※イメージ画像:『P.S.I LOVE U』G&LOVERS

写真拡大

※イメージ画像:『P.S.I LOVE U』G&LOVERS

 これまで数々のスキャンダルが報じられてきたミュージシャンのGACKT(40)が、新たな醜聞に見舞われている。発売中の写真週刊誌「FLASH」(光文社)が、GACKTのバックバンドメンバーの妻による暴露記事を掲載。「子供への理不尽な暴力、有名女優とのSEX、ゴーストライター疑惑…」との強烈な見出しでGACKTのウラの顔に迫っている。

 暴露したのはGACKTの親友でバックバンドメンバー・YOU(40)の妻だという恵子さん(40=仮名)。YOUとは10年前に入籍したが、GACKTから「ファンが離れていくから公表してもらったら困る」と言われ、今まで結婚の事実を明かしていなかった。恵子さんはYOUとともにGACKTの自宅に同居していた時期があるといい、今回は“身内”の暴露ということで衝撃度は高い。

 最もインパクトがあったのは、今までも散々報じられていたGACKTのゴーストライター疑惑。恵子さんによると、GACKTがソロに転身したころから曲の大半をYOUが制作。GACKTが「こんな感じで」「次はバラードで」などとイメージを伝えることもあれば、完全に丸投げすることもあったという。歌詞もGACKTが書く場合とYOUが作るケースがあるが、完成した曲は全てGACKTの作詞・作曲になっているというのだ。作曲料は1曲50万円だったといい、その入金額が記載された通帳のコピー写真も証拠として掲載されている。

「YOUが指示をもとに原曲を作り、GACKTとパソコン上でやり取りしながら完成させるということなので完全なゴーストライターとまでは言えない部分もある。同じくゴースト疑惑がささやかれている歌手のFや音楽プロデューサーのNらも、ブレインとなるスタッフと共同で作業する似たような制作スタイルです。しかし、丸投げしている曲も多いのだとすれば話が違ってくる。佐村河内守氏のゴースト問題ほどの衝撃はありませんが、もし事実なら裏切られたと感じるファンも少なくないでしょう」(音楽関係者)

 また、GACKTの女性関係についても触れられており、恵子さんは「以前、週刊誌で話題になった女優は(GACKT宅で)見たことがあります」と証言。GACKTとウワサになったといえば、女優の釈由美子(36)が真っ先に思い浮かぶ。長年に渡ってセフレ関係にあると一部週刊誌で報じられ、GACKTが運転手つきの愛車に釈を乗せて、首都高をグルグルと走らせながら後部座席でフェラチオさせていたという詳細なディティールが関係者証言によって伝えられたこともあった。

 だが、釈は12日付の自身のブログで名前を伏せながらもGACKTとの関係を否定。「巷では、私がすごい大スターの方と10年来の不適切な関係とか言われて武勇伝のようにひとり歩きしてるようですが。実際のところ、こんなしょぼいアラフォーにそんな浮いた噂が出ること自体現実離れしすぎて呆れてしまいます」などと綴ったばかりだ。

「釈が今まで沈黙していたGACKTとのウワサを急に否定したため、なぜこんなタイミングで?といぶかしがる声が上がっていたのですが、今回の週刊誌報道を見越した否定発言だったのでしょう。GACKTの指示だった可能性もある。これによって報道にナーバスになっていることが浮き彫りになり、余計に信憑性が高まってしまったともいえる」(週刊誌記者)

 また、別の大物女優や有名ロックシンガーも見かけたといい、奔放な女性関係をうかがわせている。舞台女優やキャバクラ嬢らとスノーボードに出掛けた際は「負けた女の子が脱ぐ」というゲームで全員が素っ裸になる乱痴気騒ぎを繰り広げ、さらにはGACKTの部屋に女性が代わる代わる呼ばれ、それが1週間も続いたことがあったという。

 GACKTといえば、メディアで見せるキャラクターに違わず“俺様キャラ”で暴力的な一面があるとも伝えられてきた。昨年5月には、キャバクラで働いていた女性が暴行を受けたと告発。女性は来店したGACKTに強引に車に乗せられ、車中で髪をつかまれたり顔をひっぱたかれるといった暴力を受け、無理やりモノをくわえさせられたと証言。続けて自宅に連れ込まれた女性は、ベッドで4時間近くもフェラチオを強要され嫌がると殴打。女性は「GACKTは陰毛を剃りあげて陰部には30個近いシリコンボールが入っていた」と証言し、さらに「俺は妖精みたいだろ?妖精って言え」などと強要されたとも語っている。

 この暴力性についても恵子さんは証言。GACKTは気に入らないことがあると、自宅に同居していた姉の息子を投げ飛ばし、何度も床に叩きつけていたという。さらに、運転手の男性っも顔につくっていたことがあり、親友のYOUですら胸倉をつかまれたことがあったそうだ。

 恵子さんが暴露に至ったのは、YOUとの結婚の破綻が原因。前述の“スノボパーティー”に参加していた舞台女優とYOUが不倫関係になり、それが恵子さんの知るところに。問い詰められたYOUはあっさり浮気を認め、そのショックで恵子さんは睡眠薬自殺を図って入院した。今年5月の騒動だといい、恵子さんの入院中にYOUは荷物をまとめて家から出ていき、弁護士を立てて「離婚したい」と一方的に要求。しかも離婚協議を有利に進めるためか、一転して「不倫は認めていない」と告げてきたという。

 離婚問題についてGACKTはLINEで「当事者の問題に口をはさむつもりはないし、疑いを持って互いを傷付けても仕方ないんじゃないか?」と他人事のように恵子さんに忠告。恵子さんが返信しようとしてもブロックされていたという。この一連の対応に激怒した恵子さんは、GACKTとYOUの“真実の姿”を明るみにするために週刊誌に登場したようだ。

 今年4月に元所属事務所の代表らが脱税で逮捕された際には「一切関与していない」とコメントし、CHAGE and ASKAのASKA容疑者が覚せい剤で逮捕されたことに絡んで薬物疑惑が浮上した時にも「薬やってる暇などない!」と否定したGACKT。疑惑のオンパレード状態ながら具体的な証拠が上がらなかったことで強気な姿勢に出ていたが、身内にまで暴露されたとなれば、いよいよ“虚像”がはぎ取られる日も近いのかもしれない。
(文=佐藤勇馬/Yellow Tear Drops)