これぞ映画。人が食べる食物の尊さ、肉への感謝『ある精肉店のはなし』

スポンサードリンク

牛を育て、屠畜し、肉を切り分け、小売りもする大阪の一族のはなし。 いろんな小さなホールなどを自主上映という形で回っているようなので、近くに来たら、是非に!!お勧め

 

動画詳細

大阪府貝塚市で長きにわたり、家族経営で精肉店をコツコツと営んできた一家の姿を捉え­たドキュメンタリー。自分たちの手で育て上げた牛を家族が協力し、丁寧に処理して店頭­に並べるという作業をこなす彼らの真面目な仕事ぶりを映し出す。監督を務めるのは、『­祝(ほうり)の島』が反響を呼んだ纐纈あや。被差別部落出身者として理不尽な差別を受­けながらも、牛の命と正面から向き合ってきた家族の姿が感動を呼ぶ。 製作: やしほ映画社 製作: ポレポレタイムス社 http://www.cinematoday.jp/movie/T0018477 http://www.seinikuten-eiga.com/ 映画『ある精肉店のはなし』より

これぞ映画。人が食べる食物の尊さ、肉への感謝『ある精肉店のはなし』

スポンサードリンク

関連タグ:

はなし(1)人(302)感謝(6)映画(52)精肉店(1)食物(1)

Facebookコメントをどうぞ

これぞ映画。人が食べる食物の尊さ、肉への感謝『ある精肉店のはなし』に関連する記事
映画カテゴリーの最新記事

スポンサードリンク

この記事を書いたのはです!

このブログの管理人です。
サイト製作や分析やセミナー依頼は、e-Agency経由でよろしく! は、こちら。
レコメンドエンジンは、 さぶみっと!レコメンドを使っています。  

これぞ映画。人が食べる食物の尊さ、肉への感謝『ある精肉店のはなし』の記事にコメント
  • これ見たいなー| これぞ映画。人が食べる食物の尊さ、肉への感謝『ある精肉店のはなし』 @attrip

はてブコメント
はてなブックマークで記事にコメント出来ます!
はてなブックマークコメント経由でこれぞ映画。人が食べる食物の尊さ、肉への感謝『ある精肉店のはなし』の記事にコメントを残す
購読もよろしく!
Feedlyで購読
メールでの受信が便利です。
下記にメールアドレスを入力すると。無料でメルマガ届きます。

無料で一日分をまとめて読めます。600人ぐらいが登録してます。
200人くらいが毎日メールで確認している感じです。