WindowsやMac、iPhoneなどのガジェットからライフハックまで、幅広いジャンルを扱っているニュースサイトです。

mac-tex-st2-latex-2014

 Mac版『Sublime Text 2』でpLaTeXをコンパイルできる環境を構築してみました。

ジャガアポー

 ハワワワワ…。
『Sublime Text 2』でLaTeXのコンパイルができなくなってしまった…。

パイナポー

 それは大変ですねぇ…。

シナモン

 ら…らてっくす?

2ch-blog

 『2ちゃんねる』の転載禁止化によって、2ちゃんねるまとめサイトは全滅するかもしれません。

パイナポー

 ついに『2ちゃんねる』の一部の書き込み内容が転載禁止化されましたね。
このサイトではあまり関係のないことですが、ブログ業界としては結構大きなニュースだと思います。

ジャガアポー

 まとめサイトはブログ業界でも大きな存在でしたからね。
これらのサイトが消えるのも時間のうちかもしれません。

シナモン

 まとめサイト?

pilot-custom-ichii-review

 PILOTの高級万年筆『カスタム 一位の木』を買ってみました!

ジャガアポー

 えへへへ、万年筆買っちゃいました!

シナモン

 ま…またですか!

パイナポー

 国産の万年筆はとても品質が高いですからね。
どんなものを買ったのか気になります。

why-do-u-wanna-buy-mac

 初めてMacを購入する人に考えて欲しいことを6つにまとめてみました。

シナモン

 アポー先輩!Macを買おうと思います!!

ジャガアポー

 え?Macで本当に良いんですか?無理してませんか?なんでWindowsじゃダメなんですか?Macじゃないとできないことがあるんですか?

パイナポー

 な…なんやこの人…。

thunderbolt-ssd-freecom-mg

 『Freecom Mg』を超高速なThunderbolt外付けSSDとして使ってみました。

ジャガアポー

 Macとの見た目の相性最強の『Freecom Mg』を外付けSSDとして使ってみました!

パイナポー

 お、ついにThunderbolt外付けHDDをSSD換装したのですね!

シナモン

(Thunderbolt…ってなんだっけ?)

2014-new-year

 明けましておめでとうございます。2014年の到来です。

ジャガアポー

 明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

シナモン

 あけおめデス!アポー先輩!

パイナポー

 明けましておめでとうございます〜。
さて、今年のMoxbitはどのようなことを行うのでしょうか。

2013-the-final-post

 2013年はMoxbitにとって“躍進”な年でした!

ジャガアポー

 2013年も終わりを迎えますので、今年のまとめでもしたいと思います!

シナモン

 今年もとても勉強になりました!
でも、パイナポーが邪魔したおかげで、あまりアポー先輩のお手伝いができませんでした…!

パイナポー

 シナモンがいるせいで最悪な年でした…!