≫ 2014年 F1 第9戦 イギリスGP 決勝結果“赤旗1時間以上中断”
はてなブックマーク ツイッター F1情報通RSS F1情報通について
F1情報通

2014年 F1 シーズンコメント:(78)

2014年F1第9戦のスタート
わりと面白いレースに
参照:http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/f1/1404543996/


2014年 F1 第9戦 イギリスGP 決勝結果

  • 順位
  • ドライバー
  • チーム
  • 周回
  • タイム
  • 1
  • L.ハミルトン
  • メルセデスAMG
  • 52
  • 2:26:52.094
  • 2
  • V.ボッタス
  • ウィリアムズ
  • 52
  • +30.135
  • 3
  • D.リカルド
  • レッドブル
  • 52
  • +46.495
  • 4
  • J.バトン
  • マクラーレン
  • 52
  • +47.390
  • 5
  • S.ベッテル
  • レッドブル
  • 52
  • +53.864
  • 6
  • F.アロンソ
  • フェラーリ
  • 52
  • +59.946
  • 7
  • K.マグヌッセン
  • マクラーレン
  • 52
  • 1:02.563
  • 8
  • N.ヒュルケンベルグ
  • フォースインディア
  • 52
  • 1:28.692
  • 9
  • D.クビアト
  • トロロッソ
  • 52
  • 1:29.340
  • 10
  • J-E.ベルニュ
  • トロロッソ
  • 51
  • +1Lap
  • 11
  • S.ペレス
  • フォースインディア
  • 51
  • +1Lap
  • 12
  • R.グロージャン
  • ロータス
  • 51
  • +1Lap
  • 13
  • A.スーティル
  • ザウバー
  • 51
  • +1Lap
  • 14
  • J.ビアンキ
  • マルシャ
  • 51
  • +1Lap
  • 15
  • 小林可夢偉
  • ケータハム
  • 50
  • +2Laps
  • 16
  • M.チルトン
  • マルシャ
  • 50
  • +2Laps
  • 17
  • P.マルドナド
  • ロータス
  • 49
  • +3Laps
  • Ret
  • N.ロズベルグ
  • メルセデスAMG
  • 28
  • +24Laps
  • Ret
  • M.エリクソン
  • ケータハム
  • 11
  • +41Laps
  • Ret
  • E.グティエレス
  • ザウバー
  • 9
  • +43Laps
  • Ret
  • F.マッサ
  • ウィリアムズ
  • 0
  • +52Laps
  • Ret
  • K.ライコネン
  • フェラーリ
  • 0
  • +52Laps


参照:http://www.formula1.com/live_timing/



870:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:33:39.68 ID:3U9Yv7dN0.net

ハミルトンおめ!
これで心も穏やかだな
最強さん惜しかった
ニコは俺の予想的中したか・・・

871:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:33:50.44 ID:TSYnQw7w0.net

まっさんはお祓いした方がいいな

ツイてなさ過ぎ

881:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:35:24.57 ID:umjVHKNl0.net

マッサ・・・

884:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:35:51.72 ID:rspV3wRv0.net

ベッテル<アイツはみだしてるぞっ!

アロンソ<オマエモナー!!

ベッテル<ぶつかりそうで危ないぞっ!

アロンソ<野郎DRS使ったぞ!


この2人ワロス!!wwwwwww

891:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:37:17.79 ID:08r+jFX60.net

>>884
コース上でのバトルと無線のバトル
二重で面白かった

888:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:36:30.19 ID:3xjvGwHV0.net

ニコファンのワイは笑いを提供してくれたアロンソとベッテルを讃えたい

889:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:36:32.37 ID:CPpqFuBJ0.net

しかしアロンソとベッテルのバトルは興奮したわ
2人とも文句いいあってこれぞF1って感じがしたwww

909:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:39:50.58 ID:I5di0UQY0.net

>>889
互いに相手を全くリスペクトしてない感じに笑いが堪えきれんかった

906:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:39:40.10 ID:gaK1xO0q0.net

オフィシャルがラジオの周波数いじって、こう言うときはドライバー同士でも無線が繋がるようにすれば良くね?
今回のケースでアロンソとベッテルがリアルタイムで交信したら絶対面白いと思うんだけど。

917:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:41:24.73 ID:KU1LKj+E0.net

アロンソもベッテルもどっちもどっちだな
しかしアロンソのこういう状態を久しく見なかったから少し新鮮

897:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:38:18.95 ID:qQFyiHnK0.net

あ、ボッタス2位だったのか。
すげーな、オメ。

921:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:41:29.80 ID:B7SIPlJy0.net

地味に全戦入賞してるのはアロンソとヒュルだけなんだよな…。
早く表彰台乗ってくれ。

928:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:42:42.01 ID:Tiqz3v6E0.net

お前ら2位のボッタスと久々に勝ったハミにも触れてやれよ(´・ω・`)

988:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:55:30.50 ID:B7SIPlJy0.net

ボッタスは頑張ったと思うが、ウィリアムズはもともとこのぐらいの速さあるだろう。
今まで何をやっていたのかと言いたい。

937:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:44:36.80 ID:qQFyiHnK0.net

最終戦ポイント2倍の大逆転でどちらの心が崩壊するのか、ワクワクする。

950:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:46:46.61 ID:tmgIXrNt0.net

メルセデスよく壊れるなwタイトル争いが運ゲーになりそう
ベッテルとアロンソのバトル面白かった。発狂ラジオ合戦はワロタ

969:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:50:45.20 ID:adiiyLo80.net

アロンソとベッテルのバトルは凄かったよ、あれで接触しないから素晴しい
無線で色々言ってるのも心理戦でバトルの一部

982:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:54:36.97 ID:t2Ec+kUN0.net

まっさんにアロンソの抜き方を学んでほしいわ
ロジカルに動けば、タイヤは無駄に使わないで済む

964:音速の名無しさん:2014/07/06(日) 23:49:45.32 ID:uuImw3x/0.net

PUだ音だ火花だ、そんなの本当どうでもいいバトルだった
いいもん見せてもらったわ

1001:音速の情報通名無し:2014/01/01(火) 00:00:00 ID:f1jouhoutwo


参照スレ:□■2014□■F1GP総合 LAP1276■□イギリス■□
http://maguro.2ch.sc/test/read.cgi/f1/1404543996/
ハミ母国優勝おめ これでひとつ返したな
タイトル争いも接近した
特にハミロズファンでもなければ見る方としてもこの方がいいやろぅ

ボッタス連続ポディウム、しかも2位おめ
ウィリアムズ、2番目のマシンになッテル

リカルド3位も凄かったな、よくもたせた

ベッテルVSアロンソも熱かった これは面白いバトルだった



ライコネン・・・ 下見しなきゃだな・・・
大きな怪我をしてないことを祈る


2014年 F1 第9戦 イギリスGP後 ポイントランキング

【ドライバー】
  • 順位
  • ドライバー
  • Pts
  • 1
  • N.ロズベルグ
  • 165
  • 2
  • L.ハミルトン
  • 161
  • 3
  • D.リカルド
  • 98
  • 4
  • F.アロンソ
  • 87
  • 5
  • V.ボッタス
  • 73
  • 6
  • S.ベッテル
  • 70
  • 7
  • N.ヒュルケンベルグ
  • 63
  • 8
  • J.バトン
  • 55
  • 9
  • K.マグヌッセン
  • 35
  • 10
  • F.マッサ
  • 30
  • 11
  • S.ペレス
  • 28
  • 12
  • K.ライコネン
  • 19
  • 13
  • J-E.ベルニュ
  • 9
  • 14
  • R.グロージャン
  • 8
  • 15
  • D.クビアト
  • 6
  • 16
  • J.ビアンキ
  • 2
  • 17
  • A.スーティル
  • 0
  • 18
  • M.エリクソン
  • 0
  • 19
  • P.マルドナド
  • 0
  • 20
  • E.グティエレス
  • 0
  • 21
  • M.チルトン
  • 0
  • 22
  • 小林可夢偉
  • 0
【コンストラクター】
  • 順位
  • コンストラクター
  • Pts
  • 1
  • メルセデスAMG
  • 326
  • 2
  • レッドブル
  • 168
  • 3
  • フェラーリ
  • 106
  • 4
  • ウィリアムズ
  • 103
  • 5
  • フォースインディア
  • 91
  • 6
  • マクラーレン
  • 90
  • 7
  • トロロッソ
  • 15
  • 8
  • ロータス
  • 8
  • 9
  • マルシャ
  • 2
  • 10
  • ザウバー
  • 0
  • 11
  • ケータハム
  • 0





注目記事

オススメPick Up!!

人気記事一覧
今みんなに読まれている記事

最新記事リスト
  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:49
    ロズベルグ「にっこにっこにー大失敗…」
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:49
    リカルドってもう1年早くレッドブルに来てたらワールドチャンピオンになってたかもな〜
    それはそうとベッテルとアロンソのバトルが面白かったです!
  3. 名前:ルイス 投稿日:2014年07月06日 23:49
    ベッテルとアロンソのバトル熱かったな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:51
    今回は結構面白かった。
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:54
    ぼっさんおめ!まっさんどんまい
    ぬっさんレースで空気
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:56
    コメンタリー陣の迷子ネン弄り
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:56
    しかし、あの状況でよくぞ避けた...。
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月06日 23:59
    良かったなベッテル、アロンソに構って貰えて(笑
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:01
    なんかまとめ手抜き…
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:01
    普通に面白かった
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:03
    なかなか面白かった
    ベッテルとアロンソ、よくぶつからなかったな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:04
    バトンはもう2周早くアタック開始していれば表彰台乗れたのになあ…惜しい
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:10
    リフト&コースト危なくないか?
    目の前でブレーキテストされるようなもんじゃないの??
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:11
    ※11
    こんな広いランオフがあるコースですらぶつかってるようじゃいくら速くてもWCになんてなれないってことだね。お互いに
    リカルドが評価されてるのも上位争うようになっても相変わらずぶつけないってところもあるし
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:15
    ニコハミ対決がさらに面白くなるな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:20
    師匠グティに飛ばし返されたのにまとめノータッチwww

    アロンソは最初ハードスタートしてたのが赤旗の時交換出来てそっからずっとミディアム使ったからあれだけプッシュ出来た感じ?
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:23
    964のレスが真理な気がする
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:23
    ハードタイヤでのハミルトンは化け物みたいな速さだったな。
    リタイヤ直前まで、ロズベルグはシフト問題で特にペースが落ちてたわけではないから
    とにかくハミルトンが速かった。

    決勝のコンディションではハードタイヤが大正解だったということ?
    あるいは、バーレーンとかカナダとか、
    これまでにもハミルトンはプライムタイヤで何度かロズベルグを圧倒してて今回もそうだったのか?
    二人のガチのバトルをチェッカーまで見たかった。

    あと、相変わらずハミルトンのピット作業が遅いのが謎。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:25
    ハミのハードタイヤでのペース良かったしロズベルグがトラブル無しだったらコース上のガチバトル見られて面白かったと思うけど、前にハミもリタイヤしたしお相子だね
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:27
    おもしろかったなあ
    可夢偉も見せ場あったしなw
  21. 名前:空力が好きな人 投稿日:2014年07月07日 00:28
    前戦のまっさんPPもたまげたが、ハミの優勝もビックリ。順当にロズベルグだと思っていたから、何があるかわからないね。そういう意味ではボッタスの後方から2位ゲットもすごい。
    テレビが壊れて映像が見られないのが残念で仕方ない。セバ・アロ対決とリカ・バト対決、めっちゃおもしろそうじゃん!生中継で見られた方、いいもの見ましたね。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:30
    セブもアロンソもさすがだったな
    特にセブはだいぶ復調してきた感があるし、後半戦に期待出来そう
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:31
    しかし、ライコネンのあれはペナルティポイントがかなり加算されるんじゃなかろうか?
    運が悪かったら死人が出てたんじゃないか?
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:35
    カムイ見せ場あった?
    ライコネン避けたぐらいしか記憶がない・・・。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:36
    ※24
    チルトンの前を維持した
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:39
    予選でミスっても決勝で挽回できてるハミは壊れてないじゃんw
    これでニコの方が壊れ始めたらコンストも面白くなるんだがね
    チームとドラでチャンスを潰してるウィリには期待できんけれど
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:43
    グティはペナポだろうがライコはマシン跳ねてコントロール失ったんだからどうしようもないだろう。

    ベッテルアロンソはさすがだったなぁ。
    300km/h超でマシン間隔微妙にをコントロールしつつのバトルはホントすごい。
    無線で敬意は感じられなくとも互いに相手の腕は信頼してるよなw
    でもベッテルが凄みを見せる中後方からタイヤ保たせて3位に入り込んでるリカルドは早晩トップドライバーグルーブに加わってきそうだなぁ。

    ハミロズはこれでとんとん、仕切り直しってことで。
    ロズリタイアで忘れそうだけど、やっぱり今回もハミピットでロスってたなぁ
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:45
    ベッテルとアロンソのバトルは面白かった、トップとは関係ないけど。
    これからは上位以外にも注目して見ないとなと思ったよ。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:49
    結局、雨降らなかったね。
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:50
    ピンクTシャツの人がいっぱいいるね
    John Buttonは皆からとても愛されてるようだ
    素晴らしい
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:53
    いろいろ盛りだくさんで楽しいレースだった。
    やっぱティルケサーキットがダメだなw
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:55
    最終戦のポイント2倍は、
    かなり面白い展開になる気がしてきた!
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:55
    あの程度でバトルって言えるのかね。
    まあF1にしては貴重なバトルか。
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:57
    ライコネンに何があったの?

    CSもBSも見れないから分からん。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:58
    紙ピラピラ放送席で爆笑したわ。スクショどっかにないかな。
    極限レベルの戦いしながら小学生レベルのチクリ合いとかまさにガンダム(もしくはマクロスプラス)
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 00:59
    もう一周あったらバトン表彰台だったのに残念
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:02
    アロンソはペナルティ消化してそのままタイヤ交換してたけどあれはありなのか。コースに戻るまでがペナじゃないんだな。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:04
    ※34
    フェラーリだけハードでスタート
    後方集団でコースオフ
    コースに戻る寸前のグラベルの段差でマシン跳ねる
    その勢いでコースに戻るもグリップ失ってバックストレート右壁にあぼん
    反動で左に マッサ巻き込む 可夢偉もぎり

    残念ながらライコのミスかと

  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:06
    ※34
    ストリーミングで見れ
    英語ほとんど分からんけど、フジのゴミ実況よりはるかに楽しいぞ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:07
    ライコネンのクラッシュはクルサードの98スパを彷彿とさせた。
    壁にぶつかってコース横切って他者を巻き込むという
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:07
    ベッテルがバトルに弱いってのはなんだったんだっていうぐらい素晴らしいバトルだったなwww
    二人とも凄すぎた。夜中に思わずガッツポーズしてスゲーって叫んじまったよ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:07
    L35〜L48のセブとアロンソのバトル、素晴らしかった。
    これぞF1。
    松田さんの解説も分かり易かった。
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:09
    エリクソンがランキング18位だけど、どっかでいい結果だしたんだっけ?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:09
    しかし、ライコネンを避けるときのカムイのオンボード何故流さなかった・・・・
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:09
    ※37
    5秒ペナルティーはタイヤ交換時に消化するか、無理ならチェッカー受けた時間に5秒加算されるだけだった気がする
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:10
    ※37
    あれが5秒ストップアンドゴーペナの正式なやり方だよ
    カミカゼさんはずっと間違えたままだが
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:10
    やっぱボッタス最初に飲むのな
    ちょっと棚ぼた優勝期待してたけどメルセデス2台リタイヤは無いか〜
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:12
    ぼっさん脅威の追い上げ

    グティエレスの逆襲

    吾作vsアニヲタの罵り合いのギリギリバトル

    酔っ払いによる酔っ払い運転でマッサん巻き込んで赤旗

    結構楽しめたwww
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:14
    アロンソとベッテルはどっちもクソガキって感じだったな。
    良い意味でレース馬鹿みたいなw
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:16
    ※33
    あれをバトルと言えなかったら何をバトルと言えるんですかね…
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:17
    37
    あれで正しいんよ。
    数ヶ月前ちょっとした事へ対してのペナルティーが、ドライブスルーとかだったから、そこを少し小さくしましょうって事で、5秒だけのペナルティーをつくってきたんよ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:17
    エリクソンはモナコで11位だったよ

    すごいアツいレースだった~
    楽しめた
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:18
    ベッテルのスーパーアンチの俺から一言
    今回のバトルは最高だった
    コースバトルで痺れたのは久しぶりだった
    ベッテル最高だったぞ
    しかし、表彰台に乗るのはリカルドなんだな
    今回はベッテルに上がって欲しかったわ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:18
    ライコネン、二日酔いだったのかー...w
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:19
    ※31
    そのティルケサーキットのバーレーンGPは今年じゃイギリスGPの次に面白かったと思うがな
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:21
    めっちゃ面白いレースだった!
    こういうのが見たかったんだよ!
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:24
    ぼっさんの鬼のいぬまに2位獲得は良かった。

    アロンソベッテルの戦いは久々にF1で興奮した。
    口ではなんだかんだ言ってるけど信頼しあってたな。
    そうでなければあんなに接近しないよ。
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:31
    アロンソ・ベッテル痺れるバトルを筆頭に色々盛りだくさんで面白いレースだった!
    しかしライコネンェ…怪我してなきゃ良いけど
  59. 名前:名無しさん@ニュース2ちゃん 投稿日:2014年07月07日 01:31
    面白い言ってたらまたFIAが調子乗って変な方行くぞ
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:33
    アロンソvsベッテル
    無線のやり取りがあるのとないとでは随分印象が変わりそうだな

    しかしバトン惜しかった
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:36
    ※49

     実際の年齢的にも二人ともガキッチョだしね。

    ののしりあいのレベルと、実際のバトルのレベルとの落差が面白かったよ。
    数センチの接近戦でぶつからないやつは久しぶりに見た。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:39
    ベッテルはリカルドと同じ作戦だったら表彰台狙えたのに…
    チームのピットストップのタイミングのせいで2、3回は割食ってるよな

    でも、ベッテルのオーバーテイクは面白かった
    2、3週アロンソがはみ出してるって文句言って何もペナが出ないの確認してから
    思い切りはみ出しまくってアロンソを強引に抜かしにいったよな
    オンボードでもあの週は気迫が伝わってきたわ

  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:43
    クレバーなドライバー同士のバトルはいつでも面白い
    罵り合いは全然クレバーじゃないけどwww
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:47
    ※61
    もう32歳のアロンソをガキッチョと呼ぶのはさすがに無理があると思うが
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:53
    シーズン後半戦はたぶんハミの独走になると思う。しかしリカルドは安定して結果を残すね。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 01:56
    セブ&アロンソのコメントが楽しみだね。

    ・・・ライコ&マッサも。
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 02:02
    ここ三戦、かなり面白いと思ってる。
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 02:02
    >>50
    同意
    競歩じゃないんだから。
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 02:12
    ※64
    ベッテルも27だし、ガキンチョとはいえんな
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 02:43
    セブの無線の声って子供っぽくね?
    ちなみに最強さんは泣き言、ライコは基地外ってイメージ。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 02:57
    ※50
    この程度のバトル昔からあるじゃん
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 03:11
    アロンソとベッテルのバトルは確かに見ごたえあったけどもともとレースペースのアドバンテージがあってアロンソよりフレッシュなタイヤであれだけ手こずったのはあまり凄いとは思えないかな。
    DRSゾーンの最高速も15km/h前後の差があったからDRSゾーン前の立ち上がりで工夫すれば仕掛けられない差じゃなかった。
    特にルフィールド(ブルックランズとウッドコートの間のコーナー)のアロンソのラインが一度アウトに膨らんで直線的に戻ってくる立ち上り重視のラインなのは毎周見てる筈なのにコーナー前半で無理に近づこうとするから加速のタイミングで毎回アウトから戻ってきたアロンソに鼻先を抑えられて加速できなくなるのはセンスを感じられなかった。
    アロンソが上手過ぎると言ってしまえばそれまでだけどグリップのアドバンテージがあるんだからもう少し工夫が見たかった。

    それからバーレーンのニコとルイスのバトルの時も思ったんだけどアロンソとルイスはディフェンス時のリフト&コーストが異常に上手い。
    後続が絶対に仕掛けられない場所とタイミングで細目にリフト&コーストを行って常にパワーで優位に立ってDRS対策してるのは流石だった。
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 03:13
    ※72
    素直になれない長文お疲れ様です^^
    あのバトルの凄みを感じられないならF1見るのやめた方がいいよ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 03:36
    ※73
    ルノーPUで立ち上がり重視のラインを取ったところで伸びないから意味がないって事分かってる?
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 03:37
    その立ち上がりが遅いエンジンだから苦労してるんだろうに。。。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 03:37
    ※74
    安価ミスした
    ※72
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 04:59
    なんだかんだ言われてるけど年に何回あるかないかのこういうバトルがあるからF1観るのはやめられない。
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年07月07日 05:47
    ガードレール修復で1時間も中断ってバカ過ぎじゃね?エゲレスクソすぎ
コメント:
秘密
管理者にだけ表示を許可する
 
コメント欄には「http://」など禁止ワードが設定されています。また、成りすましや過剰な誹謗中傷その他不適切なコメントと判断した場合は管理人の独断と偏見で削除されることがあります。その際はコメント欄内でのコメント番号指示がズレることがあります。FC2ブログではコメントID機能の実装が今のところ不可能なのでこのような対応になります。また、お手数ですが記事の誤りの指摘やコメント削除依頼などは可能な限り非表示コメントでお願いします。表示コメントで記事の誤りを指摘いただいた場合はコメント欄まで含めたコンテンツとして成立することがあるので記事の修正を見送ることがあります。
お知らせ

アンケート
F1情報通 フェイスブックページ

カテゴリ

openclose

【PR】
2014年 モータースポーツカレンダー

決勝日 レース
03/16 オーストラリア
03/30 マレーシア
04/06 バーレーン
04/20 中国
05/11 スペイン
05/25 モナコ
06/08 カナダ
06/22 オーストリア
07/06 イギリス
07/20 ドイツ
07/27 ハンガリー
08/24 ベルギー
09/07 イタリア
09/21 シンガポール
10/05 日本
10/12 ロシア
11/02 アメリカ
11/09 ブラジル
11/23 アブダビ
決勝日 レース
03/30 セントピーターズバーグ
04/13 ロングビーチ
04/27 バーバー
05/10 インディアナポリス
05/25 インディ500
05/31 デトロイト(レース1)
06/01 デトロイト(レース2)
06/08 テキサス
06/28 ヒューストン(レース1)
06/29 ヒューストン(レース2)
07/06 ポコノ
07/12 アイオワ
07/19 トロント(レース1)
07/20 トロント(レース2)
08/03 ミッドオハイオ
08/17 ミルウォーキー
08/24 ソノマ
08/30 フォンタナ
決勝日 レース
04/06 岡山
05/04 富士
06/01 オートポリス
07/20 菅生
08/10 富士
08/31 鈴鹿
10/05 タイ
11/16 もてぎ
開催日 レース
01/14- モンテカルロ
02/05- スウェーデン
03/06- メキシコ
04/03- ポルトガル
05/08- アルゼンチン
06/06- イタリア
06/27- ポーランド
08/01- フィンランド
08/22- ドイツ
09/12- オーストラリア
10/03- フランス
10/24- スペイン
11/14- イギリス
決勝日 レース
02/23 デイトナ500
03/02 フェニックス
03/09 ラスベガス
03/16 ブリストル
03/23 オートクラブ
03/30 マーチンズビル
04/06 テキサス
04/12 ダーリントン
04/26 リッチモンド
05/04 タラデガ
05/10 カンザス
05/17 オールスター
05/25 シャーロット
06/01 ドーバー
06/08 ポコノ
06/15 ミシガン
06/22 ソノマ
06/28 ケンタッキー
07/05 デイトナ
07/13 ニューハンプシャー
07/27 インディアナポリス
08/03 ポコノ
08/10 ワトキンズグレン
08/17 ミシガン
08/23 ブリストル
08/31 アトランタ
09/06 リッチモンド
09/14 シカゴランド
09/21 ニューハンプシャー
09/28 ドーバー
10/05 カンサス
10/11 シャーロット
10/19 タラデガ
10/26 マーチンズビル
11/02 テキサス
11/09 フェニックス
11/16 ホームステッド
決勝日 レース
04/20 シルバーストン 6時間
05/03 スパ 6時間
06/14 ル・マン 24時間
08/13 サンパウロ 6時間
09/20 オースティン 6時間
10/12 富士 6時間
11/02 上海 6時間
11/15 バーレーン 6時間
最新コメント
月別アーカイブ
【PR】
【PR】
アクセスランキング