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昨日に続きTEINネタです(笑)

先日ご成約頂きました、A様のエクシーガの車高調取付からまいりましょう





ホイールは19インチにインチアップされていて、車高下げたら絶対カッコよくなりますね~



このエクシーガ、スペックBってモデルみたいで、ミラートグリルがブラックになってます

なかなか良い仕様ですな

流石はスバル

足回りはビルシュタインが入っているのですが、結構固めなんですよね

なので、これに変更します

ビルの突き上げ感からの解放です

当店でも、売上No1のストリートフレックス


しなやかで、乗りやすい足回りになりました

今回、減衰は8段でセットしましたが、減衰上げてもう少しシャキッとした感じにももっていけますよ



カッコよく決まりました

また、アライメントお待ちしております

丁度、エクシーガの作業が終わったころが鳴りまして・・・・

電話の主はTEINの営業の石ちゃん(←いつもは呼んでませんよ)

「これからブログネタを提供しにいきますよ~~」

との事、なんだろう




先日、ブログの内容でもご紹介したRC1オデッセイ

試乗してみました

ノーマルの足の硬さは先日もブログで言いましたが、実際ホンダのディーラーでも足が硬いって声が多いらしいです

カーグラフィックなどのTVのインプレでも硬いって言われてましたね

じゃ~実際、TEINのストリートフレックスに変えるとどうなるのよ

ってことですよね

率直に、ノーマルよりはソフトになりますおそらく車に疎い方でも分かる位

でも、そもそも先代のRBオデッセイとRCオデッセイでは大きく足回りの構造が変わってしまっているので、正直RBオデッセイと比べたら・・・・大幅に違います

試乗コースは、いつも自分が足回りのセッティングに使う道を走ったのですが、減衰をソフトにしていると安定が少し悪くなりますが、そこそこ減衰をハードにすると、それなりに走れます

細かく話すと、もの凄い長くなるので・・・・(笑)

詳しく聞きたい方は、足回り担当の原口まで


それと、結構聞かれるのがEDFCのモーター作動音ですが、サードシートに人が乗る時はEDFCアクティブのオートモードは使わない方が良いと思います

作動音は、ヴェルファイアなどと比べても少し大きめなので、オーディオOFF時は気になると思います

もう少し時間が有れば動画撮影をしたかったのですが・・・・



フジツボさんのオーソライズが付いてました

なんか、画期的なマフラー形状ですね

足回りネタはまた明日に続く・・・・・





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