• 人気コメント (10)
  • 新着コメント
  • すべてのブックマーク

  • onioNEG onioNEG 少なくとも、新聞記事を読もうとしたら記事の上にチラシが覆い被さってきた、とか、ページをめくろうとしたらスーパーに強制連行された、って経験はしたことがないです。 2014/07/03
  • kijtra kijtra メニューをタップしたと思ったら遅れて読み込まれた広告をタップしてしまった時のストレスたるや。 2014/07/03
  • fusanosuke_n fusanosuke_n 誤クリックを狙った小賢しさが嫌われてるだけでしょう。嫌儲って2ちゃんねる用語ですか?そういうスラング使うのも嫌われるってわかってないのかなあ。 2014/07/03
  • barubari2955 barubari2955 嫌儲は思想なの。この分析はスマホの誤タッチうざい、でしょ?/みんな誤タッチうざいし、アプリ広告なんてみてないに決まっているでしょう。 2014/07/03
  • kana-kana_ceo kana-kana_ceo 広告じゃなくて押し売りだから嫌われてるのではないでしょうか。(クリックでカウントしない広告の効果について)(TVCMをクリックしない)(興味の無い広告を子供は見ない) 2014/07/03
  • iww iww 誤クリックさせることを主眼に置いたインターフェースが悪いからに決まってる。 2014/07/03
  • enkunkun enkunkun パソコンで表示するより面積がでかいし誤クリックを誘発してるからでしょ 2014/07/03
  • K_SHIKI K_SHIKI 広告が嫌いというよりは誤タップを狙った配置や、ターゲティングで延々と同じバナーを表示、マウスオーバーで勝手に動画が再生されたりなど、出稿側が小賢しく思えるからアピールどころか広告を嫌いにさせる一方に。 2014/07/03
  • north_korea north_korea 広告は「押せば金が湧き出るボタン」ではないんだがそのことを分からずとにかく押させようとする奴が多すぎるんだよね。一回自分が広告出す側になったら分かると思う。はてなの公式アプリも誤タップ狙ってる配置だし 2014/07/03
  • meganemegane103jp meganemegane103jp おもちゃやさんのチラシは謎のワクワク感が良いね 2014/07/03
  • kiyoshi-n kiyoshi-n 勘違いしている事例 2014/07/03
  • u_eichi u_eichi 手っ取り早い効果測定=クリック数だから、広告主の担当者も代理店もそこ狙いになる。なので、媒体もそこで利益が出るような仕組みになる。 2014/07/03
  • localnavi localnavi ことスマホの広告については「クリックしたくなる広告を出してくれ」としか言いようがない。とりあえずエロ漫画率が高すぎて困る。あと買う気もないのにクリックして課金させるのに気が引けるというのもちょっとある 2014/07/03
  • haruten haruten 新聞やテレビだと広告にそれほど嫌な思いは持っていないのに、ウェブサイトやスマホアプリとなると、あとYouTubeも、広告なんかふざけるな!失せろ!と思う。ちゃんとした「見たくなる」広告見せてみろや 2014/07/03
  • hidamari1993 hidamari1993 誤クリックを誘導する仕様って詐欺リンク貼ってアフィに誘導させるのと何が違うんですかね?UIの欠陥を指摘すると嫌儲なんですか凄い界隈ですねWeb界隈って。 2014/07/03
  • shields-pikes shields-pikes 無料アプリランキング上位のゲームが、ことごとく誤クリック狙いの広告配置なので、その影響は大きそう。クリック後のCVRまで追うと、正しくターゲティングした広告は双方に価値をもたらすと良くわかるんだけどね。 2014/07/03
  • z3100 z3100 どうしても一般的に見て信頼度の低い(ブランド力の低い)広告が多くなるのが、原因なのかな、とか。 2014/07/03
  • nao0990 nao0990 わざわざ広告の表示にタイムラグかけて誤クリック誘発させてるアプリやページも多いだろう。鬱陶しいと思ったら即他のアプリに乗り換えるよそりゃ。 2014/07/03
  • scipio1031 scipio1031 スマホで見るWEBページはちょっと昔の方が見やすかった。世界は退化している。 2014/07/03
  • naqtn naqtn スマホ登場前からある「郵便受けに入るDMやチラシ」「TV CM」が邪魔と思われている延長がそもそも有るのでは。/稀に見かける「よしあえてクリックしたろ」という広告が増えるといいね。 2014/07/03
  • Josui_Do Josui_Do 誤クリックも苛つかせる問題だが、広告が入ることによってアプリの見た目が悪くなるのも問題よね。 2014/07/03
  • rainbowbloom rainbowbloom 昨今の正方形広告やら誤クリック型やら追従型やらは本当操作の邪魔でしかないんで出稿してる側も掲載してる側も最低の心象になる。あんなの広告じゃない。適正な広告やアフィで堂々とやれ。乞食読者論にすりかえんな 2014/07/03
  • teracy_junk teracy_junk 誤クリック前提としか思えない仕様、広告が先に読み込まれてコンテンツが後から(レイアウトの決定は更にそのあと)だったりするから嫌われるんじゃ 2014/07/03
  • layback layback スマホ広告はevilすぎるよ。 2014/07/03
  • wisboot wisboot 金のためならUXなんぞ欠片も気にしない広告配信業者が今の状況を招いた、というのが自分の解釈/サイトの特性も考えず一山いくらで全く興味も無い広告バラマキまくったら、そりゃユーザーは広告を無視するようになる 2014/07/03
  • romi romi 嫌儲とはアフィサイトが勝手に掲示板への投稿をまとめて他人のふんどしで儲けようとすることへの云々かんぬん 2014/07/03
  • fukasho39 fukasho39 嫌儲っていうより誤クリックうぜぇ。って調査結果だと思うけどね。 2014/07/03
  • terminalhead terminalhead スマートフォンのUI的に誤タッチは頻発する。スクロールするためには必ずタッチしなきゃいかん。だからウザい。しかも真っ白い新タブで広告開いた上にapp storeに連れて行かれる。さらにウザい。 2014/07/03
  • timetrain timetrain 出稿する側のゲスい精神が透けて見える広告は押さない。逆に商品をストレートに紹介してるサイトは「ようし騙されたと思って買ってやるぜー!」とそのままクリックして買うことがある。 2014/07/03
  • hatecafe hatecafe やり方が嫌われてるんでは。押し付けがましい広告を誰が快く受け入れるのか。ネットに限らず。 2014/07/03
  • suzuki_yamadori suzuki_yamadori ここは、ひどい世の中ですね。 2014/07/03
  • magi00 magi00 スマホのただでさえ狭い画面をさらに狭くするから不快でしか無い。 2014/07/03
  • sardine11 sardine11 広告を押すと危険、っていう素人的リスク回避もあると思うな。個人情報保護意識の高まりやワンクリック詐欺の横行で意図しないリンクを押す勇気が出ない。それに最近は広告の出し方が強引だしな、腹立つよ 2014/07/03
  • telemoving telemoving むしろ44.5%も意図的に押した事があるのか 2014/07/03
  • pongeponge pongeponge 広告が嫌いになったんじゃなくて、アプリはアプリ、広告は広告で見たいからじゃないか/広告のチラシだって見たいものしか見ないし 2014/07/03
  • hisawooo hisawooo 誤クリックいやなので基本的に数百円課金して有料アプリ使うことがおおい。嫌儲とはまったく心外。 2014/07/03
  • phonoscopia phonoscopia あっこれ嫌儲のことなにも知らないやつや 2014/07/03
  • ko-ya-ma ko-ya-ma 誤タップ→リタゲ で不快な広告ラッシュ……あるある! 2014/07/03
  • xr0038 xr0038 看板みたいに表示しておくって広告スタイルがウェブでも有効なのか再考の余地があると思います/たぶんスペース対効果的にあまり効果的じゃないから誤タップ狙うようなクソ広告が跋扈しているのではないかと予想 2014/07/03
  • tkys0628 tkys0628 “告っていつからこんな嫌われ者になったのでしょうかね” 2014/07/03
  • kiyoshi-n kiyoshi-n 勘違いしている事例 2014/07/03
  • u_eichi u_eichi 手っ取り早い効果測定=クリック数だから、広告主の担当者も代理店もそこ狙いになる。なので、媒体もそこで利益が出るような仕組みになる。 2014/07/03
  • localnavi localnavi ことスマホの広告については「クリックしたくなる広告を出してくれ」としか言いようがない。とりあえずエロ漫画率が高すぎて困る。あと買う気もないのにクリックして課金させるのに気が引けるというのもちょっとある 2014/07/03
  • haruten haruten 新聞やテレビだと広告にそれほど嫌な思いは持っていないのに、ウェブサイトやスマホアプリとなると、あとYouTubeも、広告なんかふざけるな!失せろ!と思う。ちゃんとした「見たくなる」広告見せてみろや 2014/07/03
  • hidamari1993 hidamari1993 誤クリックを誘導する仕様って詐欺リンク貼ってアフィに誘導させるのと何が違うんですかね?UIの欠陥を指摘すると嫌儲なんですか凄い界隈ですねWeb界隈って。 2014/07/03
  • ryuzu515 ryuzu515 2014/07/03
  • shields-pikes shields-pikes 無料アプリランキング上位のゲームが、ことごとく誤クリック狙いの広告配置なので、その影響は大きそう。クリック後のCVRまで追うと、正しくターゲティングした広告は双方に価値をもたらすと良くわかるんだけどね。 2014/07/03
  • z3100 z3100 どうしても一般的に見て信頼度の低い(ブランド力の低い)広告が多くなるのが、原因なのかな、とか。 2014/07/03
  • latteru latteru 2014/07/03
  • nao0990 nao0990 わざわざ広告の表示にタイムラグかけて誤クリック誘発させてるアプリやページも多いだろう。鬱陶しいと思ったら即他のアプリに乗り換えるよそりゃ。 2014/07/03
  • scipio1031 scipio1031 スマホで見るWEBページはちょっと昔の方が見やすかった。世界は退化している。 2014/07/03
  • yasunori yasunori 2014/07/03
  • naqtn naqtn スマホ登場前からある「郵便受けに入るDMやチラシ」「TV CM」が邪魔と思われている延長がそもそも有るのでは。/稀に見かける「よしあえてクリックしたろ」という広告が増えるといいね。 2014/07/03
  • Josui_Do Josui_Do 誤クリックも苛つかせる問題だが、広告が入ることによってアプリの見た目が悪くなるのも問題よね。 2014/07/03
  • sktuushin sktuushin 2014/07/03
  • rainbowbloom rainbowbloom 昨今の正方形広告やら誤クリック型やら追従型やらは本当操作の邪魔でしかないんで出稿してる側も掲載してる側も最低の心象になる。あんなの広告じゃない。適正な広告やアフィで堂々とやれ。乞食読者論にすりかえんな 2014/07/03
  • teracy_junk teracy_junk 誤クリック前提としか思えない仕様、広告が先に読み込まれてコンテンツが後から(レイアウトの決定は更にそのあと)だったりするから嫌われるんじゃ 2014/07/03
  • seimei81 seimei81 2014/07/03
  • layback layback スマホ広告はevilすぎるよ。 2014/07/03
  • wisboot wisboot 金のためならUXなんぞ欠片も気にしない広告配信業者が今の状況を招いた、というのが自分の解釈/サイトの特性も考えず一山いくらで全く興味も無い広告バラマキまくったら、そりゃユーザーは広告を無視するようになる 2014/07/03
  • romi romi 嫌儲とはアフィサイトが勝手に掲示板への投稿をまとめて他人のふんどしで儲けようとすることへの云々かんぬん 2014/07/03
  • fukasho39 fukasho39 嫌儲っていうより誤クリックうぜぇ。って調査結果だと思うけどね。 2014/07/03
  • aient2 aient2 2014/07/03
  • terminalhead terminalhead スマートフォンのUI的に誤タッチは頻発する。スクロールするためには必ずタッチしなきゃいかん。だからウザい。しかも真っ白い新タブで広告開いた上にapp storeに連れて行かれる。さらにウザい。 2014/07/03
  • timetrain timetrain 出稿する側のゲスい精神が透けて見える広告は押さない。逆に商品をストレートに紹介してるサイトは「ようし騙されたと思って買ってやるぜー!」とそのままクリックして買うことがある。 2014/07/03
  • hatecafe hatecafe やり方が嫌われてるんでは。押し付けがましい広告を誰が快く受け入れるのか。ネットに限らず。 2014/07/03
  • suzuki_yamadori suzuki_yamadori ここは、ひどい世の中ですね。 2014/07/03
  • magi00 magi00 スマホのただでさえ狭い画面をさらに狭くするから不快でしか無い。 2014/07/03
  • sardine11 sardine11 広告を押すと危険、っていう素人的リスク回避もあると思うな。個人情報保護意識の高まりやワンクリック詐欺の横行で意図しないリンクを押す勇気が出ない。それに最近は広告の出し方が強引だしな、腹立つよ 2014/07/03
  • telemoving telemoving むしろ44.5%も意図的に押した事があるのか 2014/07/03
▼ ブログで紹介する
最終更新: 2014/07/03 00:29

このブックマーク一覧を非公開にするには?

ユーザーはみんなでブックマークを共有して、効率良く情報収集しています。あなたもはてなブックマークを始めてみませんか?

このエントリーを含むはてなブログ(2)

関連エントリー

新着エントリー - テクノロジー

関連商品