二輪@ふたば[ホーム]
山が好きなので、長野とかに憧れる。行きたいな〜
先週山梨経由で大弛峠で長野抜けて来た川上牧丘林道の適度な荒れは楽しかった
清里に行きたいです。あの清里駅からの観光地へ
昔、どこ走る?みたいに聞かれて大弛峠と答えたら大垂水峠の話になった
>昔、どこ走る?みたいに聞かれて大弛峠と答えたら大垂水峠の話になったこれ、発音は両方ともおおたるみ?太田留美?山梨の方は おおだるみ?大垂水峠は、通過だけでここ目的にいくなんてあるのだろうか?(昔の50CC膝すり時代なら・・・)
野辺山は高速使えば、関東なら茨城からも一応日帰り距離。高速使ってだけど中央道利用の場合、どこのICで降りるのが一番楽かな?韮崎、須玉、長坂・・・画像はどのあたりが平沢峠が良く分からない写真
>夜間の鬼無里は本当に怖かった あの真っ暗闇の中、突然現れる鬼無里温泉はまさにセーブポイント
親父のアルバムから、乗鞍行ったときの写真
>山梨の方は おおだるみ?いちおうオオダルミと読んでるけど実際のところは分からない>大垂水峠は、通過だけでここ目的にいくなんてあるのだろうか?いまだにいるいる大弛の方はチャリの連中が音もなく下りで攻めてるから意外と怖い
南牧村と南牧村がややこしい
>大垂水峠は、通過だけでここ目的にいくなんてあるのだろうか?個人的事情だが3時間以内に帰ってこられる範囲ではお気軽に行けるコースなので重要なんだ
個人所有なら凄い。
廃業した自動車販売店の跡のショールームに置いてあります。
私は特にヤマハ車(YDS-2/YDS-3)に興味があります。
窃盗団に狙われないかと一瞬思ったけどレアなバイクは足がつくから狙われないらしいね欲しがるのもある程度資産を持った人だから出処が怪しい物は嫌がるだろう
全部 動体保存なのかな?
ナンバーは付いていませんでしたね。
ありのままの
トラスフレームのよさは実際に走らせながら、パイプの補強したりパイプ径を変えたりして、微調整が出来る点だと昔雑誌で読んだけど、これはどうなんだろう・・・
ヤングマガジンに書いてあったなw強度を上げるだけでは無く、わざと落として逃げを作った方が公道では速いって結論だったが現実もそうだと思うわ特にオフ車だとフレームのしなりが無いと吹っ飛ぶ
俺がヘタレなだけなんだろうけど、サーキット行っても「フレームの剛性」ってのがわからない。 サスの硬い柔らかい以外に、感覚がしっかりしてる人は分かるんだろうな…
トレールとモトクロッサーでジャンプ飛んだら一発でわかるよ
古いクレードルフレームのバイクなんかに乗ってみると分かりやすいかもぐにょ〜〜ってしなっていく感じが不安を掻き立てるよ
セローの後にDTWR乗ったらフレーム固い固い
補強が一切入っていないZ1000MK2にXJR1200の足回りを入れた車両に乗ったことあるけど最高速付近でも何の不安もなかったよ。
初期型が出てすぐステアリングヘッド後ろに補強の入ったSR400はよっぽど大問題だったんだな確かに高速コーナーでふらっときてビックリした事があった
>SR400はよっぽど大問題だったんだな初代VーMAXはどんな扱いだったんだろ?高速域でハンドル小刻みにどころで無い振れ&車体全体が揺られる様な変な感覚…発売当時、谷田部テストで最高速測定不可だったのが納得出来たけど。
R1-Zも初期型であまりにものフレーム剛性不足を指摘されたから2型で大幅に補強入ったよね
ネタ投下http://www.youtube.com/watch?v=T7gu9gwg0Rk&list=UUr1UWw7KiZCcRIMJfVlV_9A&index=5
ビデオが面白い商品としてはバイクより痛車とかモニターいっぱい搭載する改造車とかの方が需要ありそうかな
道路に腕時計捨てんな!踏んでこけたらどーすんだ!!
いつのまにかなっくなってるパーツスレ
サンスターのカタログから、コンバート用のスプロケが廃盤になってた…先月まではあったのに…
これかなぁ…ロックタイト塗ってもセルフロックナットでも知らない間になくなってるウオポンで噛み潰したナットでいまんとこ無くなってないけど
レバーピボットのナット締め込んでレバーが固くなる→だから締め切らず緩めに→いつの間にか落ちる締めてないからアタリマエか〜差し込んであるてるスリープがディスタンスカラーの役だから明らかにちょっと短いのな。スリーブすらない奴は“商品”の位置にすらないわ。
ボクの25年落ちのヤマハメイト、ツーリング先でウインカーが途中下車。
>これかなぁ…普通はレバーホルダ自体にタップ切ってあってピボットボルトの締め具合はそちらで調整し最終的なボルトの固定はナットで行う、つまり下のナットはダブルナット的な役目じゃないの?
パーツは落とすなよ命のパーツに替えはないんだぜ
>命のパーツに替えはないんだぜなんだそりゃw
てかそのナットが落ちてなくなったことなんて一度もないんだが・・・緩めに締めたことも一度もないしレバーが締め付けられて動きづらくなったこともない
Uナット使おうぜ
hakaを見ると、どうしても思い出す。https://www.youtube.com/watch?v=yo0XEI-hqZs「頑張って頑張って仕事♪」とにこやかに歌う田中実氏は、仕事に悩んで…。
新世代ハーレーhttp://online.wsj.com/articles/harley-davidson-unveils-an-electric-motorcycle-1403194169ちっちゃいハーレーは売れないと思う。
日本経済新聞http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM2100N_R20C14A6NNE000/http://www.nikkei.com/video/?bclid=67379776001&bctid=828696182002&scrl=1特徴的なのはエンジン音で「戦闘機の音を想像してもらえればいい」(ハーレー幹部)。
市場でターレット乗ってたんだけど20年ちかく前にはすでにガソリンエンジン型と電動型が共存してた電動型はトルクの立ち上がりが急で慣れるまでギクシャクして少し扱いにくかった
微妙どころか役に立たないでしょツーリングに行けないって…
ハーレーもライダーの高齢化が進んでてアメリカでも若いやつバイクなんか興味ないんだとそら新興国向けにインド製750モデルも造りますわ
電動バイ○
ハーレーに電動の技術あるのかな?水冷エンジンの時と一緒でヨソに作ってもらったんじゃないの
>座席の位置を低めにしたここまで低く
>「戦闘機の音を想像してもらえればいい」(ハーレー幹部)。国民保護サイレンの音にしか聞こえない
>市場でターレット乗ってたんだけどフォークもリーチはレバー操作に慣れるまで加速がギクシャクして扱いにくかったなカウンターは全然違和感なかったんだけど
カウンターでも、レバー感度が違いすぎて違和感バリバリだったけどね(電動は調整できるけども)エンジンフォークみたいに吹かさなくていいしレバーが即反応する上に素早いからな
リアボックススレッドです。これいいですね
このサイズでFRPだったら欲しいかも
これをカブに付けてサイコロバイクの旅ですね
税込み1500円までならほんの少し売れるかもって思ったハンカバの安いのと同じくらいの値段なら
使ってますさいころが面白くて買ってみたけど実際この大きさでの立方体はかなり容量が大きくて使い勝手いいですよ
グロム買った時にはこのシートバッグ付けようかとは思った…そもそもグロム購入が頓挫しちゃったけど…(涙)
すごく宣伝臭いです...
箱スレまだあるじゃんそっち使えよなんでいちいちスレ立てるかね乱立IP:124.155.*(asahi-net.or.jp)のスレはdelやね
この形で箱でなくバックである必然性というかメリットが全く思い浮かばないハードに林道走ってコケまくる前提のオフ車なら「割れない」ってメリットがあるか?
折りたためないのかソフトケースの利点はそこのような気がするけど
ボックスに比べて「軽い」「安い」くらいですかねメリットは
幅15センチ位でそこそこ積載能力あるサイドバッグおすすめない?あとサイドバッグ使ってる人どんなの使ってる?
>燃えにくい、燃えるまで猶予があるってだけで火が付いたあとは普通に燃える正確な工業用の規定は知らないけどほぼ「燃えない」に近い印象があるんだけどな火にくべたら燃えるけど例えば小さな火で炙っても穴が空くけど自らに火はつかないであるとか少なくともバイクに装着している状態でターボのタービンやエキパイのエンジンの付け根とか極端な例の場所以外で自ら光を出すほど燃えるというのはやっぱ良くない希ガス
>アーモボックスとかどうよ?なんか中2病を拗らせたみたいに思われそう。個人的には好きだけどね。
四国ツーリングで後ろに普通のスーツケース乗っけてる人いたな一番でっかい奴VTRだったかな?
スレ主だけどナンカイのBA-212さっき届いたよ。高さ220x長さ430x幅160実測したら幅200mm超えとるがなオイ
>実測したら幅200mm超えとるがなオイナンカイ「フフフ…幅160mmとは実は内寸のことだったのだ!」
もう、これで良いじゃない?旭風防 AC-1とその仲間たち(一部、専用モデルあり)
ランドセルを付けよう
>内寸のことだったのだ中敷きの実測幅158mmだったからマジで内寸だわこれwナンカイまじファック!!
>もう、これで良いじゃない?チャンピオンバッグか…あれは…いいものだ…こけて破損しても片側から・箱のプラ部分や金属部分も単品で売ってくれるからクラッシュコストも安い。ステー自作して取り付けてたよ(写真は位置決め用の試作品)
Oh...自分で言っておいてなんだがまさかマジだとは・・・
タイヤを大径化すればバイクはもっと速くなる!
>こんな「童貞のためのセックス講座」みたいなことを膝擦り練習会っていうか無理膝練習会なんでしょプロのお姉さんとやっても脱童貞と同じようにツナギのバンクセンサーがどうしても削られないって人がこれで削って膝が擦れた証拠が残せればOKなんじゃないかなぁ…
どうしても膝が擦りたければ高いお金出して膝擦り講習会なんか行かずに12インチのミニバイク買えばいいのにと思う12インチでミニサ行って30分走って擦ろうとしても擦れないなら絶望的にセンスが無いから諦めるしか無いかと
>膝擦り講習ラグビーのコレだな
まさか二輪板でハカを見る日が来るとは
戦いの踊りと膝すり童貞を比較しないでおくれ…
>膝擦り講習会なんか行かずに12インチのミニバイク殆どの人は12インチのミニバイクで膝擦りしたくて行ってるんじゃないんじゃないかな
>殆どの人は12インチのミニバイクで膝擦りしたくて行ってるんじゃないんじゃないかな17インチで膝すれないから講習会では擦りやすいし転けても壊れにくい12インチ貸すってだけじゃないの?12インチとかミニサだと特に擦る気無くてもつま先とか膝とかがりがり擦っちゃうし普段から所有してるなら講習会参加しなくても擦ることは出来るだろう…
>膝擦り講習画像をよく見ると竹刀持って迷彩服にグラサン、緑色のベレー帽を被ったランボーの上官みたいなオッサンがいるけど、もしかして教官?
>もしかして教官?へんな格好してるけどたぶん丸山さんだねw
>17インチで膝すれないから講習会では擦りやすいし転けても壊れにくい12インチ貸すってだけじゃないの?なのできっかけ作りの為だけのミニバイクをわざわざ買う方が遥かに高いよなって事こういう講習に行く人は、正しいフォームとかも学習したいんだろうと思うし、そういうところも含めての講習代でしょ
度々失礼いたしますふたばのうたげ一週間前になりましたので最後の告知行います。二輪板のキャンプオフ、ふたばのうたげを行います。日時は6月21日〜22日(雨天でもたぶん決行)場所は富士五湖周辺のキャンプ場を予定しています。走るオフではないので車種による参加制限はありませんキャンプオフですが日帰り参戦もOKキャンプ装備は無いが泊まりたいんだ!というかたはご相談でロッジを借りることが出来ればOKです。
あと参加者の皆様にはすでに場所と時間の連絡を行っています。俺まだ知らんけど!という方いらっしゃったら申し訳ないですがご一報お願いします。
雨確定だったらテーブル持ってくるのを止めてタープとポールにしたほうが良いのかな?ドッペルのあれ+2mのポール2本
>マゲさんテーブルかタープどちらかであればテーブルのご持参お願いします。みなさん沢山の食いもん持ってきていただけるのでテーブルは多いほうが良いかと思います。私もいつもの三つ折りテーブルとドッペルの布テーブル持って行く予定です。そしてワタクシも1年半前に買ったタープいいかげん使いたいんだー
テーブル、把握
>テーブル、把握ご協力感謝です。>行けるとしても現地到着が20時21時となりそうなんですが>宴会は何時からですかね?キャンプ場に確認しましたが日が落ちてからの車やバイクの出入りはダメとのことです。申し訳ありません。
明日雨みたいよ
急遽明日勤務を命じられて参加できなくなりましたこの日のためにジェベルを登録したのに残念です…ナビを選んだり最短ルートにするか高速使った安心ルートにするかあれこれ楽しく悩んでたのですが…参加される皆さんは事故なくお楽しみください!!!!!めがねさん申し訳ありませんでした。次回こそ参加します!!!!
>1403274174181.jpg俺は不参加の身だけど……機密にしていたキャンプ場が晒されちゃっているような?
カメラで取ってる顔も薄ぼんやり見えてる
すまぬ。画像けします。