二次元業界@ふたば[ホーム]
ここを見ているアニメ関係者頼むから体臭をどうにかしてくれ今日で3日帰ってないのよグフフーじゃねぇよ帰れよ!帰れないなら着替え持ってくるとか体拭くとか少しなんとかしろよ!仕事の手も遅いし才能無いから帰られないんだろその上臭せーよ仕事出来る奴ほど清潔だぞ
>仕事出来る奴ほど清潔だぞつまり悪い条件で雇ってる経営陣に問題があるわけだ
ライトノベル作家・幾谷正氏「新作の行く末が、艦これの運営から掛かった圧力のせいで潰されてしまった」とツイートライトノベル作家の幾谷正氏が、ソーシャルゲーム「艦これ」の運営陣からの圧力により、2年もの期間をかけて書き上げた小説「アーマドール・アライブ」の新作が事実上出版が不可能になったとツイートし、注目を集めている。幾谷氏が執筆する「アーマドール・アライブ」(講談社ラノベ文庫)は6月2日に第1巻が発売されたばかりのライトノベルだライトノベルは小説の内容だけでなく、表紙や挿絵を担当する絵師によって評価が大きく変化するという。幾谷氏は今回の小説で、編集部の働きかけもあり、人気ソーシャルゲーム「艦これ」のキャラ絵を担当する人気絵師、コニシ氏を獲得したということらしい。売上のアップが見込めるこの戦略には、幾谷氏も大変満足だったようだ。ただし、講談社による5月26日のツイートでは、なぜかコニシ氏の名前が、何らかの理由で「ひよこ西」と変名されて告知された。変更されたのはペンネームだけで、あくまで同一人物である。http://news.livedoor.com/article/detail/8952213/
餃子が食べたくなった
http://xn--gckg6eh6633cyii.biz/http://妖怪ウォッチ.biz/ http://www.nicovideo.jp/search/妖怪ウォッチhttp://gyao.yahoo.co.jp/p/00667/v09536/ http://www.pixiv.net/search.php?word=妖怪ウォッチhttp://youkaiwatch-nyansoku.com/
書き込みをした人によって削除されました
http://www.youtube.com/watch?v=iMTocwyvOWc
https://miiverse.nintendo.net/titles/14866558073056522093/14866558073056522099 .https://miiverse.nintendo.net/titles/14866558073315036701/14866558073315036717
いいな、これ。新海ワールド全開じゃないですか!http://togetter.com/li/634901
新海アニメっていつもワンパターンで中身適当すぎてつまんないんですけど絵がきれいなだけのスカスカアニメ
短編だと映えるけどね長編で同じ調子でやられると見てる方も辛くなるわな
ヤベースレ画一枚でこんなにセンスを感じるなんて・・・
信毎のCMが好き
>アニメーション制作はJC?こういう納期がタイトでないショートは全部監督調達ここまでの監督になるとカネは前金で依頼元がだしてくれるから製作会社などという搾取組織はいらない
最近のアニメって精神が弱いキャラとかリアルじゃない人格のキャラばっかりだな現代人が弱くなったとは思えんので不思議だ
ああ、書き手からするとそういう人間がいないと物語をカスタマイズ出来ないんだ踏む段階とか多くないと30分、短編レベルでも尺が長くなる
無能な書き手からするとって話だよね?
むしろリアルの方が心の弱い人間ばっかりだろ何かあればすぐ人のせいにし誰かが成功すれば妬み失敗すればメシウマwwな奴らが強い人間とは思えないし
>むしろリアルの方が心の弱い人間ばっかりだろネットの話かな?朝鮮人のネット荒らしレスを本気にしているのかはたまた本気にさせたい人間なのか君はどうやら後者のようだね日本人全体を貶めたがる性質が隠せていない
出版不況が叫ばれて久しい。かつては「若者の活字離れ」などがその理由として挙げられていたが、どうやらそれだけではなさそうだ。 売れていないのは書籍だけではない。活字媒体ではない「漫画」も売れていないのだ。今年2月には、老舗漫画誌の『漫画サンデー』が休刊。 出版科学研究所によれば、2010年には23点、2011年には10点、そして2012年には14点の漫画誌が消えていった。 しかし、商業漫画業界が悲鳴を上げるなか、同じ漫画でも「同人誌」界隈はいたって好況の様子。 毎年2回、「夏コミ」と「冬コミ」が開催される「コミックマーケット」。1975年の創設以来、その道の趣味人から「コミケ」の名で親しまれる世界最大の同人誌即売会だ。 昨年12月29日から31日まで東京ビッグサイトで行われた「コミックマーケット83」では、3日間で55万人を動員。冬コミ史上、過去最高の来場者を記録した。. http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140204/Bucchinews_103.html
まあ普通のマンガが一冊売れて40円しか作者もらえんってことのほうが
そろそろ夏コミ追い込みのころか
>まあ普通のマンガが一冊売れて40円しか作者もらえんってことのほうが今はなき小学館ビルがなぜ「オバQビル」と呼ばれていたか如実にわかるエピソードだわなそれでも1割というのは印税としては他のビジネスの中では高率なんだけど
漫画著作版権以外のおもちゃやTVDVD映画版権のキャラクター収入が圧倒的に大きいからね コミック版権なんてたかが知れてる コミックなんてチラシ代みたいなもん
>コミック版権なんてたかが知れてる知れてるから1割でいいってのは変な話だな知れてるっつーなら9割よこせって話でも成り立つし
ていうか300しかいないじゃないのか同人やってる奴なんて星の数ほどいるのに同人自体が儲かってるとか幻想もいいところだわ
趣味でやってるやつもいれば儲けの為にやってるやつもいる全体の平均を指して儲からないって話はこの場合は変なのだよ
>それでも1割というのは印税としては他のビジネス>の中では高率なんだけどそりゃ10万店舗に並ぶのだから人ごみの中を個人で売るなんかの比じゃないだろ
>コミックなんてチラシ代みたいなもんだから商業で名のしれてる作家が同人やDL販売で作品出すのが最も利益が大きいただしそれはそのチラシの効果がある作家にしかできないのだが同人のみで売れてる奴らだって地道に存在感をアピールして知名度上げてる連中ばっかだし絵のうまいだけのやつがだれでも儲かる世界じゃない
同人は確かに絵だけのやつが多いけど長くやってりゃ内容の方が売れ行きに響くよ
人気グルメマンガ「美味しんぼ」(小学館)の作者・雁屋哲氏(72)が、オーストラリアの生活情報サイトで語ったインタビューが波紋を広げている。「福島の真実」として語られた数々の“放言”は、復興を願う人々にとって看過できないものだった。(中略)こうした雁屋氏の体験について、放射線防護学が専門の日本大学准教授・野口邦和氏はこう反論する。http://www.excite.co.jp/News/society_g/20140205/Asagei_20023.html
作者が表現の自由を行使し、それを受けた関係者が言論の自由を行使して異を唱えたわけでしょ?それはそれでいいとして、問題は作者側がまともな根拠も出さずに討論からは逃げて「文句言われること自体おかしい」みたいな寝言吐いてることでしょう覚悟が無いならやるなとしか言えない
ロリ漫画はブヒブヒ擁護しながら美味しんぼに文句言う豚
悔しいのうw
実名の関係者が出てくる時点で「フィクションです」って言い訳は使えないんだけどな。「アンネの日記」にしろ「悪魔の飽食」にしろ朝日の「従軍慰安婦」記事にしろ、フィクションのくせにノンフィクションにミスリードさせよう、しようとする作者や読者が多いのがいかんのじゃよ。もう「言論の自由」の行使に対して「言論の責任」を法的執行しなきゃいけない時期に来とるんじゃろ。むしろ遅すぎたくらい。
おまえ言ってる意味わかってるの?グレーゾーンからブラックにじゃなくホワイトに引きずり込もうとしてるんだぞ
311の義援金を出さない有名人・尾田栄一郎・鳥山明・岸本斉史・藤子不二雄A・冨樫義博・井上雄彦・久保帯人・島袋光年 ・二ノ宮知子・青山剛昌円・浦沢直樹・江川達也・本宮ひろ志・西原理恵子・森川ジョージ・小林よしのり・雷句誠・赤松健・秋本治 ・空知英秋・あだち充・高橋留美子・ゆうきまさみ・荒川弘・荒木飛呂彦・島本和彦・佐藤秀峰・古谷実・CLAMP・安野モヨコ・羽海野チカ・かきふらい・貞本義行
もうさりげない売国行為なんて不可能だから、今はこのレベルのキチガイばっかり残ってるんだろうな
311の義援金を出さない有名人は何も問題ないがそれを批判するやつはキチガイだな
義援金出したってネコババされるじゃん作業員確保の為に
改めて書き込み見ると 雇われた火消し業者臭いのが多いですね放射線被害は無い事に誘導したいようだけど露骨すぎ
首藤武夫 アニメ制作に於いて何一つ、石ころより役に立たないのが「原作者」という存在。役に立たないならまだしも、あの手この手で妨害工作を繰り出してくる輩がいる(-_-)。そんな数々の妨害にも負けず鋭意制作中です!https://twitter.com/takeo_st/statuses/472453660534796288あ(・_・)、誤解なきように言っとくけど、良い「原作者の先生」も居ますよ、世の中には。一切口を出さないとか、もう死んでるとかね。https://twitter.com/takeo_st/statuses/472456001728159744原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして…ってなると、どーしても手塚治虫先生コースになっちゃうね。業界内では未だにアニメの低賃金が手塚先生の所為みたいに言われてて、下手すると素人さんまで悪口言い出す始末だけど、そんなことはない訳で。
その石ころを磨くのが脚本家であり監督だからな原作者に磨けといってもできない
>原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もしてこの人何歳なんだろうそこらの中二病より幼い気がする
>>原作者が現場に口出ししたいなら、自分でプロダクション作って人を雇って生活の保障もして>この人何歳なんだろう>そこらの中二病より幼い気がするオタク業界はそういう幼い人だらけです
>証明できないなら最初から喚くなよこんなところで個人情報を晒せと命令してるバカ発見
外野の部分で大炎上させたヤカンスさんと言う方がいるけど大失敗でしたよ炎上自体は大成功でしたが
>こんなところで個人情報を晒せと命令してるバカ発見日ごろから作品作ってて個人情報が表に出てる人物なら何のリスクもないだろだからウソくせーんだよアホかおめーはw
スレ文読んで、人のフンドシで相撲取ってるくせに何言ってんだこのキチガイと思ったが名前みて納得した
炎上商法もなにも既に公共の電波でバラ撒いてるだろうに・・・なにをやりたいのか問い詰めたくなるスレだな
>日ごろから作品作ってて個人情報が表に出てる人物なら何のリスクもないだろなんのリスクもないかどうか、とりあえず無名のお前が試しに個人情報をさらしてみれば?無名だったらなんのリスクもないだろ失うものがないんだから
・原作をやったことがある・しかし原作はひとことしか残らなかったこれは業界ではいくらでもある話こんなのでいちいち「疑わしい」とか言うヤツは相手にしなくてよし
少し語らせてほしいhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1391418359/l50
声優が毎年数千いや万単位で誕生する多産多死の中心だからなあ
声優学校の連中はいつも楽しそうにつるんで遊んでるな学校に遊びに来てるだけだろ
教える側も、生徒は「自分は声優の卵」と言いたいだけだと知ってるからね入学して1ヶ月もすれば、自分がどのあたりの位置に居て、絶対に声優になどなれないと判る努力でどうにかなるレベルの話ではないバットも握ったことがないのに、高校野球で活躍した選手と机を並べて競い合うようなものだから
洋画見て演技の勉強したの?滑舌や発声練習したの?自分の声のニュアンスがどういうものか研究したの?声優は自分が役者で音響監督でプロデューサーでマネージャーでアドバイザーで一番の理解者でないと
喋る事は平等に与えられている事だから出来る人は皆声優の卵だよそこから抜けだした人が声優と呼ばれるだけだよ
抜けだす為の知識や道筋を示すのが養成所なだけで養成所はプロデュースしてくれる場所じゃないよプロデュースしてくれるのは事務所だよ
演じるのが好きで声にそこそこ自信がある人の体験談とか無いのかねスレの人の話はあまり参考にならん
劇団運営してたくらいだし能力や人間的な幅もそれなりにあったんだろう人生的には面白いし他の声優志望学生よりは上でしょこんだけ変わった人生歩んでる人はそういないよ
これで地方ラジオは死に掛けてるんだっけ?やつら死んでも埋もれた才能を発掘とかそういうのしないからな
>喋る事は平等に与えられている事だから出来る人は皆声優の卵だよなわけねえだろ将棋のルールを覚えただけで棋士の卵だの、車の免許とっただけでF1ドライバーの卵とか自分で吹いて回ったりしねえよしかし声優学校に行ってる連中は必ず自分を「声優の卵」と自己紹介する
セガサミーホールディングスでアニメの企画・制作・販売などを手掛けるトムス・エンタテインメント(東京・中野)が、ビッグデータを分析し、その結果をアニメ制作に生かす計画を進めている。トムスは将来的に、アニメの視聴日時や回数、視聴ログなどを分析し、アニメ制作などに生かす考え。現状で2000タイトル、5万エピソードを超えるアニメ作品のデータベースを構築しており、これを活用する意向だ。トムスの工藤智明営業本部ネットワークサービス部長は「ビッグデータ分析を通じて、人気作品の好調の要因を探りたい」と話すhttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/JIREI/20130926/507022/
無駄に平均化されて何の面白みもない中途半端なものができるだけじゃ?
>見てないでしょ?見る価値あるの?
今のシンプソンズってフルアニメ化されてヌルヌル動くんだよな
CDの行く先は動きの滑らかさにあると思ってるあたり、なんとも・・・
>今のシンプソンズってフルアニメ化されてヌルヌル動くんだよなよく動くのはハロウィン回と特番回のOPだけ本編がフルアニメということはない、と思う初期はサザエさん的無難なカット割しかなかったが最近は深夜アニメっぽいカット割りも使われることがある
>見る価値あるの? 業界板に出入しながら、実験的なOPが毎年ニュースになるほどのアニメを見てないのはどうかと思うよ?
そうか、だからと言われて興味が沸かないが
最初から「お前は深夜アニメだけ見れてばいいと思うよ」と書いておくべきだった