2014年7月7日22時00分 更新

トピックス365日祈り・礼拝・賛美 東京プレヤーセンター、延べ1万人以上の礼拝参加者

AKB48切りつけ事件:梅田容疑者を精神鑑定へ 地検が鑑定留置認める

2014年6月6日09時49分
Facebookでシェアする Twitterでシェアする

アイドルグループ「AKB48」のメンバーらがイベント中に切りつけられた事件で、殺人未遂容疑で逮捕された梅田悟容疑者(24)=無職、青森県十和田市=の精神状態を調べるため、盛岡地検は、梅田容疑者の精神鑑定を行う。NHKなどが伝えた。

調べに対し、梅田容疑者は「イライラして人を殺そうと思った」と供述しているが、AKB48を狙った具体的な理由については話していない。盛岡地検は、梅田容疑者の精神状態を詳しく調べる必要があるとして、精神鑑定のための鑑定留置を請求し、盛岡地裁が5日これを認めた。期間は7月27日まで。

共同通信は、「地検は鑑定で責任能力があることを裏付けた上で起訴する狙いがあるとみられる」と伝えている。

梅田容疑者は5月25日、岩手県滝沢市で行われていたAKB48のイベント「握手会」で、ジャンパーの中に隠し持っていたのこぎりで、AKB48のメンバー2人と、男性スタッフ1人を切りつけた。3人は搬送され、命の別状はなかったものの、指や手を折るなどのけがを負い緊急手術を受けた。

Facebookでシェアする Twitterでシェアする

関連記事

主要ニュース

コラム

宮村武夫牧師

人生を導き教会を生かすレビ記通読の手引き(18)

1節と2節には、10章に見るアロンのふたりの子の死をめぐる事件を記しています。
峯野龍弘牧師

愛による全面受容と心の癒やしへの道(62)

かくして全面受容し続けるところに「アガペー」が息づき、また「アガペー」による全面受容...
渡辺信夫牧師

エゼキエル書講解説教(2)

祭司エゼキエルが預言者としての召しを受けた時、文章で言い表すのが困難な、奇怪という他ない幻を見た。
もっと読む

人気記事ランキング