Share...
24 Jun 2014 15:01

ここから本文です

乃木坂46、グループ史上もっとも複雑なダンスに挑む新曲MV公開

WHAT’s IN?WEB 6月24日(火)13時52分配信

乃木坂46、グループ史上もっとも複雑なダンスに挑む新曲MV公開

乃木坂46

乃木坂46が7月9日にリリースするニュー・シングル「夏のFree&Easy」のカップリング曲「その先の出口」のMVが公開された。

今作はお姉さん組の白石麻衣・橋本奈々未・松村沙友理・深川麻衣・秋元真夏・高山一実・衛藤美彩・大和里菜・松井玲奈が参加。かつて同じダンス・グループにいた9名が些細なことをきっかけに分裂、本当は同じステージで踊りたいという姿を映し出したストーリーで、これまでの作品のなかで、もっとも複雑で難しいダンス・シーンに挑戦している。

撮影は、5月中旬・都内某スタジオにて実施された。「空いた時間はダンスの練習、ちょっとした隙間があるとダンスの練習」と撮影以外の時間も含め、1日中踊り続けたメンバー。メインのダンス・シーンは60回以上踊り続けたという。前日もダンスの練習に没頭した白石と高山は、当日の朝に筋肉痛となってしまい、撮影が大変だったようだ。

また9thシングルのMVで最初に撮影したのが今作で、交換留学生の松井玲奈がMV撮影現場で合流するのも今回が初となった。松井も空いた時間はダンスの練習に励み、同じ所で踊る高山、衛藤とスタジオの隅に作ったレッスン場で息を合わせて練習し続けたという。

最終更新:6月24日(火)13時52分

WHAT’s IN?WEB

 

ブラジルワールドカップ特集