞いてください。 大学生の男です。 同じゼミ...

このエントリーをはてなブックマークに追加

質問者

umigakikoeru1993さん

2014/7/815:47:42

初めての事で・・悔しいです、誰か聞いてください。

大学生の男です。 同じゼミの女性に片思い中なんですがその子の態度が気のない態度を取ると思ったら、優しくしてくれたりと何とも言えな

い態度で接してきます。彼女は特に人付き合いが良い方ではないのですが、同じゼミという事もあり、挨拶したり2人で喋ったり、時間が合えば駅まで帰ったりしていたのですが、出会って間の無い時期にデートに誘ってしまいました。

まだ2週間も経たない関係で帰り道に「今度、どこかいきませんか?」と誘ったところ、そうですね・・。今すごく忙しいのですが土曜日なら。でも忙しかったですよね?と曖昧な返事を頂き、土曜日空き時間あるのでその時はどうですか?と訪ねたところ、いいですよ、いつなのか教えて下さい。スケジュール確認しますので。と前向きな返事を頂きました。

後日、直接誘って断りづらかったかなと思い謝ってしまいました。彼女は最初、驚いた様子でえ・・。別に気にしてないよ。と言ってくれたものの、不安のあまり前に話した時に、あるゲームが昔からやりたかったんだよね。と言う事を思い出し、丁度持っていたので話のネタとして今度持ってくるよと言ったところ、今すごく忙しいから暇が出来たときに貸して、と言ったにも関わらず、次の日ゲームを持って貸し付けてしまいました。

何を思ったのか、その翌日に日時指定しメールにてデート改めて申し込んだところ断られてしまいました。ここでいったん引きべきでした・・。

後日、断られたことについて謝ってしまい、彼女から1ヶ月近く避けられてしまったのですが、つい最近、以前の事話したら笑いながら気にしすぎ!と許してくれて、調子に乗りデートに誘ったらいいですよ。ただ、まだスケジュールがわからないので・・。(誘った当初6月初め)と何だか前に聞いた様なフレーズで不安になってしまいました。

日にち的に待ちきれず、1週間後に彼女を引き留めて、この間の夏休みの件は忘れて!今度ランチどう?と誘ったのですが、いつか行きましょう・・・。と社交辞令で返されてしまい、自分の中でしつこくしてしまった・・・。これじゃあただのストーカーじゃん・・・。と、不安感と罪悪感でいっぱいになってしまい、別れた後すぐ、電話を掛けてしまいました。
彼女は電話に出てくれず、メールで「今、話したい事あるんだけど時間ありますか?」と送ったところ、返事がなく・・・。今度は取り返しの付かない事をしてしまったと思い、ものすごく重い謝罪文を送ってしまいました。

数日後に返信があり、いつも謝りすぎですって!むしろ謝らなくていいですよ。ただ電話はさすがに困惑してしまいました。電話でお話するのは難しいです。ごめんね。あなたとお話するの楽しいから、これからも良い友達でいさせてください。と振られてしまいました・・・。

その後、彼女は異性相手でも、目を見てはきはきと喋るタイプなんですが僕にだけ全く目を合わさず、また挨拶も向こうからしてくれるのですが、全く目を合わせようとしません。

調子の波が激しいのかわかりませんが、話し掛けるとものすごく素っ気ない日があったと思ったら、次の日、話し掛けたら笑顔で色々喋ってくれたりし、帰り際に手を上げてまたね!と振り返ってくれます。

ただ、この間、一緒にプレゼンの発表をしたのですが、終わった後に、わざわざ私のところに来てスピーチすごくよかったよ。次も頑張ろう!と声を掛けてくれました。

それから、少し彼女の態度がかわったというか・・・。学内ですれ違う度によくわかりませんが軽く会釈してくれたり、帰り際、今まで時間合わないようわざとずらしたりしてたのに、プレゼンがあった日は帰りに僕の後ろから早足で付いてきて、お疲れ様と声を掛けてくれまた・・・。

因みに僕は以前まで、敬語で根暗な感じだったのですが、最近、明るく色んな人と喋ったり、彼女と少しタメ口に喋れるようになりました。

彼女は結構、大学内で浮いた存在で同姓の同級生すら話したりしているところをみた事がありません。空き時間があれば暗い教室で1人で本を読んだり作業しているような子で自分の世界を持っているというか・・・自分なりのペースを重要視しているような人です。

今後どうすればいいでしょうか・・・。

閲覧数:
集計中
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
簡単にみんなで作るショート動画アプリ Yahoo!Chocotle for Android(無料)
回答
1〜4件/4件中
並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yukitakejyoさん

2014/7/816:18:22

いいね!いいね!!青春してるね!!!

恋に奥手の典型ですね笑
あ、いやバカにしてる訳じゃなくて、青春羨ましい!w

うん。真面目に回答すると君は焦りすぎ!テンパりすぎ!!
もっと余裕を持てとまず言いたいね!

学生のデートの誘いなんてほんと軽くてナンボだと思うよ?
それに大学なんだから「この後メシ食い行かない?」って言える日沢山あるんじゃない?

重い→怖いになったら最悪だぞ?気軽にメシ行ける、気軽に遊びに行ける。まずはそこからが大事!!頑張れ若者!!

loveerea368さん

2014/7/815:57:38

放置が一番だと思います!
友達として接していればいいと思います!
意識しないのは無理かもしれないけれど、友達と思って接して入れば
相手の方も以前のような感じは無くなったのかと思い、普通に接してもらえる
のではないでしょうか!
特に何も思わずにしばらく接してみてください!

2014/7/815:56:34

私が彼女ならすごいイライラすると思います…

誘ってるの!?誘ってないの!!???
押したり引いたりバカにしてるの!!!????

って思って、気分悪いから距離を置くでしょうね…

そもそもなんで謝るんですか?
許して欲しいからですよね??
それって自分に逃げ道用意してません??
フラれたくない傷つきたくないって逃げてません??

彼女の態度に振り回されすぎず、
自分はどうしたいかをきちんと整理してみてください。
一本筋を通しましょうよ!がんばって!!

rbg99thxさん

2014/7/815:51:47

悔しい???

なにが悔しいのかさっぱり伝わってこないので相手とのコミュニケーションを自然に失敗しているのでは?

とりあえず、調子に乗って押しすぎなのと一喜一憂しすぎです
女々しすぎるので・・・

すぱっとデートじゃなくて好きですといって振られてくるのも1つです

Q&Aをキーワードで検索:

PR
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

ID/ニックネームを選択し、「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

ほかのID/ニックネームで利用登録する