(森田)朝倉草平は大藪公平の隠し子…。
朝倉…何故僕を裏切った?お前も父親に見捨てられたくせに。
(マリエ)私…草平さんと婚約したの!君を迎えに来た。
朝倉草平君のことで。
来てくれるね?婚約者の北柴田マリエさん。
(森田)どうぞ。
朝倉君もあとで来ることになってるから。
フン…わかってるわ。
草平さんなんか来やしないって。
あんた草平さんの敵だよね?ほぉ…。
騙されるふりをしてあげたのよ!アタシがやっつけてやる。
愛する人のために愛する人の敵を打ち負かして跪かせる…。
あ〜燃えるわ!こういうシチュエーション待ってたのよ!これで草平さんも…うっ!あっ!お前は朝倉草平に復讐するための血祭り1号だ。
覚悟しろ雌豚。
(携帯の着信音)
(朝倉)君どうしました?
()朝倉さん今どこですか?早く帰ってきて下さいよ。
君どうやって?ああ大家さんが開けてくれましたよ。
自分のこと家族だと思ってるみたいなんで。
それより新作の卵料理を考えついたんですよ。
美味しいですよ〜。
結構です。
え?ちょっと朝倉…。
せっかく作ったのに…冷凍しとくか。
(携帯の着信音)
(伊達)ヘイ朝倉君。
君は今ナウ何してる?
(伊達)たまには2人で飲みに行かないか。
深めようじゃないかフレンドシップ!これは一種の拷問ですか?
(伊達)え?拷問?どういうこと拷問って?忙しいんで。
(伊達)ちょっと待て!ウェイト!あ…。
はぁ…。
《僕は確かに誰かに顧みられることも顧みることも下手くそだ。
なのにこういう拷問もそれほど嫌じゃないと思っている自分が嫌だ》森田…今君はどうしてる?《鶴井のもとではない君が帰る場所を見つけていることを…いやそんなことを願うのは僕の身勝手だな》はぁ…死にたい。
暗躍する社会の害虫に対し更生を促す行為…
そしてその判断から実行までの全てを一任されている部署それが…
通称トクボウである
(マリエ)はぁはぁはぁ…うっ!…う…はぁ…ううっ。
ほどきなさいよほどけ!
(森田)どうだい?君の愛しの朝倉草平のように僕も縛りを勉強してみたんだ。
少しは感じてもらえるかな?朝倉君の婚約者さん。
《草平さんにも縛られたことないのに。
でも悔しいから見栄はってやる》全然!こんなの草平さんに比べたらまだまだ。
この素人!いいだろう。
今から君の心を変えさせてやるよ。
君は朝倉を裏切るんだ。
僕のために朝倉を陥れておびき出すんだ。
フッ…朝倉のやつどんな顔するんだろうな〜。
信じている相手に裏切られたら…楽しみだよ。
そんなこと誰がするもんか!この僕が女に優しいと思ったら…大間違いだよ。
うっ!痛い…。
どうだ?締め付けられる気持ちは。
朝倉君より効くだろ?アタシがこんな事で草平さんを裏切るとでも思ってんの?朝倉がお前のような女を本気で愛していると思ってるのか?え?お前のような知性のない女を朝倉が愛するはずがない。
お前の父親は北柴田健だろう。
前警察庁長官で現法務大臣。
大物政治家だ。
朝倉はそれを利用する気なんだよ。
フフフッ…。
何を笑っている?草平さんはね出世とか全然興味ない人なんだから。
アタシ草平さんのそういうところに惚れたんだからね!単なる出世欲なんかじゃないさ。
(西村)息子さんはやはりもう先生には会わないと…お前の父親を利用して復讐する気なんだよ…。
僕にはわかる。
はぁ?わけわかんないこと言ってんじゃないわよ!あんたなんかに草平さんのことがわかってたまるもんですか!何?フン!《草平さんが私のことどう思ってるかは自信ないけどでも草平さんがこいつの言うような人間じゃないことだけは自信持てる。
その自信があるから私はこいつに絶対負けない!》この女…。
お前は体で絶望させる必要があるな。
なによ!こんな肉の塊で…男の心を動かせると思うな!痛い!!朝倉という男はお前のような女の痴態にも眉ひとつ動かすことはない。
鉄のような男だ!お前に何がわかる!お前なんかに!あっ…くっ…。
(森田)お前なんかに…お前になんか!僕がどれだけ…。
(マリエ)あっ…う…。
わかるようなら…。
あ…苦しい…助けて…た…すけ…て…。
(母親)助けて…助けてよ…苦しいの…ここから助け出してよ…あなた…
(鶴井)お前はもう私が欲しい人間ではない。
出てゆけごめんね…あ…はぁはぁはぁ…。
はぁはぁはぁ…。
どうぞ。
(携帯の着信音)
(美由紀)出ないの?間違い電話です。
出もしないでどうしてわかるのよ。
すいません。
北柴田マリエさんです。
出れば?いやでも…。
婚約者なんでしょ出なさい。
いえそれは…。
出ろ!はい。
もしもし…。
(マリエ)草平さん?アタシよアタシ。
マリエ。
あの…お願いですから勝手な噂を流すのは…。
あのね今北軽井沢の別荘に居るんだけどね。
1人でつまんないから今すぐ来て。
詳しい場所はメールするから来て。
お願〜い。
嫌です。
(マリエ)もう草平さんったら鬼畜なんだから。
草平さんのそういうつれないところ大好き。
婚約者だろ。
早く言う事聞かせろ。
うるっさいわねちょっと待ってなさいよ。
せっかちはモテないわよ〜。
草平さん?マリエのこと好きなら来るよね?もし好きなら…待ってる。
どうしたの?いえ。
これでお前は朝倉を裏切ったことになる。
裏切ってなんかない。
草平さんは来ないわ!どういうことだ。
愛されてないのよ。
草平さんにとって私なんかどうでもいい存在なの。
あてが外れたわね。
ざまあみろ!婚約者というのは嘘か?そのうちそうなるのよ。
哀れな女だな。
そういうあんたこそ草平さんと何があったの?雌豚には関係ない。
何よ教えなさいよ!教えろこのおっぱい星人!なかったことにしたい…。
あいつを殺して…全部なかったことにしたい。
なかったこと?それって…。
すごく大切ってことじゃない…?
(柏木)素晴らしい!さすが鶴井先生!ただならぬ気迫に圧倒されてしまいました。
柏木警視長だったね。
はい。
私のような者の名前を覚えていただき光栄です。
世辞はいい。
特防課を潰してくれるそうだな。
(柏木)はい。
鶴井先生に刃向かうあの馬鹿者たちを私は決して許しません。
わざわざそれを言いに来たのか。
あっいや…それは…。
心配するな。
私は野心に燃える人間は嫌いではない。
いいだろう君に任せよう。
本当ですかありがとうございます!ただし。
こちらのやり方でやってもらう。
えっ?連中を潰す計画は既に動いているんだよ。
それを君に指揮してもらおう。
ほぅ…はっ!光栄です!ねぇあんたの名前聞いていい?森田…森田勝利。
ふぅ〜ん勝利ね。
ねぇ勝利いくら待っても電話は…。
(携帯の着信音)
(携帯の着信音)もしもし草平さん?えっ来てくれたの!?あっ…。
朝倉…草平!来てくれた。
草平さんが来てくれた!久しぶりだな会いたかったよ。
(手紙:森田の声)「朝倉を殺して償います」。
ここに居るのが僕で少しは驚いてくれたかな?あまり驚いてはいない。
マリエ嬢は1人だと言っていたが後ろに誰か居て指示してる気配があった。
もしかして君じゃないかと思ってそう期待してここに来た。
期待?君に会いたくてここに来たんだ。
フッ…今さらどっちでもいい。
朝倉草平…。
僕は君を殺したい。
君がこの世から居なくなってくれないと僕の心が休まらない!うっ!アァーッ!鉄板!?ちょっともう!解けるように縛りなさいよ!アァーッ!逃げるな!そうやってお前はいつもいつもかわしてばかりだ!森田僕は君と話がしたい。
うるさい!アーッ!アァ!《君を倒さないと僕は…僕は…生きてゆけない!》この世から消えてくれ!ごめん手握らせて!うっ…。
同じだ。
君と僕は同じなんだ。
君も親に見捨てられた人間なんだろ?なのに僕を裏切った。
ごめんね…君のような優秀な男にサポートしてもらえると心強いいいね男らしいゴツゴツした手だ僕の力になってくれるね?自分で付けた。
君への怒りを忘れないために。
森田…。
もっと怖がれよ…。
僕と同じところに傷をつけて殺してやる。
《あぁ…僕はいい加減疲れた》害虫は一匹いれば百匹隠れている永遠に終わらない害虫退治で僕は生かされてるんです…
(大藪)草平私のあとを継いでみる気はないか朝倉君!朝倉さん!ずっとそばにいてほしい…《これは拷問だ…》《これ以上拷問を続けなくてもいい方法がある…》ズルいぞ…。
もっと怖がれよ!もっともっと怖がれよ!!お前はもっと苦しむんだ。
苦しんでくれ!《危ない…つい誘惑に負けるところだった》《あまりに…あまりに甘い誘惑だった…》貴様!忌々しい事に僕はもうこういう半端なところで死ねないんだった。
僕がここで死ねば君を騙した事も無駄になる。
何!?僕が犬死すれば自動的に君も犬死する。
僕たちはそういう方程式だ。
あきらめろ森田。
僕はもうあきらめた。
ああ死にたい…。
ぬけぬけとお前が言うな!もう〜!もう最低っ!!
(パトカーのサイレン)誰がパトカーなんか呼んだんだ。
まずい森田逃げろ。
何だと!?君が捕まると僕も色々と面倒なんだよ。
組織の中での立場は弱いからね。
結局保身か。
これだから警察権力は…。
いつまでもお母さんのおっぱいが恋しい子供みたいな事言ってるんじゃない。
え…?行けよ!寝癖の直らないガキが。
何!?行け!!
(伊達)・お〜い誰かいるのか〜!?・次会う時は…今度こそ…。
《君も僕もそれぞれの道を生きてまたいつか…》ああっ!死にたい…。
(伊達)朝倉君!朝倉君じゃないか。
伊達君僕のストーカーやめてくれって言っただろ?ノー!ノーノーノーノー違うよ。
北柴田法務大臣から娘のマリエさんが昨日から帰宅してないって捜索依頼があったんだよ。
で…。
携帯の発信履歴から基地局を調べ上げたんだ。
大臣から直々に頼まれたんだぞ。
この僕が来ない訳にはいかないだろ!マリエ嬢ならたぶん向こうの別荘にいるよ。
ワット!?ハッ!まさか君…マリエさんと駆け落ちとか…ウウ〜!オーマイガーッ!怪我してるじゃないか。
何があった?怪我してるから何かあったとは限らない。
フゥー。
マジ!?
(伊達)マリエさん大丈夫ですか?どこか具合が悪いところはありませんか。
のど渇いた。
ミネラルウォーターない?オーアイムソーリー!あいにく「ほ〜いお茶」しか。
ホイ。
使えないわね。
仕方ないから「ほ〜いお茶」で我慢してあげる。
センキュー。
ねぇそれより草平さんは?朝倉君ならもう帰りましたよ。
えっ…ひど〜い!じゃああいつは?あいつ?フー?誰の事です?あの女のか…。
いつの間に…。
いつか利用できるかもしれないからな…。
ああ…携帯買い換えなきゃ。
君にやらせるか…いややめとこ。
彼も一応刑事だしな。
(大家)何か悪いわね。
いやいや。
大家さんにはいつもお世話になってますから。
助かるわ。
よいしょ…。
《朝倉さん何してるんだろ…》《そういう僕もここで何してるんだ?》
(柏木)叶君。
何でしょう?別に。
フフフ…。
(携帯の着信音)
(携帯の着信音)
(柏木)はい…はい承知致しました。
今からそこで私の部下となるメンバーと会えばいいんですね。
お任せ下さい鶴井先生。
鶴井…!?
(留守電)ただいま電話に出る事ができません…。
使えない!どこにいるのよ朝倉君。
前の車の後を追って。
ストラップ壊れてなくて良かったんだな。
遊園地?柏木警視長が…?こんなところまでツルイ警備…。
誰かいるか?
(毒嶋)どうも。
わっ!こちらへ。
(留守電)1件の新しいメッセージがあります。
(留守電:美由紀の声)朝倉君私よ。
これから柏木警視長を尾行します。
どうやら鶴井と何か企んでるようなの。
また後で連絡します。
電話に出なさいバカ!おぉっ!柏木警視長待ってました。
君がツルイ警備特別部隊の毒嶋君か?ええ。
これからは柏木警視長のことをリーダーと呼ばせてもらいます。
いいだろう。
それにしても妙な場所で作戦会議を開くんだな。
(毒嶋)我々の計画にはこの場所がぴったりなんです。
まあいい。
早速作戦を聞こう。
どうやって特防課の連中を失脚させるんだ?
(毒嶋)まず手始めに。
(携帯のバイブ音)おい。
もしもし?朝倉君?アッ…。
うわっ!叶さん?どうしました?叶さん!?うわっ!ハッハハ…。
あっ!うっ!あっ…。
あぁ〜!あっあぁ…。
あぁっ!?ウソ…。
そこまでだお嬢ちゃん。
来い!離しなさい!
(毒嶋)誰だ?貴様。
叶君!この女は警察庁の私の部下だ。
柏木警視長どうしてこんなことするんですか?君私をつけてきたのか?つけられて困るようなことでもあるんですか?ここで何をしてるんです!?それは…。
リーダー大丈夫ですよ。
考えがあります。
どうするんだ?死んでもらうんです。
は?私たちが起こすテロに巻き込まれて。
テロ?私たち?おい。
柏木警視長これは一体!おおい!これは一体…。
我々が園内にて銃を乱射すると同時にこいつが爆発する。
その後は警察の到着前に速やかに撤収する。
計画はこれでいいんですよね?リーダー。
何だと?どういうことですか?いやいやいや…私は!おい!連れてけ。
(黒川)まさかお仕置きタイムですか!?あ?どうした?いえ…。
来い!離して!やめて!
(黒川)来い!予定外だ。
まあいいだろう。
おい毒嶋!これはどういうことだ。
テロってなんだ?私は何も聞いてないぞ!どうしてこれが特防課を失脚させることになるんだ!?鈍いな。
あんたみたいなのが幹部じゃ警察の未来は見えてるな。
何だと…。
鶴井社長がそう言ってたんだ。
あんな男が警視総監を狙える立場にいるようじゃ警察の未来もたかがしれてる俺がなんとかするしかないなその通りですだが…バカとはさみは使いようだ。
あいつをテロ組織のリーダーに祭り上げるテロ?嫌か?いえ。
面白そうだテロは今の日本に注入するカンフル剤だ。
日本人はテロなんてよその国の他人事だと思ってるからな。
だがこれで治安を守る組織の重要性を再認識するだろうなるほど…現役の警視長が首謀者となれば警察の信用はがた落ちだ。
さすがボスこれで国民はさらに強い組織とそれを導くリーダーを必要とするだろう私がテロ組織のリーダー?私は利用されたのか?おいおいようやく分かったのか。
鶴井社長は特防のことなんかよりもっと先を考えてるんだ。
悪いが帰らせてもらう。
私は警視長だぞ!!それがどうした。
例え誰でも敵前逃亡は銃殺だ。
おい…勘弁してくれ。
事件を起こした後にあんたが犯行声明を出すんだ。
組織の名前でも考えといてくれ。
私はそんなことはしないぞ。
するさ嫌でも俺がさせる。
そしてあんたはこの後も次々にテロ事件を起こす。
そして最後は悪魔のようなテロ組織のリーダーとして死んでしまう。
嫌だ!うっ。
邪魔だ運び出せ。
はい。
うっ…はぁはぁ…。
(伊達)もしもし?朝倉君?携帯が繋がらないから心配したよ。
君に連絡したら彼君の家で待ってたぞ。
どうだ3人で飯でも食わないか?今どこにいる?東京スカイランドだよ。
ワット!?まさか叶さんと?まぁそうとも言える。
分かった。
僕もすぐ行く!僕遊園地大好き!遊びじゃない叶さんの携帯の位置情報からここを突き止めたんだ。
叶さんと通話中に誰かいて電話が切れた。
何かあったのは間違いない。
もしかすると…さらわれたのかもしれない。
オーマイガッ!やっぱり僕も行くよ!叶さんはツルイ警備と柏木警視長を追っていた。
ここはツルイ警備だらけだ。
うっ!待たせたな。
あと10分でこの世とお別れだ。
よし!作戦開始だ。
(隊員たち)了解!抜け出すの無理だ。
じゃあな。
叶さん。
うっ…うっ!うっ…うっ!《叶さん…叶さん!》2014/06/20(金) 00:09〜01:04
読売テレビ1
「トクボウ警察庁特殊防犯課」第十二話★トクボウ課を潰す新たな企み![字][デ]
「矯正執行、入ります。」法では裁けない悪人たちを徹底的に更生させる!…脱力系なのにハードボイルドなニューヒーローの活躍を描く今までにない痛快刑事ドラマ!
詳細情報
出演者
伊原剛志
松下洸平
宅間孝行
川野直輝
岡本玲
菅田俊
吉田鋼太郎
川平慈英
安達祐実ほか
番組内容
【第12話】ツルイ警備代表鶴井(吉田鋼太郎)の元側近森田(川野直輝)は自分を裏切った朝倉(伊原剛志)への復讐を決意!朝倉の婚約者と言い張るマリエ(岡本玲)を拉致監禁する。マリエからの連絡を受けた朝倉は背後に森田の気配を感じ彼女の元へと赴く。
一方、叶(安達祐実)は鶴井に接近する上司柏木警視長(宅間孝行)を尾行して遊園地へ。そこで新たなテロ計画を進める集団に監禁され設置された時限爆弾が作動し始める!
制作
【原作】
『トクボウ 朝倉草平』高橋秀武(集英社 ジャンプコミックス デラックス刊)
音楽
【主題歌】
『HANDs』AAA(avex trax)着うた配信中!
番組ホームページ
http://www.ytv.co.jp/tokubou/
おしらせ
新ドラマ「獣医さん、事件ですよ」7月3日木曜よる11時59分!
出演:陣内孝則、吉本実憂、野際陽子
第1話ゲスト釈由美子、本田望結
陣内孝則が獣医に!なぜか人助けに奮闘!?美女に惚れて…問題解決!?
ジャンル :
ドラマ – 国内ドラマ
映像 : 1080i(1125i)、アスペクト比16:9 パンベクトルなし
音声 : 2/0モード(ステレオ)
日本語ステレオ
サンプリングレート : 48kHz
OriginalNetworkID:32725(0x7FD5)
TransportStreamID:32725(0x7FD5)
ServiceID:2088(0×0828)
EventID:34776(0x87D8)