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三菱重工業(みつびしじゅうこうぎょう)
| 生没 | 1917年~?年 | カテゴリ | 会社 |
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| 主なできごと |
1945年 同社はGHQの財閥解体によって東日本重工業、... 1950年 発足した西日本重工業(株)は、長崎造船所・下... 1964年 合併し、再び三菱重工業(株)となってからの 1964年 3社が合併し、新生・三菱重工業株式会社(本社... 1975年 三菱グループ操業100周年の記念事業の一環と... |
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| ライバルや仲間 | |||
| 年月日 | できごと | 写真 |
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| 1917 |
三菱合資会社から造船業の一切を引き継いだ三菱造船(株)が設立される
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| 1921 |
神戸造船所の電機製作所が三菱電機として独立
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| 1934 |
三菱航空機と合併し三菱重工業(株)となる。社史は創業から敗戦後の財閥解体により
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| 1934 |
三菱造船と三菱航空機が合併し、三菱重工業が創設された。 ちなみに「重工業」という言葉は、小弥太が英文の「Heavy Industries」に当てて発案した造語である
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| 1945 |
同社はGHQの財閥解体によって |
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| 1950 |
発足した |
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| 1950 |
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| 1950 |
だが、三菱重工は当時GHQの指令に従って、 |
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| 1952 |
社名変更に伴い「新三菱重工業サッカー部」へ、三社の再統合により「三菱重工業サッカー部」となったのは
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| 1952 |
生駒友彦、村田忠男ら関西学院大学サッカー部出身者が加入し本格的な強化が始まる。
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| 1956 |
全国都市対抗選手権で準優勝し、全国リーグ創設前の強豪クラブの一つとしての地位を確保した。
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| 1958 |
サッカー部を |
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| 1964 |
GHQにより分割されていた3社が合併し三菱重工業サッカー部へ名称変更
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| 1964 |
合併し、再び三菱重工業(株)となってからの
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| 1964 |
ちょうど高度成長の追い風もあって、3社は再統合を計画。この計画には「財閥の再来」などと非難する声も挙がったが、他の三菱グループにも協力を仰ぎながら、1964年
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| 1964 |
行われた |
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| 1964 |
3社が合併し、新生・三菱重工業株式会社(本社は |
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| 1965 |
創設時から参加しており、JSL通算最多勝利・通算最多勝ち点を記録する。また、古河(現ジェフユナイテッド市原・ |
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| 1965 |
創設時から参加したが、練習場所や練習時間の確保が難航。また当時は社業を最優先し選手達も様々な部署に所属していた為、合同練習する機会が少なく他のクラブの後塵を拝した
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| 1965 |
第1回 |
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| 1966 |
杉山隆一、横山謙三。
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| 1966/11/30 |
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| 1967 |
三菱重工 |
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| 1970 |
分社独立。現在は、三菱重工会長(当時・現相談役)の西岡喬が三菱自動車の会長を兼務
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| 1970 |
三菱自動車工業株式会社 - 本社: |
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| 1975 |
三菱グループ操業100周年の記念事業の一環として |
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| 1978 |
JSL、天皇杯、JSLカップの3冠を達成
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| 1986 |
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| 1986 |
基盤技術研究所設立
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| 1987 |
ライセンス・プレーヤー(LP)、ノンプロ(NP)、アマチュアの三段階に区分された。1987-88シーズンのリーグ年鑑によれば、他のJSL1部参加11チームの登録選手の殆どがLPかNPで登録されているのに対し(唯一の例外が読売クラブに所属していた当時、高校生の菊原志郎)三菱の登録選手24名全員がアマチュア登録となっていた
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| 1989 |
JSL2部降格
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| 1990 |
子会社の三菱自動車工業にチームを移管して「三菱自動車工業サッカー部」へと名称を変更した[2]。そして従来のアマチュア至上主義を転換して、名門としてのプライドもあってプロリーグ参加へ名乗りを挙げる事になった
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| 1993 |
『 |
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| 1998 |
『レッズと |
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| 1998 |
『浦和レッズの幸福』(大住良之、アスペクト 1998年)
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| 2002 |
『空っぽのスタジアムからの挑戦』(平塚晶人、小学館 2002年)
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| 2003 |
本社を |
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| 2003 |
(三菱重工 |
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| 2003 |
(大代表)
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| 2003/1 |
三菱自動車工業から分離・独立。三菱ふそうバス製造、菱和車体工業を子会社に持つ
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| 2004 |
『「Jリーグ」のマネジメント』(広瀬一郎、東洋経済新報社 2004年)
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| 2004 |
ISBN-10: 458303685X
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| 2004/7 |
三菱重工業神戸造船所に勤務していた54歳の男性が、同造船所の複数の社員による『監理技術者』の資格者証の不正取得があったとして、社内のコンプライアンス委員会にメールで通報したところ、設計補助の担当を外されて閑職に回され、さらに
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| 2005 |
三菱自動車工業を持分法適用会社とした。
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| 2005 |
自然エネルギープラント
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| 2005 |
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| 2007 |
H-IIAロケットの打ち上げ業務、商業打ち上げ受注業務をJAXAから移管される。
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| 2007/6 |
関連会社へ出向(休職派遣)を命ぜられ、「報復人事を受けた」として、出向の取り消しと、慰謝料など110万円の支払いを求める労働審判を |
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| 2008 |
YS-11以来の国産旅客機となるMRJの事業化を決定。事業会社である三菱航空機株式会社を設立する
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| 2008/3 |
期のもの
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| 2008/8 |
「新キャタピラー三菱株式会社」から社名変更。今後キャタピラー社主導の経営に移行予定
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| 2009/2 |
本サッカーリーグ
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| 2009/1/13 |
同社を相手取って、 |
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| 2009/1/14 |
^ 提訴:「偽装請負だ」と三菱重工を-- |