【こんなPR方法もあったのか?】世界初!見えない広告がすごい!

Bizcast掲載日:2014年6月28日

街中でチラシ配ってPRをしている場面によく遭遇するのですが、すすんでチラシを受け取っている人を目にすることはめったにありません。

そこで近年では、何か粗品をプレゼントをし、PRをする企業が増えてきました。
しかし、そういったPR方法も似たり寄ったりで、
いまいち差別化を図ることはできません。
そこで、Lynxというデオドラントメーカーが試みたPR方法は、 見えない広告でした。

ビルの窓に投影された映像を見るには、
専用のサングラスをかけなければいけません。
街中を歩く人は、なにが行われているのかが気になり、
次々とサングラスをかけていきます。
すると、サングラスなしでは見えなかった光景が見えるように!
次第に目の前の光景に、驚く人々が続出していきます。
結果として、Lynxが行ったPRは、普通にチラシを配るだけでは絶対に集まらない人数の注目を浴びることに見事に成功しました。

こういった事例が日本でも増えてくると、街を歩くのが一層楽しくなりますね!

編集者:やまぐち

元動画は2012年5月7日に投稿されたものです。

Bizcastをフォローする