Markezine [マーケジン]
  • ホーム
  • 速報
    • MarkeZineニュース
    • プレスリリース
  • 実践記事
    • 記事一覧
    • 連載一覧
    • 執筆者一覧
  • 注目ブックマーク
  • マーケティングDB
    • レンタルサーバーサービス
    • アクセス解析会社
    • ネット系広告代理店
    • アフィリエイト事業者
    • 商用CMS
    • Web制作会社
  • SEM特集
  • 主催イベント
    • MarkeZine Day
    • MarkeZine Academy
  • 用語集
  • おすすめ特集
    • テレビ業界特集2012
    • 特集 - スペシャルインタビュー
    • 密着特集01 - Google
    • 密着特集02ーリクルート
    • EC特集2010
    • モバイル特集2010
  • SEO/SEM
  • アクセス解析
  • ネット広告
  • ROI向上
  • トレンド
  • 事例・ノウハウ
  • キーパーソン
  • ソーシャル
  • リサーチ

MarkeZineニュース

Cadreon、TubeMogulの動画広告プラットフォームを採用し、プログラマティック・ダイレクトなバイイングへ移行

 2014/06/26 09:00
MarkeZine編集部  [著]
このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 
  • 印刷用を表示

 トレーディングデスクのCadreon Australiaは、TubeMogulの動画広告プラットフォームをカスタマイズし、プログラマティック・ダイレクトと呼ばれる買付が可能になるシステムを導入した。



 IPG Mediabrands Australiaのプログラマティック・トレーディング部門であるCadreonは16日、TubeMogulの動画広告プラットフォーム「BrandAccess」を導入。プログラマティック・ダイレクトと呼ばれるやり方で動画広告を売買・管理する体制を構築した。

 プログラマティック・ダイレクト(programmatic direct)は、米広告業界団体IABの定義によると、在庫予約型の固定単価取引にあたる。

 6か月のテストを経て現在稼働中の新しいプラットフォームによって、Cadreonはプレミアムな動画広告在庫の買付、管理、配信が可能になる。プレミアムなパブリッシャーには、Mi9、Yahoo!7、Ten Digital、MCM Mediaが含まれる。また、カスタマイズによって、プレミアムとロングテール、両方の広告在庫をまとめ、効率的なプログラマティックバイイングを集中して行うことができる。

 これによってCadreonのクライアント企業は、放送品質の動画広告在庫、リーチの拡大を手に入れ、広告予算のムダを大幅に軽減することができる。

【関連記事】
・Google、プレミアム動画広告をプログラマティックに売買できる「Google Partner Select」
・動画広告では9割が“テレビ的な”固定CPMによる在庫予約型のバイイング
・ヨーロッパではマーケターの25%がプログラマティックを「知らない」と回答
・マーケターが直接運用する広告費は11%に
・アメリカン・エキスプレスは100%、P&Gは70%をプログラマティックバイイングに移行


このエントリーをはてなブックマークに追加 Tweet
 

Article copyright © 2014 MarkeZine, Shoeisha Co., Ltd.

この記事に登録されているタグ
RTB アドテクノロジー
おすすめ記事
データのオーナーシップを広告主の手に!モバイル広告効果測定プラットフォームの雄、HasOffers「MobileAppTracking」日本進出へ
LINEやFacebookで贈れる!ローソンの店頭で交換できるソーシャルギフトサービス開始
「Data in Action」データはアクションを起こしてこそ意味をなす【Google アナリティクス サミット 2014 レポート】
ユーザーの好み・栄養を考えたオリジナル献立自動作成アプリ「ミーニュー」リリース
プログラマティック・バイイング市場の急成長を支えるトレーディングデスク、“運用”面から収益向上に貢献!

関連リンク
Cadreon
TubeMogul
プレスリリース


検索連動型広告を極める!好評連載検索連動型広告を極める!好評連載
キーワードの力を最大限に発揮  ログイン方法の確認  有望なキーワードを見極める  オンライン代理店とは?  マンガでわかる重要用語  マンガでわかる検索広告  Yahoo!プロモーション広告 プロフェッショナル認定試験  インタレストマッチの効果測定(2)  インタレストマッチ  効果アップのキーワード整理術

>>Yahoo!プロモーション広告の特集ページ


powered by Yahoo! JAPAN

Special


ピックアップリンク











注目のマーケティング資料


Follow @markezine_jp
Facebookもチェック
スポンサーサイト スポンサーサイト

ページトップへ
MarkeZineについて
ネットマーケティングとコミュニケーションの最前線を探る実践Webマガジンです。

All contents copyright © 2006-2014 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5
掲載記事、写真、イラストの無断転載を禁じます。
記載されているロゴ、システム名、製品名は各社及び商標権者の登録商標あるいは商標です。

  • ヘルプ・お問い合わせ
  • 広告掲載のご案内
  • 著作権・リンク
  • 免責事項
  • 会社概要
  • スタッフ募集!
  • メンバー情報管理
  • メールバックナンバー
  • プログラミング
  • エンタープライズ
  • マネー・投資
  • キャリアアップ
  • ネット通販
  • ホワイトペーパー
  • プロジェクトマネジメント
  • 書籍・ソフトを買う
  • 電験3種対策講座
  • 電験3種ネット
  • 第二種電気工事士
  • RSS 各種RSSを配信中
A190846_01_75.gif 翔泳社