AKB48渡辺麻友、番組の告白企画に興奮隠さず「やばいです。ピュアの極み!」
リアルサウンド 6月26日(木)10時7分配信
|
AKB48-『ラブラドール・レトリバー Type-A(通常盤)(多売特典生写真なし) 』(キングレコード) |
土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める深夜番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)。6月26日分では、AKB48メンバーが一般男性に告白する企画が放送された。
『恋愛総選挙』はAKB48のメンバーが恋愛にまつわる企画を見ながら恋愛観を語るバラエティ番組。今回の企画は番組が事前にHPで「AKB48に告白されたい人」を募集し、抽選で選ばれた応募者のところにメンバーが出向いて告白するというもの。
1人目に告白したのは、HKT48とAKB48を兼任して活躍している兒玉遥。依頼者は佐賀県に住み、花屋で勤務する24歳の男性ということで、内緒で花の配達をお願いし、届け先に兒玉が待ち構えるという作戦を立てて告白に挑んだ。配達に訪れた依頼者と対面した兒玉は、「あの、どうしよう…。光さん(依頼者)のことが大好きです!」と照れながら告白し、花と手紙を渡して走り去った。依頼者はこの一瞬の出来事に「人生で花束をもらったのは初めてです。満点です」と納得し、告白は成功に終わった。
この様子をスタジオで見守っていた渡辺麻友は「やばいです。ピュアの極み!」と、兒玉の告白について興奮した様子で感想を述べた。これに対し土田は「依頼者が花屋さんなのがいいよね。自分で綺麗に花を選んで、帰って来て。花束を作った時と違う感じに見えるかもしれないですね」と、シチュエーションの良さに言及すると、指原が「そう! そうなんですよ!」と視聴者目線でこれまた興奮気味に返答。これには土田も「お前の圧が半端ないんだよ、この番組!」と困惑せざるを得なかった。
2人目に告白したのは、先日の総選挙で15位にランクインし、初の選抜メンバー入りを果たした、SKE48の柴田阿弥。今回の依頼者は神奈川県在住のため、彼女は活動拠点の名古屋から手羽先の煮付けを手土産に持って現地に移動。柴田はスポーツトレーニングの専門学校に通っている依頼者の元へ突撃し、ストレートに告白するという作戦を立てた。授業の終わりを見計らって教室に入った柴田は、大勢いる他の生徒に対し「二人きりにしてもらっていいですか?」と告げ、依頼者と1対1の空間を作った。その後、柴田は手羽先の煮付けを依頼者に渡し「佳汰(依頼者)のことが好きです。夢に向かって頑張る佳汰を応援するので、私のことも応援して下さい」と告白。番組スタッフから感想を求められた依頼者は、同級生に冷やかされたため「誰もいないところが良かった」と言いつつも、満足した笑顔を見せていた。
番組の最後には、渡辺が同企画に対し「ピュアで最高! 授業中で周りが冷やかす感じもまた良かったですよね。もうこの企画メインで行きましょう」と、番組のメインである『ラビットパーティー』よりも魅力を感じていることを語った。これに対し土田が「また近いうちにゲスなパーティーがあるかもしれませんよ」と、更なる下世話な企画が待っていることをメンバーに示唆し、番組は終了した。
AKB48のメンバーが一般男性に告白するという演劇性の強い企画を通して、メンバーのリアルな恋愛観が披露された今回の放送。次回はラビットパーティーに女性社長が参加し、男性と駆け引きを繰り広げる様子が放送される予定だ。
向原康太
最終更新:6月26日(木)10時7分
記事提供社からのご案内(外部サイト)
音楽シーンをもっと楽しく! ホンネで音楽を楽しみたいユーザーに向け、単なるリリース配信ではなく、独自の取材や企画に基づいた“ここだけ”の音楽情報をお届けします。 |
読み込み中…