しょんたという人間6
February 12 [Tue], 2013, 12:36
地味に人気のあるしょんたという人間シリーズ。
ちょっと久しぶりにどーぞ。
たまに来る時にアイスを買ってきたくれるしょんた。
その日は私が食べたいと言っていたハーゲンダッツを買ってきてくれて。
『1個でいいよね?一緒に食べよ!』と言ってガサゴソ1個出して。ハーゲンダッツ高いもんね!wと思いながら1個を2人で食べて。
「これもう残りあげる」と言って渡すと『はい、ちゃん最後!食べていいよ!』と一口しか残ってなかったのに半分戻ってきましたw
しょんたは何でも最後の1個、最後の1口は私に渡そうとしてきます。
この前ほんっとーに珍しく私発信でチョメチョメしたときのこと。
『わー!ちゃんからなんて…えっと、4ヶ月ぶりぐらいじゃない!?(・´ω`・)♪』
とめっちゃ嬉しそうでした。にしても4ヶ月前ノリノリだったことあったかな…w
前にしょんたが布団でも湯船でもおならするって話をしたと思うんですけど
湯船でした時も怒ったら
『ごめん(´・ω・`)』って言うんだけどまたすぐする。
そしたらある時
おならと同時に『ごめん!(`・ω・´)!』
もーね、ほぼ同時。ごめんでおならの音が聞こえないぐらいの速さで。
謝罪はもういいから、湯船でおならだけはやめてくれ。
2人でたこ焼きをしてた時のこと。柚子コショウ大好きなしょんたに
「ポン酢と柚子コショウで和風にたこ焼き食べてみる?」と聞いたら
『なにそれ、うまそーー♪ちゃん、食のプロフェッショナルじゃん!』
『えー(・´ω`・)♪ちゃん、食のプロフェッショナルじゃん!』
と言ってきた。しかも食べる前に。大げさである。(っていうか柚子コショウ好き過ぎ。
男友達の働いているお蕎麦屋さんに会社の女性たちを連れて行ったときのこと。行く前にしょんたに「うどん食べに行ってくるー」と連絡したら、『なんでうどん?』と聞かれたので、しょんたも連れてったことあるし名前言えば分かるかーと思い「○○君のとこ行くー」と返したら
『○○君好きだねー』
と返ってきた。
ぜってー妬いてる。何故ならその男友達がイケメンなことをしょんたは知っているから。
うちにお掃除ロボ「ルンバ」が届いた日のこと。
しょんたは爆睡していて何回起こしても『起きてるよー。』『ねー。』とかうっすら呟いてすぐ寝るくせにルンバを起動して私が「おお!すごいな!」と言ったら
『ちゃん!どいてよ!見えないよ!(`◇´*)』とリビングに座ってこっちを見ていた。
いつ起きたん。
で、そのルンバなんですけど
『えー!ルンバが俺のとこばっかくるよー(・´ω`・)キャッキャ』
『俺狙われてるー!』
「どれが一番のゴミかちゃんと判断してるってことじゃない?」←私発言
『おもしれー!こいつに名前つける?』←私の嫌味など聞いちゃいない。
(外出先で)
『帰ったら寝る前にもう1回ルンバしようよ!』
しょんたは新しいおもちゃを手に入れたようでした。
お気に入りの洋服をGET出来た時は本当にご機嫌で。
『でもねー、このパンツも気に入ってるよ!』←私がオススメしたやつ
『この靴もねー気に入ってる。』←一緒に買いに行った
その他に何が気に入ってるかの紹介もしてくれる。
そんな2人の買い物デート
「じゃあ私あっち見たいから解散しようか!1人で見れる?」
『見れるし!(`◇´*)ハァ!?』
「じゃあ行って来るけどいい?」
『やだ(`・ω・´)』
基本的に試着も見守っています。
嵐の録画しておいたワイルドアットハートを見ていた時のこと。
「嵐のファンクラブ入ったんだー!」
『へー!まあ俺は嵐オタじゃないし!松潤はかっけーけど!』
「私はニノ推しだから!でも最初は桜井君だったけどねー。お母さんは相葉君派なの。」
『…今まで桜井君かっこいいと思ったことなかったけど、もしかしたら俺よりかっこいいかもしんねー!』
「もしかしたらじゃねーーー!!!」
なんて言いながら振り付けつきで歌っていたらタバコを吸いに行ったしょんた。でもしばらくしたら、目の前にあった壁の影も一緒に踊ってた。
もちろんその影は他でもない、気づいたら後ろにいたしょんたである。嵐好きじゃねーか。
酔っ払って帰ってきたときのしょんたは超甘えたで面倒くさい。
先日帰ってきたときもそうでした。
『ローン!ローン!(・´ω`・)』って寝てる私を起こすしょんた。
しょんたってたまに自分家の犬と私の名前を素で間違えるんです。
あまりにも私のことを起こすので背を向けて寝たら
『ちゃんはさ!俺がちゃんのこと好きだからって調子乗りすぎだよ(`◇´*)』って本気でイラつかれました。
いやいやww寝かせてくれよwww
そして別の酔って帰ってきた時のこと。
一度大人しく寝たくせに突然目を覚まし、ストーブの前へ。
「何してんの?」
『ん〜…お風呂ぉー(;´・д・)』
・・・・さっさと入れよ。
あまりにも寝付かないときは背中をポンポン寝るまで叩くのですが
『あ!ちゃんが俺を寝かせようとしてるよ(`◇´*)』
しばらくすると
『ちょっと眠くなってきたよ(´・ω・`)』
寝てくれーーーーーー!!!!!
でもその分、私が酔ってる時も面倒くさがらないのでそこだけ助かってます。
私が食器を洗ってる時に
「ねー、干してる布団取り込んでー。」と言ったら
『俺が就活の調べ物してるときによくこういうの頼めるよね!(`◇´*)』←就活でイライラモード
「・・・え?今日しょんたがしてくれた事ってそれ以外ある?」
『ない。何か意味分かんない事言ってるよ(`◇´*)』
「誰がよ。」
『俺が(`◇´*)!!!』
分かってんならよし。
『あ!ちゃんバカだ!スノボ用品買ってるよー!まじばかー!』
「なんでバカなんだよww」
『いつ行くの?』
「や、決めてないよ。」
『嘘だ!行くから買ったよ!』
「決めてないってwwまあ来月あたり行きたいなと。」
『わー…ちゃんが俺に内緒で行こうとしてるよー(´・ω・`)』
してねーよ!www
『ちゃんはBBAだなーほんとに!』
オマエ、まさかBBAって・・・
と、付き合って1年2ヶ月が経過しましたがこんな感じです。
初めてのドライブからは来月で丸2年。
そんなしょんたの最近の一言。
『ちゃんと居るとバカなことばっか言っちゃうんだけど俺(´・ω・`)』
日に日に変な子になっていくしょんた。
夜のバイト仲間に
「モコちゃんは結婚諦めてるからなー!」
諦めてねーし!www
7歳年下彼氏。
読んでもらえれば分かるとーり、しょんたは
自身が認めるほど「自己中心男」であるけど
就職の調べ物してる横で私がゲームしてボーっとしてたら
『ちゃんが今つまんないと思ってるよ(´・ω・`)』
お出かけしない日々が続いたら
『ちゃんが出かけたいと思ってるよ(´・ω・`)』
と、気にかけてくれてるのが分かる態度っていうのがね。
大切だと思うんですよ。
付き合ってるからそれだけで満足
みたいな関係が私はダメなので。
付き合うなら楽しい方が良くない?
「や・・・落ち着ける相手がいいな・・・。」
ってさ!言う人いるけどさ!
そりゃもう大前提でしょ!
落ち着けるような相手だからこそ楽しい事出来るんでしょ!
だから私としょんたは一緒に居るとき間違いなく楽しいです。
ま、まあほんと皆の言うとおりそのうち捨てられるのはBBAの私であることも
分かってるっつーの!!
だからこそ一緒に居る時間を大切にしたいです。
とか言いながらしょっちゅうケンカしてるけどな!
しょんた
!(`◇´*)
私
(`・ω・´)!
しょんた
(´・ω・`)?
私
(o´_`o)
こんな感じです。
- LOVE |
- URL |
- Comment [2]