フルスタックエンジニア講座


最強のスキルを身につける実践講座

開発現場で日々使われているスキルを講座化した今までにない実践派講座です。本物の実力を見つけたい方のチャレンジお待ちしています。

今求められている
「フルスタック」の実力

「フルスタック」とは「何でもこなせる」「オールマイティな」という意味です。フルスタックエンジニアはシリコンバレーを中心としたITの最先端ではかなり重用しされていて、今後はフルスタックエンジニアが開発の中心的役割を果たし、今後もさらに必要とされる能力です。 なぜこんなにも必要とされているかというと、様々なプロジェクトを迅速に実行していかなければならないという現状があります。IT業界は最先端でエキサイティングな世界である反面、作り手・提供する側であるエンジニアはそのニーズに応えるだけの迅速性が必要とされています。 なので企画やマネジメント、デザインまでも含めてトータルに物事を考え、さらには実際に手を動かして作れる人材というのは非常に必要とされており、その人材の価値が高まっています。もちろんすべての領域に大して精通していれば「企業に頼らず、自分自身で世の中に貢献できるサービスを作り出し提供できる人間」になるので本物の自信でつくのです。

フロントサイドからサーバサイド、プロジェクトマネジメントまで幅広い知識を習得

FULL STUCKは一人でITサービスを構築できるくらいの能力を身につけさせることを目標にしています。HTML5・CSS・JavascriptのWeb系スキルやiOSやAndroidのフロントサイドの技術はもちろん。そのバックエンドでサービスをささえているサーバサイドの技術(PHPやmySQLやクラウド)についてもしっかり学習していきます。 本講座はフリーランスでも活躍できるレベルまで引き上げる事を目標にした本格講座です。

実務経験なしでもフルスタックなスキルを身につければ
「独立」は夢じゃない

FULL STUCKは独立を目指す方の為の講座です。受講後は企業に就職せず、独立して活躍することを目指します。個人でクラウドソーシングで仕事を取得したり、大手企業のITプロジェクトに参画してスキルを磨いたりと、自分のやりたいキャリアプランに合わせて仕事を選ぶ事が可能です。
FULL STUCKには常駐型フリーランスエンジニア仕事案件紹介サービスも展開していますので、スピーディにかつ強力にエンジニアの独立をサポートします。 実際に今まで学生だった方が講座を受けてフリーランスエンジニアになっている実績は多数ございます。そのくらい今はIT業界は即戦力のエンジニアを必要としています。

フルスタックに活躍している現役エンジニアが講師

FULL STUCKの講師はFULLSTUCKの代表である高橋が講師をします。Webデザイナーからエンジニアに活躍の幅を広げ、現在は会社経営・スクール講師をしながら自社のWebサービスやアプリ開発など幅広く活躍している現役のエンジニアが講師をします。講師が今まで培ってきたノウハウを惜しげもなく講義で紹介していきます。

講師プロフィール
Webデザインからアプリ開発、サーバサイドまでフルスタックなスキルを要する現場で活躍。現在ITエンジニア教育事業など経営しながら日々ITスキルを磨いている。
2012年 ソフトバンク企業研修講師
2013年 GoogleにてGoogle App Engineのセミナー講師

講師 高橋良輔

現役の経営者も強力バックアップ

変化対応型スピード経営を標榜し常に新しい事にチャレンジしているベンチャー経営社も強力バックアップ。独立や企業なども強力にサポートします。

プロフィール
スマートデバイス販売(スマホ・タブレット)・スマートフォンアプリ開発スクールを運営。「お客様のために」知り得た知識でクオリティの 高い最適なコンサルタントセールスを信条として事業活動を展開
株式会社 RT プランニング 榎本

相談会&説明会予約・お申込み・お問合せ