メタボ書士が行く

こんにちは。
50代の行政書士です。
廃業しないように頑張りたいと思います。
のんびりしたブログです。
よろしくお願いします。


テーマ:

昨日から続けていた支部の慰安旅行に出席する人達に簡単な挨拶文と名刺を封筒に入れて送るという作業は今日の午後3時ぐらいに終わった。


出席者は30名弱なのだが支部長や先週の無料相談会で名刺交換して頂いた人は除いたので、結局23通作っただけだった。


それにしても少ないなと思っていたら、家族と一緒に参加される人がいたためだった。


つまり一人で参加する方が20人おり、二人で参加する方が3組あったのである。


しかし私が封書を送るのは行政書士さんだけなので、23通という数になったのである。


残りの5,6名は家族の方が3人と支部長、副支部長、そして私となる。


先週名刺を交換した人というのは副支部長だけだった。


これで合計30名弱となるのである。


封筒の宛名は手書きだが挨拶文はワードで打った。


挨拶文の冒頭の「行政書士○○○○先生、初めまして。」の○○○○の部分を空欄にして、各先生の名前をボールペンで書いたのである。


そして自分の写真を入れた方が良いと思い、挨拶文の下の方に行政書士証票を置き、カラーコビーした。


最初は自宅の複合機で試してみた。


初めに行政書士証票を何とかうまく挨拶文の下に来るように置いて、その上に挨拶文を置き、カラーコピーしてみた。


一応思ったようにコピーできたので両方をもってコンビニに行った。


何故自分の複合機でコピーしなかったかというと、まだ買ったばかりなのでインクがお試し用であり、量が少なかったためである。


しかし本使用用の替えのインクも備えてはいたのであるが、コピー以外にもコンビニで買いたい物があったので、コンビニに行ったのである。


私は早速コンビニで試しに一枚カラーコピーしてみた。


自宅の複合機より行政書士証票が鮮明に映っていた。


だが値段を見てびっくりした。


一枚50円なのだ!


じぇじぇじぇ、今でしょ!、おもてなし、である。


予備を含めて25枚カラーコピーしたので1,250円もかかってしまったのだ。


さらに80円切手も多めに買ったので結構な金額になってしまった。


家に戻り、最初に封筒に切手を貼った。


23枚も貼ったので舌がべちょべちょになった。


そして封筒の裏側に自分の住所印を押していった。


そして挨拶文と名刺を入れてのり付けした。


のりを乾かすためしばらく並べて置いておいた。


その間私は前々から読もうとしていた自己啓発本を持って、ベッドに寝転がった。


そして熟睡した。


起きたら午後5時前だったので乾いた23通の封筒を持って近くの郵便ポストに行き、投函した。


これで当分やる事は無い。


明日こそ自己啓発本が読めるだろう。

いいね!した人  |  コメント(2)
PR
同じテーマ 「資格・開業」 の記事

[PR]気になるキーワード