今朝のスポーツ報知によると、今夏の移籍が噂されているセレッソ大阪FW柿谷曜一朗が、スイス・バーゼルと大筋で合意したそうです。
柿谷選手はセレッソとの契約を残しているため、移籍金は推定2億4500万円になる見込み。


柿谷曜一朗


[報知]【C大阪】柿谷、バーゼル完全移籍で合意!19日、セレッソ・ラストゲーム有力
http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140701-OHT1T50294.html

 日本代表FW柿谷曜一朗(24)=C大阪=のスイス1部バーゼルへの完全移籍が、大筋合意に達したことが1日、複数の関係者の話で分かった。現在の年俸は推定7000万円で、推定2億4500万円の移籍金が発生する見込み。一度現地へ渡り、メディカルチェックを受けてから、正式契約となる見通しだ。

 柿谷はこの日、オフを返上して大阪・舞洲で自主トレ。日本代表MF山口蛍(23)らとシュート練習などを行った。C大阪のエースは「今日は何もしゃべりません」。これまでと同様、海外移籍について沈黙を守った。

 初対面となるC大阪・ペッツァイオリ新監督(45)とは約15分間、話しあった。貴重な戦力を失うことになる指揮官は「私以外のスタッフもチームメートも、ベストな選手にはいてほしいものだ」と複雑な表情でコメント。

 4歳からC大阪で過ごした柿谷のラストゲームは、ヤンマーでの開催となる横浜M戦(7月19日)が有力。来季は国内リーグ5連覇中のスイス王者の一員として、欧州CLでの雄姿も見られそうだ。



一方、サンスポによると、セレッソ大阪のペッツァイオリ新監督は柿谷と意見交換し、慰留したとのこと。
ただ、契約がまとまればクラブは移籍を容認する構えのようです。


[サンスポ]C大阪新監督、柿谷を引き留め「私の考えと意見交換した」
http://www.sanspo.com/soccer/news/20140702/jle14070205000001-n1.html

 今夏の欧州移籍を含めた動向が注目されるC大阪の日本代表FW柿谷が1日、ペッツァイオリ新監督から慰留を受けた。最有力のバーゼル(スイス)など欧州クラブが獲得に動いているが、自主練習後、新指揮官から呼び止められると、5分以上も話し合った。監督は「彼もいろいろ考えていることがあるし、私の考えと意見交換した」と説明。柿谷は取材対応せず、クラブハウスを後にした。 (大阪市内)


image