AKB48渡辺麻友、女子アナの過激な恋愛テクに驚く「地上波で流れるのをわかってるんですか?」
リアルサウンド 6月19日(木)8時39分配信
|
AKB48-『ラブラドール・レトリバー Type-A(通常盤)(多売特典生写真なし) 』(キングレコード) |
土田晃之とAKB48の指原莉乃がMCを務める番組『恋愛総選挙』(フジテレビ系)の6月19日放送分で、AKB48メンバーが男性に対する好みのタイプや、付き合いたい職業などを明かした。
同番組は、恋人のいない男女が集まり、パーティーで恋人探しをする様子を見ながら恋愛観を語るバラエティ番組。今回もゲストのAKB48メンバーが「恋愛禁止」とされる同グループの掟を破るかのような生々しい恋愛トークを行った。
この日のゲストは渡辺麻友、小笠原茉由、中西智代梨、北原里英の4人。今回のパーティーには、女子フリーアナウンサーたちが参加し、その過激な言動に、メンバーが思い思いのリアクションを見せた。「ホスピタリティが強くて、なんでもしてあげてしまう」という長崎真友子アナが、バスタブに腰掛け、ほろ酔いで男性に博多弁を話しながらアロママッサージを施すのを見た指原は「絶対、普段は(博多弁を)使わないね」と一刀両断。続けて、福岡県出身の中西が「ちょっと使って欲しくない」とボヤくと、土田が「そうやって狙った人を落とすんだから。テクニックですよ」とフォローした。
次に、番組から「恋敵の女性に強引に邪魔されたとき、男性になんて言って欲しい?」と質問されたメンバー。指原は「出て行く前に『あとでね』と言ってほしい」と語ると、これに賛同した北原は「『ちょっとしたら戻るわ』って言ってほしい。恋敵のこともないがしろにして欲しくない」と述べた。この2人と少し方向性が違ったのが、中西と小笠原の二人。中西は「私はちょっとSっ気のある方が好きで」と前置きし、「『待てよ!』と強引に引きとめて欲しい」と明かすと、小笠原は「追いかけてきて『マジねーよなあいつ』って言ってほしい」と、それぞれ厳しい接し方が好みであることを語った。
また、この日の収録現場である某ホテルのスイートルームには、別室にベッドが用意されていた。酔っ払った長崎アナが男性を捕まえ「このベッド、まだ誰も使ってないよね!」と、着衣のままではあるが、二人でベッドインしてしまった。これを見た土田が「これってソフト・オン・デマンドの映像じゃないの?」と茶化すと、中西も「やだー!」と拒否反応を見せる。この一部始終を見た渡辺は「地上波で流れるのをわかってやってるんですか?」と、自身の価値観では理解不能な放送内容に驚愕の表情を浮かべた。
番組の最後では、これまでの放送のなかでも突出して過激だった今回のパーティーに対し、北原が「こってりしたラーメンを食べたあとみたい。これ以上いったらと思うと不安」と口にすると、土田が「これ以上いったらソフト・オン・デマンドさんにおまかせすることになるんで」と語り、スタジオが爆笑したなか、番組は終了した。
AKB48のメンバーが、恋愛に関するテクニックなどを語った今回の放送。過激な内容もあれば、前回のように手紙をくれたファンに告白するなどの心温まる企画もある同番組の今後を、引き続き注目していきたい。
向原康太
最終更新:6月19日(木)8時39分
記事提供社からのご案内(外部サイト)
音楽シーンをもっと楽しく! ホンネで音楽を楽しみたいユーザーに向け、単なるリリース配信ではなく、独自の取材や企画に基づいた“ここだけ”の音楽情報をお届けします。 |
読み込み中…