Amazon.co.jp では、お客様の個人情報をEメールで送っていただくようお願いすることは決してありません。Amazon.co.jp を装った詐欺メール(フィッシングメール)を受け取った際、Eメールが本当にAmazon.co.jp から送られたものかどうかを識別するための方法がいくつかあります。
偽装の疑いのあるEメール内の添付ファイルやリンクを開かないでください。もし添付ファイルやリンクを開いてしまった場合は、コンピューターを保護するをご覧ください。
フィッシングメールである場合、Eメール内に以下のものが含まれている傾向があります。
注: アカウントサービスの注文履歴で、Eメールに記載されている注文の情報がサイト上に表示される注文詳細と合致しているかを確認してください。合致していない場合、そのEメールはAmazon.co.jp から送られたものではありません。
注: アカウントサービスの「支払い方法の設定」内にあるクレジットカード情報を編集・削除するにアクセスしても支払い方法の更新の指示が出ていない場合、そのEメールはAmazon.co.jp から送られたものではありません。
注: 「payments-amazon.co.jp」などは、Amazon.co.jp のWebサイトではありません。
注: 送信元のEメールアドレスに、以下のドメインリストに掲載されていないインターネットサービスプロバイダが含まれている場合は、偽装メールです。
Amazon.co.jp は以下のドメインを使用してEメールをお送りしています。