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ファントムペインの発売いつだろうかジャメヴミッションSランク取りにくいよ
コンシュマーで馬のスカトロとかスゲーわhttp://www.youtube.com/watch?v=WYy1RWKK6Pc#t=279
競馬中継だとよくある
でも冷静に考えたらそれを作るってのも凄いな…
ウンコ大好き小島秀夫50歳
観光地で馬車に乗ろうとしたらおしっこジャーでビックリした経験から生まれたアイディア
つまりジョニーは誰かが目の前でメルトして生まれたのか
実機の日本語字幕やっとこ見たけどめちゃくちゃ細かく解説してたんだなhttp://www.youtube.com/watch?v=JPkb9QS3w40&feature=youtu.be
>http://www.youtube.com/watch?v=JPkb9QS3w40&feature=youtu.be携帯端末で書類をその場でスキャンして即アップロードってMGSVは一体2000何年の話なんだ…
>MGSVは一体2000何年の話なんだ…メタルギアのテクノロジーに今更突っ込むか?ちなみにMGS4の時代は今年(2014年)だぞ
これ、今ふっと思ったんだけどTPPだけじゃ話が終わらないねwさらに十年かけて続くでしょ?
『ベヨネッタ2』にDLCの予定はありません。なぜかというと、ソフト単体で何度でも楽しんでいただけるように、DLC数本分(DLCとして販売検討したネタも含めて)の内容もすべて入っている“全部入り”となっているからです。
今をときめくAKBのナンバー1がメカルンコスしてたな4年早かった
以前どっかのインタビューでゼノブレで任天堂に薦められてプリプロダクションで試してから実製作に入るようにしたらくやしいけど上手くいったみたいなこと言ってた気がするからぶっつけで素材を作ってたそれ以前よりははるかに効率良く質の高いものを量産できるんじゃいかと期待
なー
>プリプロダクションで試してから実製作に入るようにしたら>くやしいけど上手くいったみたいなこと言ってた気がするから岩田社長が関わってからのマザー2制作方式みたいなものかな
よく思い出したらゼノブレの社長が聴くだったそれまでは全体を少しずつ作っていくフローだったのを開発序盤に1エリアを完成まで作り込むことで全体にかかりそうな手間や時間を実感して最適化するっていうやり方に変わったようだ
>アメリカで発売するまでの経緯を調べてみるといいよおお、海外含むとめっちゃ売れてたのね国内だけだとそんなでもないのに、こういう傾向はいいねぇ
>マザー2あれはある程度できてはいたのだけれど開発難航してソースがスパゲティになってたので、全部捨ててコード書き直した、進捗管理とはちょっと違う。あと、ゼノブレで進捗管理のノウハウがあるのかと思っていたら、WiiUでHDじゃ通用しませんなと宮本がいってたりして、、、外注管理と内製では作り方の違いがあるのかも知れないけど
>開発序盤に1エリアを完成まで作り込むことで>全体にかかりそうな手間や時間を実感して最適化する今の主流の作り方ですね。この後で外注や派遣集めて一気に作るってのが今のやり方だとか。
アンロックキー販売はDLCじゃありませんって落ちだったりして
※モノリスソフトは任天堂の子会社です
これぐらいのクオリティで大戦略作ってくれよ、システムソフトさんよ
>これ面白そうだけど空母の艦載機を操作するのとかできないのかな?艦載機は手動操作と自動操作が選べるってプレビュー記事にあったような気がする発艦タイミングが自動/手動で選べる程度かもわからんけど
>>?>海の波が流氷(?)に対して何もなってないでしょ>海の写真のうえに流氷の切り抜き写真置いたようにしか見えない>船の周りにはちゃんと波があるだけに余計に気になるドラクエ1の海岸思い出した2出たときに海岸綺麗になってて当時は感動したなぁ、、
水の演出、シミュレーションっていうのは現段階でリアルタイムでの出力は困難すぎてな衝突による変化なんてムリムリ誤魔化してエフェクトを作って貼り付ける形になるのかなとりあえず3Dゲーするなら多少はポリゴンについて調べてくれ・・・三角の集合体ってのは基礎なんだ
ポリゴン=多角形。サターンは曲面ポリゴン出来たんだっけ
無料ゲーにそこまで望んでも…みたいな気がするWoTみたいに人気出れば継続してグラフィックエンジンもアップデートしていってくれるかもしれないmod使ったwatchdogsはわりと水っぽい
>サターンは曲面ポリゴン出来たんだっけグローシェーディングの事なら曲面とは違うんじゃないかな
最近(ってほどでもないけど)の大戦略ではメディアカイト製のGBA版がほどよい難易度で好きだった元気製のDS版も楽しめはしたけどCPUが少々馬鹿で慣れてきたら簡単になって飽きが早かったよ
鋼鉄の咆哮とか突撃ファミコンウォーズ系でなくて大戦略みたいな戦術SLGなら、グラフィックよりもAIとかシステムに力入れた方がいいな…何度も繰り返す戦闘シーンは飛ばす事が多いし。戦闘のたびに、その時代で最高にきれいなグラフィックをスキップ不可で延々と見せられるフロントミッション2みたいなものもしんどいよ…。>円形のポリゴンが出てきてのいいはずなのにできないのは何故?面を定義できる最短の図形が三角形なので、基本的に四角形も多角形も円もNURBSとかのパラメトリック曲面もレンダリング時には三角ポリゴンにしちゃうから。
>円形のポリゴンが出てきてのいいはずなのにむしろなぜそう思ったのか知りたい
>>これ面白そうだけど空母の艦載機を操作するのとかできないのかな?>艦載機は手動操作と自動操作が選べるってプレビュー記事にあったような気がする>発艦タイミングが自動/手動で選べる程度かもわからんけど艦載機はAI制御って何処かで見た気がする。たぶん発艦タイミングと攻撃目標の指定が手動なだけじゃなかろうか?
PS,SS時代かな?
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製作者の手助けという意味では階段も非難されるものではないからなぁ面白いのか?→面白い人もいますって話になってしまう
昔のゲームはスレ画下だったって言われるけど、単にハードの容量や表現の限界でそうならざるを得なかっただけだろただ一本道ゲームの方が開発は楽だわなバグ取りでフラグ条件チェックする必要がほとんどないし
>単にハードの容量や表現の限界でそうならざるを得なかっただけだろそういう側面はあるが非常に少ない割合だなまあ一本道の面白さで重要なのはゲーム性じゃなく演出だってことは分かるけどね
階段だって小さな達成感の連続で面白いんですよなぜ人はゲームにハマるのか【フロー理論】 http://online.sbcr.jp/2014/06/003741.html
今のゲームもゲームによってはバナナのある部屋から外に出て木を斬ったり加工したりして積木や棒を製造することから始めるものもある
傾向の話なんで
マップを複雑にしてみたり、やたらに謎解きギミックを詰め込むのは開発者のオナニー複雑さや謎解きはそこまで求められていない
オブリビオンとかスカイリムとか紙にマッピングだのメモだのする必要がほとんどないくらい至れり尽くせりだけどそれがなかった太古のRPGよりつまらんとか少しも思わんね
「経過」を重視する人と、「結果」を重視する人の違いはプレイスタイルにおいても顕著だよね日本人て忙しい人が多いから一本道の方が好かれる傾向にあるんじゃないかな
【FF新作】3DS『ファイナルファンタジー エクスプローラーズ』ジャンル:アクションRPGクリスタルを集めて、立ちふさがる召喚獣と戦うRPGジョブパーティで召喚獣討伐隊!FFシリーズ最新作はマルチプレイRPGです!https://pbs.twimg.com/media/Bp2X57-CYAMUs79.jpg
モンハンよりFF11に近いらしいなジョブ制のFFはFF12HDが発表されなかったしこれをやってみたい
FF11やFF14に近いって書いてあるねフィールドも広くてモンハンみたいなエリア分割ではないっぽい
アクションじゃないのか 14みたいなパターン覚えてあとはボタンぽちぽちゲーだったら最悪だわ
大阪チームは地味に良作多いから今回も手堅く仕上げてくれるだろ
ボス敵の大きさがバハムートみたいな巨人の様に大きいと良いのだがボス戦で無駄に全体攻撃みたいなのは詰まらんのでやめて欲しいわスクエニのことだからジョブレベル上げて複数ジョブのレベル到達で上位レベル開放とかかねw
>ブレイブリーとか新規タイトル出してもアンチや懐古に叩かれる>追い打ち掛けて完全版商法やったのはまずかったブレイブリーデフォルトは文字通り完全版、廉価版のコンボをやらなければまだ違ったと思うよ…しかも使わなくても平気とはいえ、続編に搭載予定のシステムが課金要素はらんでて更にそのシステムでチャージする為にはゲームを常にさしっぱなしにして起動させておかないと駄目とか他のゲームやらせる気無いのかよって感じだし、普通に考えていい顔されなくて当然だと思う…
>聖剣成分が欲しいんだよ設定だけ聞くと「召喚獣」の部分を「神獣」とかにしたりすれば聖剣にすげ変えても成り立ちそうなゲームに思えるな
どこか柔らかなメルヘン成分がないと聖剣のイメージに則さない気がする初代はともかくとして
ジョブ制のFFはFFT以降は過剰なアビリティ収集作業ゲー化してて組み合わせを楽しむより苦行の稼ぎの時間ばかりだ
聖剣2も終盤電車乗ったり空中要塞乗り込んだりやっぱりFFの派生だった気はする
Steamスレサマーセール開幕!75%や80%割引も当たり前!買いまくれ!http://store.steampowered.com皆もスチムーでゲムーを開発しようぜ!
つまり客同士が血を血で洗う戦いをしてるのかそりゃいい感じじゃないか
いろんな場所でできるだけ安く買ってsteamのリストを埋めるゲームなんだよ!
Far Cry 3買おうと思って色々調べてたらAmazonで日本語版が1000円で売ってた
>Steamのユーザーってスーパーで閉店前の特売時間にしか買いに来ない客層みたいになってる気がする遊ぶ時間もないけどとりあえず買って積んじゃうみたいななんかゲームが飽和してきてる感じだよねいつかオカズに使うかもとネットで見かけたhentai画像を片っ端から保存するような感覚?
セールで毎回出てくるなスカイリム去年買っちゃったけど
昨日買った…Rogue Legacy 14.99 USDRisk of Rain 9.99 USDさっき確認したら半額だった…これが情弱かwがっくし
>>>Steamのユーザーってスーパーで閉店前の特売時間にしか買いに来ない客層みたいになってる気がするスーパーの商品は並べて置いておくだけで金がかかるが電子データでしかないゲームはどれだけ値引いても売れないより売ったほうが金になるし何よりも生活必需品でない以上買わせて買う習慣を付けさせる事が重要まして格安で売ってでも認知してもらう事で続編や同じメーカーの新作が出た時に買ってくれる客が増える事を考えても生活必需品かつ実態のある物を扱うスーパーと同じように考えるべきではないだろ
そりゃ完全に同じわけはないけど通常の価格で買い渋ってセールになるのを待ってる客層という点では共通点があるだろう。
新作が発売されても現在進行形で遊んでるゲームがいくつもあると後で気が向いたら買おうかってなるし買い渋ってるて感覚ではないなぁ解禁日からすぐに遊びたいソフトは予約購入するけど予約段階での割引も多いよね
>Far Cry 3買おうと思って色々調べてたらAmazonで日本語版が1000円で売ってた
斑鳩をPCでプレイしたいんだがSteamってよくわからないhttp://minkara.carview.co.jp/userid/507493/blog/33256290/
レベルとか今迄全く気にしたことなかったけど今確認したら4だった
レベル2の目利き積みゲーマーだけど質問ある?
画質は関係ないと言われそうだがめちゃくちゃきれいになってたぞsteamはシューティングが不作だからもっと移植してほしいところ
いや結構出てないか最近2作くらい出たし
俯瞰や見下ろしも含めたらかなりある気がする
steamなんてクソポータルソフトウェアじゃん。単発で配信すれば良いのに…
オンラインに置いとく維持費どこが出すんだよ
サマセで半額になったな
カード結構高いなセールで実質3.5$だな
>カード結構高いな>セールで実質3.5$だなマジか15ドルのゲームが75%オフになればそれで買え・・・ちょっと足りなかった
タイタンフォールか50%off
>パイロットと大きさの近い某フィギュアシリーズが乗れると売り上げが伸びそうである西住隊長がお待ちです
早速神姫持ちのフレが話題に出してたなこれ
>西住隊長がお待ちですそういやアトラスは頭頂部にキューポラが有るから車長の様に上半身出せるんだな
>西住隊長がお待ちです>そういやアトラスは頭頂部にキューポラが有るから車長の様に上半身出せるんだな調べてたらと西住隊長とアトラス組ませてみたくなった
シングル欲しかったよなデモの集団タイタン降下とか燃える展開作れそうなのに1人対戦すら無いのは予想外
俺もシングル欲しい。濃厚なストーリーにはまれるもの、でこういうロボットというギミックをゲーム的にうまく使っているもの。というか、装甲騎兵ボトムズをこういうゲームでやりたい。
>サバゲーやっているのは約一割フィールドと人が揃わないとどうしようもないから相当地域差があると思うけど、有料フィールドの参加者はここ数年でかなり増えてる実感がある
ぶっちゃけシングルモードは実装されても高難易度で詰むと思うよチュートリアルでも判るけどタイタン戦なんかは2対1だとオートタイタン相手でも致命傷受けるから撃破されないようにバランス調整を取るような手間掛けんだろうし
オワタンフォールになるの速かったな
いや新規大分増えてるぞ無印低レベルが沢山居て組むとレイプされて困る
Wii U独占『デビルズサード』板垣氏による解説も聴けるプレイ動画http://www.youtube.com/watch?v=vlv5CfVqhTI
>1402891723124.jpgプロレスラーにいたなキャラになりきってカッコ良かったけど
>コンバットベストやヘルメットで固めたの兵士に交じって>裸のおっさんが戦場に突っ込んでくのは>アル嗜好のあちらさん的に受けるのか・・・・・・?おいおい、ランボーとコマンドーを作った国だぞ?
ランボーとかコマンドーはまだゲリラ戦の都合と言えるけどこの人らは隠密行動する気ゼロで防具も着ないぜ
>人と違う俺かっけぇみたいな、>本質からかけ離れた糞くだらないことを>「オリジナリティ」とか言って勘違いしてる世代、>あと何年くらいしたら淘汰されるかな?そうかな〜この人完全に天然っぽいぞ?ただ俺は格好いいもの作るぞと言ってるがユーザーの反応は大体「お、おう」って感じニンジャガは正直格好良いと思ったが今回の主人公はどうしてこうなった?としか言いようがないが今回のは触って見ないとわかんないわ本当
Q : どうして裸で戦場に突っ込んでいくのですか?A : カッコイイからだ!!
>人と違う俺かっけぇみたいな、本質からかけ離れた糞くだらないことを「オリジナリティ」とか言って勘違いしてるニンジャガはその真逆だったからこそ惚れ込んでたんだけどなあ特別奇を衒ったことしてるわけじゃないのに個性的で地に足が着いた格好良さがあった
>この人らは隠密行動する気ゼロで防具も着ないぜ敵は阿呆な宇宙人だから良いんだよ上等だろ!
ブサさん腕出してる以外は普通の忍者だよな
ブサさん普通だよなぁ溶岩の中がんがん泳ぐけど
>PS2のTPSフリーダムファイターズやマーセナリーズなんてのも…二つとも結構遊べた
『雷電』シリーズの生誕25周年記念タイトル第1弾となる新作シューティング『雷電(仮)』を、2015年 Xbox One向けにリリースすると発表しました。開発コンセプト「既成概念にとらわれない」ことだそうです。http://www.4gamer.net/games/262/G026225/20140620024/
またシューティングの為にハード買わなければならんな‥
株式会社モスってなんぞ?
>株式会社モスってなんぞ?雷電のタイトル使用権を譲り受けてる会社下請けが多いからあんまり表にでないね
>既成概念にとらわれない箱はSTGハードじゃないだから他機種に完全版出しますっていう意志表示だな
浅田もシューティング出したいって言ってるしまたいろんなシューティングが遊べると良いな
イラスト見るに、なんかレイフォース的な奴になるのかな?