私たちは、世界中の人々が花のギフトを通して幸せになることを望んでいます。そして、花のギフトを扱う業界人が活気のあるビジネスを行うことを期待しています。

花ギフトを扱う業界人の活性化を期待し、同時に花を贈るという花ギフト文化が定着し、人生の大事な場面で花を贈る習慣が常在化することを期待します。そのために、日々私たちは、努力します。

花・ダイレクトへようこそ!私たちは、花のギフトを通して花の文化が世界に広がることを目的に皆様にコンピュータソフトウエアを提供し、より使いやすいツールを提供することでさらに花ギフトの機会が増えることを期待する団体です。

日本花ギフト普及協会は、全国の花の業界人が活性するために設立された団体です。

<花・ダイレクトの概要>

花・ダイレクトの加盟店として、このソフトウエアを利用する販売業界人は、以下のことを理解したものとします。加盟店は、以下の事柄を守らない場合は、即刻同ソフトウエアの利用ができなくなります。そのうえで利用加盟店(このソフトウエアを使う利用者のこととします)は、当協会と契約書を文書でかわしてください。ID、パスワードが発行されます。

1、基幹店は、年間300件以上の取引が必要です。

2、全国支援店は、年間50件以上の取引が必要です。

3、全国協力店は、年間20件以上の取引が必要です。

4、基幹店、全国支援店、全国協力店は、年間の取引件数を指導管轄店で補うことができます。また、1件を定められた形で代価できます。

5、基幹店、全国支援店、全国協力店、全国準協力店の区別は、自薦もしくは当協会の決定で決められますが、それぞれ当協会の審査後決定します。

6、フラワーデザイナー、生産者、企業の区別は自己申告制で決定します。

7、基幹店は、組織上で全国支援店を指導管轄下に置きます。全国支援店は、組織上で全国協力店を指導管轄下に置きます。全国協力店は、組織上で全国準協力店を指導管轄下に置きます。

8、各契約販売者のソフトウエア利用料無料の自店配達エリアは、自己申告制です。申告がない場合は、半径約10Km圏内が自動設定されます。エリア確保は、基幹店の申告エリアが優先権を持ちます。全国支援店、全国協力店、全国準協力店は、基幹店の申告エリアを犯すことはできません。エリア変更は可能ですが、よく考えて事前にお決めください。

9、各小売販売者、フラワーデザイナー、生産者、企業の組織内での位置づけと利用料配分は、当協会が決めた配分となります。メールでお問い合わせください。

10、受注店は、いかなる場合も注文元のお客様に注文内容を受注後24時間以内に電話で確認しなければなりません。この実行は、同システムの重要な実務です。履行しない契約販売者は即刻ソフトウエアの利用ができなくなる場合があります。

11、各種お問い合わせは、電話では対応できません。一切のご質問は、管轄指導上の小売店か当協会へメールでお問い合わせください。
当協会の問合せメールアドレス toiawase@gardening.co.jp

12、以上の約束事を履行できない契約販売者は、このソフトウエアを使うことから何の問題もなく、自ら中止することが可能です。当協会へ利用中止、退会をお申し出ください。即時退会が可能です。

<協会のサービス>

当協会は、消費者が花をギフト化された商品として利用する時に使うインターネット上のツールを花ギフトを扱う小売店、企業、生産者もしくは、個人に提供します。当協会は、利用者が当協会の基本理念に反すると見なされる行為を行ったと見なしたとき、その利用者への当協会の提供するソフトウエアの提供を中止することができます。


①パトロール発注制度

  自己配達能力を達成しているか否かのチェックを管理センターは抜き打ちで、販売加盟店に行います。
  レッドカード:苦情などの多い販売者、申告より極端に受注量の少ない販売店に課せられます。
  ソフトウエアの利用を即時中止する対象の加盟店です。
  イエローカード:基幹店の指導の下で、研修をしていただき、上の問題点を解決していただく加盟店です。

②5つ星評価制度

  ★★★★☆は、4つ星の評価などという形で、お客さまからの販売店に対する評価を反映させます。
  これは、受注実績カウントに代わるものです。

③全国支援店に手数料の一部還元制度

  全国支援店には、利用料金より一定額の還元を行います。

④目安箱制度

  お客さまからの苦情やお褒めの言葉など、氏名、住所を明かしたお客様のメールを受け入れる窓口を設け

  ます。ただし、この内容は、公表は致しません。当協会の加盟店に対する評価情報にいたします。

当協会へ加盟して、無料で当協会のソフトウエアを利用するためには、所定の手続きが必要です。

それは、以下の通りです。

1、ウエブサイト上から利用規約をお読みいただき、内容について同意していただきます。

2、次に、ウエブサイト上で所定の記入欄に記入いただき、当協会へ送信してください。

3、当協会は、内容を確認審査した後、契約書をメールでお送りしますので、捺印後当協会へご返信ください。その際、ご自分の分は、コピーしてください。

4、契約者は、当協会から受け取ったID、パスワードを利用してソフトウエアを利用してください。

5、利用者は、決められた決済システムを導入して頂きます。

6、運用開始後は、当協会の利用規約、契約をお守りください。


7、基幹店のお名前をお書きいただいた契約書は、即時入会を認めます。右の「事前登録資料」と「入会申込書契約書取り出し口」より手続き用のwordまたは、PDFの所定欄に記入後メール、またはefaxで当協会までお送りください。基幹店の記入がない申し込みは、このプロセスではお受けできません。正規の利用規約のウエブ上での同意、所定の記入欄の入ったウエブ上での申込、当協会からのメールでの契約書送信、当協会への契約書郵送、審査という手順になります。

①事前登録資料  ②契約書   を以下にお送りください。

8、事前登録資料および契約書送り先:

e-mail: jfgsa@gardening.co.jp

efaxの送り先番号:052-308-4406 へ

 

 

 

<お知らせ>

来る7月17日に、下記の通り「花・ダイレクト」の説明会を開催します。
申込書で参加申し込みを下記のFAXへお申し込みください。

1.日時:2014年7月17日(木)
  19:00 ~ 22:00(予定)
2.会場:愛知県豊明花き市場 大会議室
3.内 容:日本花ギフト普及協会 説明
  花・ダイレクト 説明
  デモンストレーション(ソフトウェアのプロトタイプによる実演)申込書  

 

日本花ギフト普及協会
〒470-1112
愛知県豊明市新田町門先9-1ピアレス明和103号
efax:052-308-4406
email:jfgsa@gardening.co.jp

 

個人情報保護について

特にありません。

特にありません。