中日スポーツ、東京中日スポーツのニュースサイトです。ナビゲーションリンクをとばして、ページの本文へ移動します。

トップ > 中日スポーツ > 芸能・社会 > 紙面から一覧 > 記事

ここから本文

【芸能・社会】

翼、全世代のファンに恩返し誓った 舞台「PLAYZONE〜」きょう開幕

2014年7月6日 紙面から

 「タッキー&翼」の今井翼(32)、中山優馬(20)、屋良朝幸(31)らジャニーズ事務所のアイドルが出演する舞台「PLAYZONE 1986‥‥2014 ★ありがとう!〜青山劇場★」(7月6日〜8月9日)の公開ゲネプロが5日、東京・表参道の青山劇場で行われた。

 「PLAYZONE」は86年、少年隊主演のミュージカルとして青山劇場で誕生し、29年間、夏の風物詩として公演を重ねてきた。今井は10年に主演を引き継ぎ、ジャニーズの名曲をパワフルなダンスとともに披露してきた。

 同劇場は来年3月末で閉館する。今井は「青山劇場は聖地。ジャニーズの伝統がこれほど刻まれた劇場は他にない。メンバー一同、『夏の青山での最後』にかけるものは大きい。全ての世代のファンに恩返ししたい」と力強く語った。

 PLAYZONEで初舞台を踏んだ中山は「ここに立つと初心を思い出す。足がガクガクする感覚も緊張も覚えている」。屋良は「少年隊にたくさん叱られた。毎夜毎夜呼び出しをくらって」と振り返った。

 来年以降の公演は未定だが、今井は「引き続きやっていきたい。(主演は)ジャニーさん(ジャニー喜多川社長)が決めることですが、いくつになってもやりたい」と続投に意欲を見せた。

◆東山がサプライズ登壇!!

 ゲネプロ後の囲み取材に、PLAYZONEの礎を築いた少年隊の東山紀之(47)がサプライズ登壇。「ここに立つとホームって感じがする。せっかくだから翼とダンス対決したい。まだまだ負けないぞ」と後継者の今井を刺激。「なくなるんだったら、ぼくに(劇場を)くれないかなあ」と閉館を惜しんだ。

 客席には、KinKi Kidsの堂本光一(35)、V6の坂本昌行(42)、Hey!Say!JUMP山田涼介(21)らの姿も。観客と一緒に盛り上がるシーンでは、出演メンバーに誘われた堂本が立ち上がり、照れながら踊った。

 

この記事を印刷する

PR情報

おすすめサイト

ads by adingo




中日スポーツ 東京中日スポーツ 中日新聞フォトサービス 東京中日スポーツ