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拝啓グノシー様 お元気でしょうか。奥ノ谷です。

拝啓 グノシー様

お元気でしょうか。奥ノ谷です。
ここ最近は頻繁にボクのブログ記事を載せていただきありがとうございます。

ボクのグノシーのマイニュース欄にはワールドカップ期間中という事もあってか、サッカーのニュースが満載です。

たとえば、昨日の朝刊はこんな感じ。

スクリーンショット 2014-06-27 10.19.53

Gunosy PC版

6月26日 Gunosy 朝刊 ( PC版 )

そして、一昨日の朝刊は、こんな感じ。

6月25日 Gunosy 朝刊 ( PC版 )

6月25日 Gunosy 朝刊 ( PC版 )

えっとね。

なんかいるよね・・・。

サッカーに混じって確実になんかいるよね。

でも一番ビックリしたのがやっぱりコレ。

ドログバだと思ったらオクノヤだった件。

ドログバだと思ったらオクノヤだった件。

ややこしいよーーーーーーーーーーーーーー!

色々とややこしいよーーーーーーーーーーーーーー!!

どうやらグノシーこと、グノ子は、ボクのファンらしい。

でも最近、、、iPHONE用ニュースアプリのPresso(プレッソ)こと、プレ美は、グイグイ来る。毎日来る。

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プレ美しつこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

毎日しつこーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

あれやね。もう。惚れてるね。プレ美はボクに惚れてるね。

ニュースアプリまで魅了するオクノヤさんのブログ、どうぞこれからも宜しくお願いします。

って、いきなり

ドシタノ――――――――――――――――――――――――――――!!

(笑)

って、ここまで書いといてなんですが、ボクが頻繁に言ってるグノシーってニュースアプリをご存知ですか?(笑)

あ。そんなもん知ってるよ。って言う方は、そっとブラウザを閉じてください。

でもね。ボクの周りにはまだまだめちゃめちゃいっぱいいるから。
そんな方の為に書きますね。

はい。まずはともかくここからダウンロードしちゃってくださいね↓

Gunosy

まぁ。カンタンに言うと、スマホで無料でニュースが読めるんです。
でもただ無料で読めるだけじゃないんです。
アナタの好きな記事、アナタの興味がある記事(情報)だけを届けてくれるんです。

え?どういう意味かって?

これだけ情報量が多いこの時代。必要ない情報もたくさんありますよね。
たとえば、テレビCM。興味のないCMはまず見ない。興味があったって、ただの広告って目でしか見ないし、CMに入ったら飛ばしますよね。
そして新聞。これも同じく。興味のない記事は見ない。飛ばす。そしていつの日か新聞も取らなくなる。
今そんな感じじゃないですか。

でもこのGunosyっていうのは、TwitterやFacebook、はてなブックマークといったソーシャルメディアのアカウントから、その人の興味を分析し、その人に合った記事を厳選して届けてくれる。その選び方が的確な上、メールで毎朝、毎晩届くシンプルなサービスなんです。

だからね。ボクが興味のない情報は届かない。見ないという選択肢ではなく、届かないので見なくてもいいんです。
たとえば、美味しいケーキ屋さんとかスイーツの情報はボクには届かない。好きじゃないからね。
( ※さっきのボクの載せた画像をご覧ください。ボクが好きな情報ばかりでしょう。)

っていうか、スゴクないですか?

機械がアナタの好きな事を判断しちゃうワケですから。それも的確に。

あ。ちなみにこのグノシーを作ったのは東大卒の大学生。2012年の年末くらいにできた会社で、今急激に売上を伸ばしてます。今年の1月はKDDIから12億円の出資を受け、現在企業価値は80億を超えると言われています。

コチラの情報はここから参照させていただきました↓
[ GunosyというスマホアプリがテレビCMを流す理由 ]

今利用者を急激に増やしているグノシー。
もしかしたら東大生の三人は、当時学校を終えた後に飲み屋でこんな会話をしてたんじゃないかなぁ。って勝手に想像してみたんです。(笑)

A 「 なぁ。ほんっと今つまらない広告ばっかりだよね。」
B 「 テレビとか新聞とか、マジ見ないもんね。」
C 「 ホントだよね。だって昨日のスポーツニュースだってさ。ゴルフ興味ないから見ないもん。サッカーのニュースだけでいいっつーの。 」

A 「 ああ~。わかるー。それ。結構そういうコトって多い 」
B 「 じゃあさ、好きなニュースだけ見れたら良くない? 」
A・C 「 あ。それいい。マジハンパない。」( 声を揃えて )
B 「 よし。じゃあ、そんなアプリ作っちゃおうぜ 」

って、そんな感じだったんじゃないかなぁって。いや、ホントに。
( Facebookがぞうだったようにね。)

ボクって、常に「 好きな事を発信しよう 」って言ってるじゃないですか~。※女子高生風の口調 ( いや、知らんし。)
そのアナタの好きな事にお客さまは興味、関心を示し、そして共感し、好きになっていく。ってこと。だから好きを発信しようってね。

あ。もし良かったらこのブログを読んでね。↓
[ ソーシャルメディアで好きな事を発信すると、それに共感する人達が集まるし、つながる ]

ますますそういう事が大切な時代になっていく。いや、今まさにそうなっているんだなって、改めて感じたんです。
みんな好きな人からモノを買いたい。好きな人の情報、共感できる人の発信でモノを買いたい。既にそうなってますもんね。

では。では。

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奥ノ谷 圭祐(短パン社長)
アパレルメーカー㈱ピーアイ代表取締役社長。 メーカーの仕事は、ただ良い商品を作り、お客さま(お店)へ売るだけじゃない。 メーカーの本来の役割は、お客さまの売上・集客を上げること。 自身の過去の体験と経験を踏まえ、ニュースレター、チラシ、DM、名刺、POPといった紙の販促物はもちろん、 ホームページ、ブログ、Facebookなど、SNSのアドバイスも行い、全国各地で行動活動を実施。 業界のみならず、他業界でも多くの企業を盛り上げている。 1年中短パンで過ごす事から付いたニックネームは短パン社長。 短パンで検索すると常にウィキペディアより上位に表示される。
短パン先生とトライ

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