2014
以前当ブログでも紹介した、僕がプロデュースしているショッピングSNS「People & Store」だが、ついにiPhone版のリリースにこぎつけることができた。
iPhone版のリリースによってユーザー数も増え、納得感のある広告効果もしっかり出てきた。
参加ECサイトの1つ、キュレーションECサイトの「HATCH」では、かなりの効果を実感してくれているようだ。
HATCHは、zozo出身の三浦有人氏が立ち上げた気鋭のECサイトだ。著名人が「セレクター」となり、彼らのこだわりの商品を販売している。セレクターのこだわりがコンテンツ化され、商品に付加価値をつけている。百貨店の伊勢丹ともコラボレーションを進めており、今一番元気の良い国内ECサイトの1つに数えられる。
昨日、僕は三浦氏にPeople & Storeの広告効果についてちょっと聞いてみた。以下は、その時のfacebookチャットの模様だ。
僕自身は、まだまだ不十分なユーザー数、、と思っていたので、大変嬉しいフィードバックだった。
ちなみに、HATCHをPeople & Storeで見ると、こんな感じになっている。
HATCHのアイテムは、ファッションブランド「Neighborhood」のディレクター滝沢伸介氏にクリップされていて、これも効果につながったのかもしれない。
あなたのECサイトもPeople & Storeに参加すれば、その道の著名人に「クリップ」され、新しい顧客に伝わる可能性がある。
ECサイト向けプラン「People & Store for Business」には無料プランも用意しているので、是非試しに利用してみて欲しい。
引き続き、面白い動きがでたらレポートしたいと思う。
ネットコンシェルジェがソーシャルコマースサービスを作りました。
ECサイトの集客や顧客育成ができます。詳しくはこちら
ネットコンシェルジェがソーシャルコマースサービスを作りました。ECサイトの集客や顧客育成ができます。
ご意見、ご感想をお聞かせください。みんなで日本のeコマースを盛り上げていきましょう!