橋本環奈、ノーバウンド投球で「90点」鷹の祭典始球式登場
2014年7月2日6時0分 スポーツ報知
「1000年に1人の逸材」としてブレークしているアイドルグループ「Rev.from DVL」の橋本環奈(15)が1日、ソフトバンク対ロッテ10回戦(東京D)で始球式を行った。
ソフトバンクCMで共演している白戸家のお父さん犬が見守る前でノーバウンド投球。「前回はバウンドしちゃって今回は届いたので90点」と胸を張った見事な投球に、真っ赤に染まったスタンドからは驚きにも似たどよめきが起こった。
「『俺祭』鷹の祭典2014in東京ドーム」と題した今イベントが東京Dで行われるのは今年で3度目。「鷹の祭典」の初戦として行われ、来場者全員に「カチドキレッド2014」のユニホームが配られた。「カチドキレッド」は10年にも採用され、残り6試合で首位・西武との3・5ゲーム差をひっくり返し奇跡の逆転Vを飾った縁起のいい色だ。
開幕戦(3月28日・ロッテ戦、ヤフオクD)に続き始球式に登場した橋本。始球式前には、ソフトバンクが来年2月に発売開始する世界初の“感情を持った”パーソナルロボット「Pepper(ペッパー)」とのやりとりがバックスクリーンのビジョンで中継。直前には「みんなも環奈ちゃんを応援してあげてくださいね」とPepperがファンに呼びかけた。最後は“2人”で「ホークス頑張れ」とエールを送った。
「今日はPepperくん魔球を投げました。(Pepperくん魔球?)Pepperくんみたいに格好良く、シャキンと。ボールも受け取ってきたので力がボールにこもってます」と感謝。松田のファンで福岡出身の橋本は「絶対優勝すると思う」と力を込めた。