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−この物語は、ソフトバンクショップで働くオカマの一日を記録したものである−
『おはようございます!』
私の名前は紳子。ソフトバンクの新人クルーで、今は研修中の身よ。ちなみに「クルー」とはショップ店員の別の呼び方なの。
…大学を卒業して仕事も決まらず、特にやることがなかった私は、自分らしく生きたくてカミングアウトして働こうと決めた。 そんな私を優しく迎え入れてくれたのがソフトバンクショップ。 人間が好きな私にとって、たくさんの人と関わるクルーの仕事は自分にとって天職だわ!一生懸命働いて、いつかソフトバンクの正社員になれるように頑張ります! |
『紳子… また10分の遅刻よ。これで何度目?』
この一見怖そうな女の人は、ベテランクルーの須藤先輩。私の教育担当として、いつもソフトバンク クルーの心得を教えてくれるの。
優しくて、面倒見がよくて、美人で… 私にないものを全て持っている憧れの先輩。 先輩のような素敵なクルーになるため、早くなんらかの対応をして本物の女になりたいわ! |
『…すみません、先輩。私の腕時計が10分遅れているため、この時計に合わせて出勤すると遅刻は避けられないのです。』
『…なるほどね。気持ちはわかるわ。』
『私もね、紳子くらいの年齢のときは腕時計の時間が常に遅れていたの。』
『…先輩にも、そんな時代が!?』
『でもね、すぐに正確な時刻に合わせるようになったの。なぜだかわかる?』
『…わかりません。なぜですか?』
『わりと、困るからよ。』
“約束の時間は守りましょう。”
『社会人としての常識よね。』
『それじゃあ、開店前にPOPを作ってもらおうかな。』
『先輩、POPって何ですか?』
『お店が伝えたい情報をお客様にアピールするための店内広告のことよ。なるべく有益な情報を目立つ場所に開示して、販売促進につなげるのが目的なの。』
『なるほど!頑張ります!』
『よ〜し。お客様に猛烈アピールするPOPを作るわよ〜!』
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『………。』
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『…全部ケータイなのは、大体の人が知ってるわよ。』
『たまにはこういうのもアリかな、って。』
“お客様の求める情報を提供しましょう。”
『POPを書くなら商品の特徴とかを書いて欲しかったわ。』
『いよいよ開店ね。私たちクルーは、常に最新の情報をチェックしながら接客することを心がけているのよ。タブレットは常に持ち歩いておいてね。』
『はい!ちゃんと用意してあります。』
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『それはハムレットね。』
『それはギムレット。』
『それは………トムキャット?』
『正解!』
『よし。気が済んだら、早くタブレットを持ってきなさい。』
“常に最新情報をチェックしましょう。”
『最近の若い子は、トムキャットを知らないのよ。』
『紳子!お客様が何かお困りの様子よ。私がフォローにつくから、接客してくれる?』
『はい。イチかバチか、やってみます!』
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『お客様、いかがなされました?』
『すみません。乗り換えをしたいのですが…』
『乗り換え…ですね。お客様、この後はどちらへ行かれる予定ですか?』
『え? 母親と2人で目黒に行く予定ですが…』
『でしたら、すぐそこに汐留の駅がありますので、ゆりかもめで新橋に向かい、山手線に乗り換えれば大丈夫ですよ。』
『…そうそう!さらに新橋まで歩けば交通費がお安く済みますよ〜!』
『ってコラー!なんでやねん!乗り換えと言えば、携帯キャリアの変更に決まってるやろ!』
『……………。』
“お客様とのコミュニケーションを大切に。”
『ベタなボケにベタなツッコミは、スベるわよ。』
『あら、今日のランチは手作り弁当?』
『そうなんですよ。女の子になる費用を貯めるために、節約中です。』
『…節約といえば、ソフトバンク クルーにはお得な福利厚生とか制度はないんですか?』
『もちろんあるわよ!「社会保険」や「Yahoo!BB社員利用制度」に「宿泊施設や保養施設の優待利用権」なんかもあるわね。』
『スポーツジムやレジャー施設の利用費、旅行なんかも安くなるの。すごいと思わない?』
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『それはすごいですね。』
『…カニ!?』
“イキイキと働くためにも、福利厚生や制度を活用しましょう。”
『節約するなら、もやしを食べなさい。』
『おいコラぁ!「つながりやすさNo.1」とか謳っておきながら、なめてんのか! 合コンで番号交換した女に、何度電話しても出てくれねぇぞ!? あぁ!?』
『…せ、先輩、大変です! 猛烈に怒った人が来ました。』
『落ち着いて紳子。あなた、ヒゲが伸びてきてるわよ。』
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スッ…
『このスカーフを持っていて!』
『うぼぉ!? 何コレ、めちゃくちゃ重い!? 100kgぐらいあるわ!』
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『…そんなバカな。先輩はこんな重りを着けたまま、働いていたというの?』
『その目に焼き付けておきなさい。ソフトバンク クルーの生き様を…』
“接客は、時として厳しいものである。”
『色々なお客様がいるから、この仕事は楽しいのよ。』
『それにしても先輩! 一人で戦うなんて、危険過ぎます!』
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『センパアァァァイ!!!』
(私、ずっと先輩のこと…)
(男と話すときだけ、声のトーンが上がるタイプだと思ってた…)
(もし、先輩が無事に帰って来れたなら伝えたい…)
(先輩がフォローしている「ふなっしー」のTwitterアカウントが、ニセモノだということを…)
END
長々と茶番にお付き合い頂き、ありがとうございました。
お察しの通り、ソフトバンクでは現在クルーを募集しております。
接客未経験者でも安心してください!
須藤先輩のようなベテランクルーが優しく仕事を教えてくれます。
私たちと一緒に、ソフトバンクで働きませんか?
男性クルーも積極的に募集しています!
興味のある方は是非、下記のリンク先からご応募ください。詳しい採用情報も掲載されております。
※このオカマの一日はフィクションですが、ソフトバンクがクルーを募集しているのは本当です。
LIGの広報チームに所属する紳さんです。フルネームは竹内紳也と言います。人と話す事(チャット)が趣味です。 Facebookアカウント【>http://www.facebook.com/shinsan523】はこちらです。気軽に友達申請して下さい。100%受け入れます。(スパムっぽいアカウントのみ、承諾しかねる場合がございます。)
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