サブカテゴリー

PR:

観戦疲れ昼ピーク ぐっすり日比谷公園 普段より多め?

日比谷公園のベンチでは、W杯日本代表の早朝応援で疲れたのか、昼寝するサラリーマンの姿も見られた
東京都千代田区の日比谷公園のベンチでは、W杯日本代表の早朝応援で疲れたのか、昼寝するサラリーマンの姿も見られた
Photo By スポニチ

 東京都千代田区の日比谷公園では、木陰のベンチに座って眠り込む人が多く見られた。

 同所は新橋や有楽町などのオフィス街と、霞が関の官公庁街に隣接。昼休みには公務員やサラリーマン、OLらが弁当を広げるなど、憩いの場になっている。普段から“昼寝スポット”としても有名だが、25日は日本代表の早朝応援で眠気のピークに達した人が多かったようだ。

 コロンビア戦の終了を見届けてから出社した、品川区に住む40代の男性会社員は「朝早かったからね。眠くなった。3点目が痛かった…。午前8時からの始業時間に少し遅れて出社した」と苦笑い。午後1時前に降りだした雨が顔に当たって目覚め、慌ててオフィスに戻った。

 午後1時から公園近くの得意先を訪問する予定だった30代の男性会社員は、携帯電話のアラームでお目覚め。「ちょうど家を出る前に中継をしていたから見ました。早起きしたので、勝ってくれたら良かったけど…」と残念そうだった。

 試合終了が午前7時前と早かったため、繁華街でPV応援後、出社前の空き時間に休憩した人もいた。東京・渋谷にあるネットカフェの店員は「普段より午前中の予約が多かった。中継終了後に来店して、仮眠していた人もいたようです」と話した。大会期間中は、テレビ観戦や仮眠のためか、深夜や早朝の予約が増えているという。

[ 2014年6月26日 05:30 ]

Webtools & Bookmarks

PR

注目アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング

        ※集計期間:

        » 続き

        【楽天】オススメアイテム
        クイックアクセス
        スペシャルコンテンツ