株式会社ネットコンシェルジェ

JUN
23

2014

キュレーションECサイト「hatch」代表 三浦氏と語る「People & Store」の広告効果

以前当ブログでも紹介した、僕がプロデュースしているショッピングSNS「People & Store」だが、ついにiPhone版のリリースにこぎつけることができた。

iPhone版のリリースによってユーザー数も増え、納得感のある広告効果もしっかり出てきた。

参加ECサイトの1つ、キュレーションECサイトの「HATCH」では、かなりの効果を実感してくれているようだ。

HATCHは、zozo出身の三浦有人氏が立ち上げた気鋭のECサイトだ。著名人が「セレクター」となり、彼らのこだわりの商品を販売している。セレクターのこだわりがコンテンツ化され、商品に付加価値をつけている。百貨店の伊勢丹ともコラボレーションを進めており、今一番元気の良い国内ECサイトの1つに数えられる。

昨日、僕は三浦氏にPeople & Storeの広告効果についてちょっと聞いてみた。以下は、その時のfacebookチャットの模様だ。

20140623_a.png

僕自身は、まだまだ不十分なユーザー数、、と思っていたので、大変嬉しいフィードバックだった。

ちなみに、HATCHをPeople & Storeで見ると、こんな感じになっている。

HATCHのアイテムは、ファッションブランド「Neighborhood」のディレクター滝沢伸介氏にクリップされていて、これも効果につながったのかもしれない。

20140623_c.png

あなたのECサイトもPeople & Storeに参加すれば、その道の著名人に「クリップ」され、新しい顧客に伝わる可能性がある。

ECサイト向けプラン「People & Store for Business」には無料プランも用意しているので、是非試しに利用してみて欲しい。

引き続き、面白い動きがでたらレポートしたいと思う。

著者プロフィール
尼口友厚 株式会社ネットコンシェルジェ 代表取締役社長
国内第一線のウェブコンサルティング会社(株)キノトロープで大手通販コスメ会社(現在は上場)のeコマース支援を行う。その後同社の支援を得てeコマース専門のプロデュース会社(株)ネットコンシェルジェを設立。2003年の設立以来、年商○00億円を超える超大手サイトから、スタートアップ企業のeコマース立ち上げまで、その実績は約8年間で125社に上る。

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