新潮45・朝鮮総連「幻のクーデター計画」
朝鮮総連としばき隊やプラカ隊の関係が明らかに
先般の在特会主催の会合(同窓会)で下記のように話をさせて頂いた。会場内で聴いた人やニコニコ動画で見ていた人には説明不足だったので、何のことか?・・・・と思われた人も多いと思うのでここで詳しく説明したい。
「しばき隊や新大久保で我々を攻撃している連中には民団と朝鮮総連が背後にいますが、その両者の関係や現在の民団・総連の内部が我々には分かっていない。朝鮮半島では互いに戦争状態にあるのに、この日本ではどうなのか?その現状を知る必要があります。」
このような話をさせて頂いたのには理由があります。今朝のエントリーでも挙げたように、朝鮮総連内部で「幻のクーデター計画」があったが、失敗に終わったという記事が出たからです。6月18日の発売でした。
先ずはしばき隊側のツィツターです。
清義明‏@masterlow 6月18日
> 今日発売の新潮45の記事「朝鮮総連幻のクーデター計画」が大変面白い。興味のある方は必読で。
https://twitter.com/masterlow/statuses/479199767235268608
> 新潮45「朝鮮総連幻のクーデター計画」
> (1)総連の下部組織在日朝鮮青年同盟メンバーが維新政党新風の> 拉致被害者奪還デモに参加している。
> (2)拉致被害者は日本人のみならず在日朝鮮人も存在。総連の盲目的北朝鮮追従路線は、
> 在日同胞からも日本人からも見放されるとの危機感からの行動
https://twitter.com/masterlow/statuses/479202541989666817
> 新潮45「朝鮮総連幻のクーデター計画」
> (3)今年に朝青の関東関西の若手が執行部への意識改革を求める行動に出るべく計画を進めていた。
> (4)反ヘイトスピーチ団体とも接触し総連の意識改革への協力を求めた。
> (5) クーデターというより在日社会からも日本社会からも支持される総連を願うもの
https://twitter.com/masterlow/statuses/479203936675459072
> 新潮45「朝鮮総連幻のクーデター計画」:「クーデター」というのは有田さんも指摘していたとおり大げさだけど、
> こういう動きがあるのは本当に注目すべきことかと思う。本当に大変だと思う。エールを送りたい。
https://twitter.com/masterlow/statuses/479204361541672960
連中は自分たちに都合の良い部分しか取り上げていないので、彼らに取って都合の悪い部分に関してこれから照会します。ただ、その前に新潮45の本編記事とツイッターの誤りを指摘しておきます。そうしないと下記のような誤った書き込みになってしまうからです。
新潮45 2014年7月号、朝鮮総連「幻のクーデター計画」記事関連、雑誌の該当記事を読み返してみた。
9.17を忘れるな!拉致被害者全員奪還国民大行進 in 銀座1【2013/9/14】 .
http://www.youtube.com/watch?v=hTrc_qJ_XWM
9分55秒〜
デモ行進を邪魔するものは朝鮮総連の妨害工作員…
記事43ページに示した維新政党新風、銀座デモの部分。
「そのデモに朝鮮総連の青年組織である在日本朝鮮青年同盟(朝青)のメンバーが参加していたのです。」
その後、記事を読み進めると、朝青メンバーの動きを総連中央に察知されたと記述している。
44ページの記事を読むと、ヘイトスピーチに反対する行動をとっている市民団体と朝青メンバーが会合をしたが、
総連中央の活動家も参加していたので朝鮮総連改革の情報が漏れてしまった。
公安当局は、今年6月の朝鮮総連の大会の第23期(今後4年間)の課題を注目したと書いている。
北朝鮮による拉致問題をめぐり、朝鮮総連と維新政党新風、反ヘイトスピーチの団体の動きは今後も注目だ。
公安警察が、界隈関連の活動と反ヘイトスピーチ運動にピタリと張り付いている訳は、こういう事情だったのか。
>維新政党新風、銀座デモの部分
いかにも新風が主催したデモであるかのように書いてありますが、全く違います。記事ではこのようになっています。「拉致被害者全員奪還国民大行進」と名付けられたデモ行進には、右派系の政治団体『維新政党・新風』などが参加。」
つまり、新風は参加団体の一つに過ぎません。このデモに朝鮮総連の青年組織のメンバーが参加していたことを、新風は知らなかったなかったと思いますし、実際参加した人も知らないと言ってました。
さて、彼らに取って都合の悪い記事の部分を紹介しておきます。引用開始
意外な協力団体
朝鮮総連内部で弾圧を受けた場合には、糾弾するデモなどを日本の市民団体に行ってもらおうと考えたのである。メンバーたちが協力相手に選んだのは、東京・新大久保などで在日朝鮮人・韓国人排斥を訴えるデモ(ヘイトスピーチ)に対して反対する行動を行っている市民団体だった。(略)
3月中旬、メンバーたちは日本人市民団体の中心人物も交えて、都内で会合を開いている。市民団体側はメンバーたちの運動は朝鮮総連内部の問題であるとしながらも、主張が聞き入れられない場合はデモなどの支援を行うことを表明。ただしあくまでもメンバーたちの要請によって行動することにした。
引用終わり。
結局この会合やクーデター計画は総連上層部に情報が漏れていて失敗に終わった。・・・・・・という内容です。
かなり詳しい内容なので、内部に精通した人物の記事だと思います。
この記事の中に出てくる日本人市民団体(笑)、反日市民団体でしょうが、一体どの団体なのでしょうね?
おそらくはしばき隊と思われますが、どうなのでしょう?野間易通さん、違うなら否定しておいた方が良いのではないですか。