化粧品にも含まれている有害物質

スポンサードリンク

化粧品にも含まれている有害物質について

化粧品にはたくさんの化学物質が含まれています。成分の有効成分というものは、
皮膚の表面に残り、それが皮膚に浸透して体の健康を害します。

 

自分をきれいに見せるために皮膚に何かを塗るのは人類である私たち人間だけです。化粧品には、洗顔石鹸、乳液、クリームなどの基礎化粧品、
化粧水、メイクアップ用の化粧品などたくさんあります。

 

近年では、男性用も多く出回っていますし、子供用なんていうのもあります。化粧品の原料は、油脂成分と添加成分におおまかですが分けられます。

 

これらには
有毒性が高い遺伝子組み換えのコラーゲンなんていうのもあります。

 

当然ですが、使用すれば経皮吸収されて、
時間をかけて体中を巡り、体の中に溜まり蓄積されます。そして体に障害が出てきますが、
複数の有害成分が関係するので、はっきりとした原因が特定できなくなります。

 

TV-CMなどではその効果を大々的に謳いますが、
そのためにはたくさんの化学物質が使われています。
化粧品を朝使用すれば1日中つけていますし、日中も化粧直しをする…。
有害物質のことを知っても化粧品できれいになりたいですか?

スポンサードリンク

化粧品にも含まれている有害物質関連ページ

シャンプーやリンス
シャンプーやリンスは髪をダメにすることについて説明しています。
子宮内膜症
子宮内膜症にも影響している?について説明しています。
パーマ、シャンプー液、ヘアカラー
危険なパーマ、シャンプー液、ヘアカラーについて説明しています。
生理用品
生理用品にも含まれているについて説明しています。
低刺激・無添加・天然由来の化粧品も安全ではない
低刺激・無添加・天然由来の化粧品も安全ではない?について説明しています。
有害物質の種類
有害物質の種類について説明しています。