WordPressでECサイトが作れる!ショッピングカートを追加できるプラグイン10選
WordPressは非常に汎用性が高く、ECサイトを作ることも可能です。
今回は、ECサイトを作るときに欠かせない「ショッピングカート」の機能を簡単に追加することができるプラグインを紹介します。
プラグインのインストール方法がわからない場合は、WordPressでプラグインをインストールする方法をご覧ください。
1:WP-OliveCart
ダッシュボードに管理メニューが追加され、シンプルな操作ができるプラグインです。
Basic(無料試用版)と Pro(有料)の2種類があり、有料版はスマートフォン対応や会員サイト作成ができます。
また、このプラグインを活かせるテンプレートも、公式サイトで5,000円で販売されています。
2:welcart
国産のWordPressの専用プラグインで、商用でも無料で利用することができます。
有料でカスタマイズできる追加機能もあり、よりカスタマイズしたい人も満足して使えそうです。公式サイトのヘルプが充実しているのも嬉しいですね。
3:EC-CUBE
ECプラットフォームとして有名なEC-CUBEです。
これ自体はプラグインではありませんが、WordPressと連携できるプラグインが無料配布されていて、それを利用できます。
また、高機能版のプラグインは5,250円で提供されているので、より本格的なECサイトを目指すなら導入を検討してもいいかもしれません。
4:ネットショップ管理プラグイン
その名の通り、ネットショップに必要な機能が全て揃ったプラグインです。
通常版は54,000円の有料販売ですが、その分機能は充実しています。
5:Easy Digital Downloads
WordPressサイトで、ダウンロード販売の機能を追加できるプラグインです。
公式プラグインなので、設定が簡単にできます。
6:Simple Cart & Buy Now
公式プラグインの1つで、PayPal機能を用いたシンプルなショッピングカートを作ることができます。
7:SKELETON CART
PHPとHTMLを組み合わせた有料のカートシステムです。デザインの自由度が高いのが特徴です。
無料のプラグイン、SKELETON CART Connector for WPをダウンロードすると、WordPressのショッピングカートとして使えます。
8:WP e-Commerce
英語のプラグインですが、翻訳ファイルも付いているのである程度問題なく使えます。
決済方法が豊富で、PayPalだけでなくGoogle Checkoutにも対応しています。
9:eShop
シンプルで機能は充実しているが、英語版なので日本語の情報が少ないです。
英語が得意な人はチャレンジしてみてください。
10:A WordPress eCommerce Plugin that Works
英語版のプラグインですが、スマートホンにも対応しているのが嬉しいプラグインです。
A WordPress eCommerce Plugin that Works
今回のプラグイン紹介の記事は以上です。
ぜひ気になったものから使ってみてください!
[お知らせ]TechAcademyでは初心者向けのWordPress講座を開催中です。より細かいカスタマイズをしたい方はご参加ください。