のりもの@ふたば[ホーム]
本文無し
対向車がやけに中央線に寄ってるから、ここから無拍子でクイック右折かましてくるとか
後ろのトラックも中央寄りを走ってるから路肩に何か停まってるのではないか?
>後ろのトラックも中央寄りを走ってるから路肩に何か停まってるのではないか?単に道が狭いだけでは。
結局どういう趣旨のスレなんだ
>結局どういう趣旨のスレなんだわからんが、これか?
単車が片手なのが気に入らないとか?あとは単に思わせぶりなだけか
IP:118.111.*(mesh.ad.jp)は大阪南部の写真を意味もなく貼り逃げしてる常習犯
つまり…
今月のJAFメイトは難問だなぁ
ガソリンカードスレ来月納車なんだがガソリンカードはどこがおすすめでしょうかガソリン高すぎぃ
つ 楽天カード
いきつけのSSだと、現金払いを選択しても(クレジット付)Tカード入れると、Tカードでのクレジット払いに勝手に変更されるんで現金で入れる場合にポインヨがつけられなくて困る
ハイオクの還元率が高いんでシェルのスターレックス使ってる。ただ、シェルの店舗って少ないんだよね。ジムカーナの大会で遠出する事が多く、会場周辺にシェルが無い事もあるからそれ用にエネオスのSカードも持ってる。
スターレックスって中身はUFJニコスだったりするので普通にニコスカードで決済するとスターレックスカードと同じ値段で給油できる
エネオスでカード払いはTポイントが付かなかったな近所のエネオスだと、JALカードの割引とQRコードの割引で5円くらい安くなるマイルの加算も100%だから、洗車カードとかもカードで払うと月150マイルは貯まってるまぁ、年会費の足しにもならないが
プリペイドカード作ってたらガソスタそのものが倒産して残金がパアになったわけわからんマイナーな店で作るのは絶対に辞めたほうがいいぞ
P-ONE使ってる人いないのか?必ず1パーセント割り引かれるからどのガソリンスタンド使っても1円は安くなる
宇佐美かキタセキが良い。宇佐美はポイントでカップラーメンもらえる。キタセキは粗品を貰える。
手持ちのクレカがオリコだったからTカードオリコカード作ったいぜんユニットコムでクレジットカード情報流出にあって作り直すまで利用できなくて困ったから手持ちのカード会社と同じでもう一枚作るといいんだなとわかったオリコのポイントは統合されるし
よく使うコンビニはローソンよく使うスタンドはエネオスぐぬぬ・・・(ローソンでTポイントが使えたこともあったんですけどね)
キャラバンはどうすればハイエースよりかっこよくなりますか?
>>やっぱ24だけは別格ってか?とりあえずかなり頑張った部類だと思うよ。個人的に2台乗り継いだけどそれまでのが錆びやすかったりオートマが3速だったりと酷すぎたからね。E25は確かに地道な改良点があったのは認める(シフトレバーやペダル配置が良くなって使い易くなった)けど荷台が狭くなってるは格好悪いは、とても買う気になれなかった。キャラバンの場合、普通になってくれれば御の字だよ。
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>荷物がバカみたいに積めてジャパンクオリティ10年50万キロ保証だと世界中で飛ぶように売れるだろ?キャラバンもハイエースも同じような箱バンであるが、キャラバンの荷室はハイエースより狭く、みかんコンテナ等の積める数が少ないそうな。床面積はほぼ同じでも、天井が微妙に絞り込んでいるのだと。あと少しなのに内装などにつっかえて入らない。そんで、キャラバンは勧められないと、中古車屋がいってた。
手っ取り早く黒ければそれなりに
>No.1478178詳しくないけど現行でそれを改善したって聞いたけど
あぁ、前の型だったか。すまない。
先代はあえて側面窓をフラッシュにしないでフルに開く引き違い窓にしてたのに現行ではハイエースの後を追ってしまったな…引き違い窓は人間が複数行程で組み付けないといかんがフラッシュ窓だと小組されたのをロボットでポンと接着するだけで済むからコストが段違いだもんな
>No.1478178そいつバカだからレスしない方がいいよ
現行ハイエースは顔やデザインの「ワル」さがウケて、被盗難率No1であることも高評価に拍車をかけている。こうなっちゃうと、『ハイエースであること』が肝心なわけで。パクリでカリスマに挑戦するのは、ぶっちゃけ無理だ。パクるのがトヨタの側なら別だけどさ
キャラバンなら盗まれません!(ドヤァ
三菱ふそう 新型大型路線バス「エアロスター」を発表http://www.mitsubishi-fuso.com/jp/news/news_content/140619/140619.html● フロントデザインを18年ぶりに一新● ディスチャージヘッドランプを標準装備● 反転式スロープ板の採用(ノンステップ車)● 前向き優先席の設定(ノンステップ車)
>やっつけじゃあ俺は茨城交通のガルパンラッピングバスでよろしく
横浜市営も何だかんだで一昨年くらいから、また三菱導入するようになったしねまぁそうしないと車体に限るとJ-BUSの寡占状態になってしまうからなんだろうけど
京阪バスと宮崎交通もオナシャス!
とりえず、前面パネルのラインが僅かにV字なので水平線が目立つデザイン(東武とか小田急とか)は微妙だということが分かったまあ構わず塗っちまうんだろうけど
>No.1478161小湊希望した者だけどありがとう!雰囲気出てますね〜
観光バスみたいな一体型大型バンパーなのかと思ったら違うっぽい?ヘッドライト周りは樹脂でバンパーは鉄か良く考えりゃステップあるもんな
国際興業バスコラお願いします
西鉄コラお願いします!
今どきのランドクルーザーって1000万円超えるんだね逆輸入らしいけどhttp://gazoo.com/U-Car/VehicleInfo/UCarDetailInfo.aspx?id=1043251274
え?今時のランクルってこういうのもあって400万くらいだったんじゃなかったっけ
こっちの方が安いってのもどうかと思う
この車のポイントはトヨタディーラー扱いということだなというか良いのか?Gazooにまで掲載して本社から怒られないんだろうか
もろもろのコストでとんでもない値段になるんだよ中古でも日本感覚じゃ考えられない走行距離に高値ついてて船便でさらに高値になってオーストラリアドルのレートっていくつだ?
北米だと8万ドルなんでそんくらいしてもおかしくないかと
逆輸入って一度その国に完全に入ってそこで購入する手続き要るのかな現地価格で購入すると現地の価格と船賃と国内に適応させる手続きで跳ね上がる車種はありそう
通関書類さえあればいいんじゃねーの知らんけど購入って誰が買うのかと
サハラの乗り出しが、約88000豪ドルx96円として845万円ほど、消費税を入れて910万輸送費排ガス対策費で登録まで200万ぐらいだろうかと考えると、ちょっと高いかな?
Daimler Double Six ついさっき、最寄りのスーパーの駐車場に濃紺の一台が無造作に停めてあるのを見かけた。次の瞬間から、そのあまりの気品というか色気に引き込まれて言葉を失う。多分、この日本の気候では冷却系電装系がほぼ役立たず、エアコンも使えないかついてない、きっと毎月の維持費と度重なる大小のトラブルで俺だったら発狂するだろうなと思いつつも、ただただ美しい。
>最寄りのスーパーの駐車場に
こいつのタイヤ交換はめちゃくちゃ面倒くさいから嫌いだった。
ダイムラーてダイムラーAGとは関係無い?
デイムラーダブルシックスと読みます、お間違えの無いように
スタンドでバイトしてた時によく来てたけど、給油口が2ヵ所あるので、混んでる時間帯は正直来て欲しくなかった。
>ダイムラーてダイムラーAGとは関係無い?ディムラーの最初の創業者フレデリック・リチャード・シムズが、ダイムラーからイギリス本土と植民地におけるエンジンの製造・販売権を獲得して起業したそうな。その後、会社は別人が引き継いでも社名のディムラーは変更しなかった、当時のディムラーとダイムラーの関係は、エンジンだけにとどまっている。…と、ウィキより。
じつのところさぁ…どうなのよ、これ?
スレ画のパーツ組み込む位なら、タワーバーの方が効果も見た目もいいけどな
よく分からんけどブッシュゴムの代わりに入れるわけ?そりゃ剛性「感」は上がるでしょうな
>よく分からんけどブッシュゴムの代わりに入れるわけ?変形したら戻らない金属より硬質ウレタンのほうがいいと思うの
硬質ウレタンは3年ぐらいで加水分解が始まるし圧縮された状態が続くと簡単に弾性失って割れてくるぞ
だから硬質ウレタンブッシュを早いサイクルで交換し続けるのがいい。
>よく分からんけどブッシュゴムの代わりに入れるわけ?ちがう。これの話ではいつも混同している人がいるが、これはそういうのとは別物。・・・ボルトが破断しなくなるとかエンジン飛んでくるとか、根拠を教えてくれ。
衝突安全性のマージンを削った商品だから、それ以上でも以下でもないよ。フルラップでボルトとサスメンが離脱するように設計されてるのに、そこを強化するということ。わからないかな?自動車メーカーのお客様センターにでも問い合わせしたら?w
これってむかしR32GT-Rが現役時代に出たやつと同じようなリアのメンバーブッシュ4つにアルミカラー挟んで剛性アップだったか乗り心地はべつに変わらなかったな
>よく分からんけどブッシュゴムの代わりに入れるわけ?そういったカラーもあるけどこれはサブメンバーのボルト穴が大きめに空けられてるのでそこに突っ込んで隙間を減らすパーツかと対処しないとちょっとした入力でメンバーが動いてアライメント狂ったりするらしい面倒な人は車体とメンバーを溶接する人も居る
>ちがう。>そこに突っ込んで隙間を減らすパーツかとありがとう86がボルト交換しただけで結合剛性が5%アップとか聞いた記憶が有るのできっちり隙間が無くなればそら違ってくるんじゃないの?体感出来るかどうかはドライバーのセンサー次第なレベルだと思うけど
名古屋方面でとにかく安く泊まれるところを探してたらトラックステーションというのを見つけました。基本的には長距離トラックの運転手用に食事や休憩風呂に宿泊などできる施設のようですが一般の人も利用できるとのことです。ただトラックの人以外はやっぱり居心地が悪いのでは?とか快適さなんかは望めないのでは?とか不安もあります。利用したことのある方、どんな感じでしょうか?
>トラック運転手って春秋の気候のいい時期でも 必ずエンジンかけっぱなしで寝るじゃん必ずって事はないよ 会社も燃料節約を求めてくるからねでは何故やるのかってえとその時期は結露がすごいのと車内の温度変化が大きくて太陽次第で暑さ寒さで目が覚めてしまうからそれとこの時期なんて夜間の外気は気持ちいいんだがエンジンがなかなか冷えない風がないと2時間位はホットカーペットの上に居る様 窓を開けたまま寝ると急な雨や蚊がね
>嘘ばっかりだな。ww冷凍車のサブエンジンが五月蝿いって事だろ。普通のトラックならエンジン掛けててもマニワリでもしてない限りそこまで五月蝿くないし
っていうかNo.1477956の人はサブエンジンとか知らないんだろ。
長距離トラックもキャンピングカーみたいに車内の電装をAC100Vで動かせりゃいいのにな…。って思ったけど、コンプレッサーの動力エンジンからだから無理か。
TSでも乗用車専用の駐車場はあるよ停めれる台数は少ないけどそもそも大型トラックと同じ場所に乗用車が停まっていると空いていると間違えて突っ込んで来ると思うが
ていうか冷凍車のサブ?エンジンってなんであんなに爆音なの・・・?いくらなんでも許容範囲外すぎる
>トラックステーション乗用車立ち入り禁止のところもあるで
>ていうか冷凍車のサブ?エンジンって>なんであんなに爆音なの・・・?縦置きサーモキング積んでる人なんか自身も地獄だろうなあ…
TSって聞くとトランスセク・・・じゃなくてカメさんマークを思い出す
昔どこかでららぽーとならぬとらぽーとっての見たな
悪いハイエースはいなかったんだね!
()が悪いハイエース
>3分辺りのドリフト
v8ハイエース
ブロロ…
>本文無し人のよさそうな顔してるのにな。しかし、こんなハゲ親父にシャブレイプされたら、死にたくなるな。
こいつかと思ったぞw
>3分辺りのドリフト舞洲だね今でもこういうことに使えるのかな
>(ノーマルルーフ)が悪いハイエースハイルーフに悪いヤツはいない!
トヨタの良心だね
前スレが消えるらしいので新スレ。新しい画像来たで。
いびつなGT-R
ゲームの中でもやる気なし
どこのメーカーなんだ!?と思ってたけど、普通にエンブレムついてたわ
前後のホイール径が違うと言うことは2駆?
ドアの開き方が想像でけんガルだと手がとどくのかな?
この企画はゲーム(GT)の方がやる気なしとも言えるんじゃなかろうか…自称シムのリアル志向が非実在車、しかも外部に考えてもらうってどうなのよ
>この企画はゲーム(GT)の方がやる気なしとも言えるんじゃなかろうか…>自称シムのリアル志向が非実在車、しかも外部に考えてもらうってどうなのよコンセプトカーに乗れるってのが売りですし・・・
近い将来サイドミラーはカメラが標準になるんだろうかねぇ
この縦長のヘッドライトクソダサいからいい加減止めろや
ゲームの中の車ぐらい好きにデザインさせたれよ