日経の記事に呆れて笑う

経産省は電力小売全面自由化した後も電力会社が原発を運営できる方策を検討する。自由化で競争が進めば、原発にかかる巨額の費用を回収できなくなる可能性がある為。だそうだ。

あれ!原発ってコスト一番安かった筈じゃなかったけ!?

そういえばこんなかにもそう言ってた人いたよね。
 だから原発は続ける必要が有るんだって叫んでたような気がするんだけどなぁ?? 
 割高だから自由化と原発を両立させる道を探る、有識者会議を立ち上げるだって。

どこが「重要なベースロード電源」なんだか。 
 これ発表した安倍自民党と共に、電力会社と経産省の役人は、一度解体して出直してもらいたいね。

それにしてもこの原発を支えてきた企業株の売買で儲けてきた組織の新聞屋が、こんな記事を書くってことは、この国は終わるってことかね?

• 関連ワード
  • カテゴリ:政治・経済  閲覧数:1296
  • 票数:6

「一票!」とは

「一票!」は、各トピックに用意されている機能です。
    トピックを読んで「おもしろい!」「なるほどぉ」「他の人にも読んでほしい」など、共感できたら「一票!」ボタンをおしてください。
    ユーザ登録不要・ログイン不要で使える機能なので、気軽にクリックできるのが特徴です。
    票数の集計結果は、今後、注目トピック等の指針として利用されます。
    サイトをみている人が、どのトピックに注目しているかを知るきっかけとして役立てていきます。

※誹謗中傷・不適当な書き込み等は、利用規約第10条に基づき、会員資格の取り消し等の処理を行なわせて頂く場合がございます。
※不適当な書き込みで誹謗中傷された本人、もしくは本人代理の方から削除依頼があった場合、状況確認のうえ削除手続きをとらせていただく場合がございます。

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• みんなのコメント
    • コメント数:28
    • 暇潰しさん2014/06/16 00:33:13

>あとねえ、補助金ってばねえ、着実に減額されてるでしょお。引用文にも触れられてるけどねえ、「量産効果」でグングン価格が下がってんだよ。インチ万円が千円の薄型テレビと似たようなもんね! いずれは補助金なく、固定買取も「ちゃんとした電力自由化」後は、市場で決まる数字でやっていける「独り立ち」までの策ですかんねえ。 こんなことを説明させんのかいな

量産効果もあるが、中国のパネルメーカーがかなり無理なダンピングをしかけてたようだね。
      お陰でドイツのパネルメーカーは倒産。儲かったのは中国のみ。
      それもドイツ国民が負担した補助金でね。
      それに20年の固定価格買い取り制度があるから高コストは変わらないんじゃないかな。
      それから、不安定な発電をカバーする為のベースロード電源のコストもね。

言っておくが別に原発を推進しようというのでも、再生可能エネルギーの普及を妨害しようという訳でもないよ。
      ただ、現状ではつなぎの電源として原発を即廃止にはできないという事と、再生可能エネルギーを普及させようとしたら現在のやり方ではいけないという事だよ。

• 暇潰しさん2014/06/16 00:32:33

とりろんちゃん。
      人が寝落ちした後に随分調子に乗っていたようだね。

ところで、いい加減にどこの誰が書いたのかも分らない個人ブログをソースとして貼るのは止めてくれないかな。
      一応、本は出版しているようだが社会的な評価を得ていない市民ライターではねぇ。
      で、そのブログを拝見したのだが、グリーンパラドックスを明確に否定できるものではないね。
      グダグダと回りくどく書かれているが、これでは、現実に起きている事実「ドイツ周辺で原発(火力発電も)が増えている」の説明ができていない。
      (もっとも、NHK番組内の電気料金比較の間違いが分ったのは勉強になったけどね)
      頭の良いとりろんちゃんが上手に説明してみてくれないか?(笑)
      それも、現在でも9基の原発が動いていて国内の石炭が豊富で、周辺国と電力網がつながっていて電力のやり取りの調整ができる、日本より遥かに有利な条件のあの国周辺でね。

>太陽光発電のキロワットあたりの2020年のEU見積は1500ユーロであるが、原発が24時間稼働に対して太陽光が平均3時間照射であることから、原発コストと競争にならないように思える・・・以下略

だから、それは不安定な電力が増加するだけで、安定した電力源が不要になる説明になっていない。

>ねえねえ、劣悪な右翼バカストーカー被害者が、名前変えてみたら「コソコソ」になるのでつか?おかちいなあ。 さんざ「議論を次々逃げて」苦し紛れに荒らしトピ消しストーキングに逃避してるお前(らw)のやうなヤツが 情けない 日本人の 恥の ゴミだと思うけどね^^ 

いや、どう見ても「コソコソ」じゃん(笑)
      つーか、自分の書き込みの矛盾点や荒らし行為を批難されたらストーカー被害か?
      それなら他人に議論をふっかける資格はないわな。
      情けないのはお前だよ。

>あ、日本人は無条件に優れているらしいからお前らは日本人ちゃうんやね

んっ?、日本人は無条件に優れているとは今迄一言も言ってないが?
      そんな事を言い出すお前は日本人ではないようだね。

• 平和希望さん2014/06/15 20:15:27

>はぁとまん軍曹さん2014/06/15 15:00:19
      無駄に 無内容な おんなじまるコピペを あちこちにペタペタやるのはいい加減よしなさい? 荒らし過ぎてマヒってるのはわかるけど、まずそこから。そして意味のある「反論」に努力なされることでござあますわよ。でございますでそうろう、平和荒らしキツネ希望殿さん様

テメエがやっている事をやり返されたら文句か?WWW
      ちいせえ無能役者だなWWW

読み込み中...
    • 平和希望さん2014/06/15 20:11:46

>はぁとまん軍曹さん2014/06/15 14:40:14
      >いい?荒らしなんかに走ったり、他人のトピック不当に消しまわったりするヤツぁ、非難されて「被害者」になってみても、気持ち悪がられるだけだかんね!

さすが!テメエ自身の事はよく分かってるWWW
      荒らしとテメエでトピ消して「被害者」に成るW自白か?とりろんWWW

それより、定年後の年寄りに福島で作業をさせて「放射線量一杯に浴びさせてから戦争時に最前線に送れ」と言う、テメエの発言には何も触れねえんだなWWW
      人生の負け犬〜WWW
      妹に弁護士に成られて、妬んでここで憂さ晴らしか?WWW
      しょうがねえんだよ、とりろんには何も能力が無いんだからWWW
      荒らしと騒ぐ前にテメエのコメントの痕跡を読み直せWWW

あ、悪りい、テメエでトピ消しているからコメントなんて残ってねえのかWWW
      そう言うことだけは悪知恵が働くんだよな、無能とりろん【b74MpES】
      何が「はぁとまん軍曹」だ!ボケWWW
      年寄りを最前線に送る軍曹にはぁとなんて有るのか?負け組軍曹とりろんWWW

• チロさん2014/06/15 15:33:35

>いずれは補助金なく、固定買取も「ちゃんとした電力自由化」
      >後は、市場で決まる数字でやっていける「独り立ち」までの策
      >ですかんねえ。

(´ー`).。o( そもそも、自由化後は、既存の電力会社は、自社の物以外、太陽光発電も含めて、再生エネルギーの電力なんて固定価格で買い取らんと思うよ! 太陽光が「独り立ち」できるのは、各家庭での消費で、コストが買電よりも下回った時のみ。そんな日は来るだろうかね? 家が買えないとり●んは蚊帳の外の話だけど・・・) 

• チロさん2014/06/15 15:18:39

>あとチロ、おめ、こないだ我が家のソーラーは、夏場だか好天時は、
      >こないだ我が家のソーラーは、夏場だか好天時は、定格上回る発電して
      >るって言うとったがな どっちがウソ?w 
      >ご都合でウソついちゃあきまへんわw

(´ー`).。o( それは勘違いだろ! 正確な文章のコピーが有ったら示してくれ! そもそも、我家の屋根の傾斜は約30°、埼玉なので、3月とか9月辺りの南中時に太陽光が直角に当たる。多分数分だけ。それに夏場は高温なのでシリコン結晶系の太陽光発電は発電効率が落ちる。確かに春や秋の晴天の時には、半日で20kWh以上の発電はするとか言った覚えはあるが、定格出力は言った覚えはない。正確な値は個人情報になるからな! 最近、●●●●のようなキチ●イが多いので、そう言う情報を迂闊に漏らすととんでもない事になる可能性もある。)

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 15:13:35

電圧抑制うんぬん、風車もほくでんが渋ったりし始めたりは、そんな最近の話でなく、少しずつわかっていた話。供給調整のシステムの問題ね。大規模発電所からの供給減らす話。地域間相互融通も、スマートグリッド何度言わせる。いい加減堂々巡りをさせるにゃよ

3時間て短すぎ厳しすぎだわさ。普通真南30度だと季節平均5時間くらい見ても少なく見積もってだと思うがね。この記事では3時間なんだなあ。ドイツは全体に曇天多いのかな。一層日本は有利で原発より全然安くなるのも時間の問題だろうね! 何度も言うけど、需要をカバーしていくのは太陽だけじゃあねえんだよお?もう戻んないでね!

あとねえ、補助金ってばねえ、着実に減額されてるでしょお。引用文にも触れられてるけどねえ、「量産効果」でグングン価格が下がってんだよ。インチ万円が千円の薄型テレビと似たようなもんね! いずれは補助金なく、固定買取も「ちゃんとした電力自由化」後は、市場で決まる数字でやっていける「独り立ち」までの策ですかんねえ。 こんなことを説明させんのかいな

• チロさん2014/06/15 14:56:20

>入射角等、最高の条件は南中の前後のわずかな時間、だから「3時間」
      >として計算してんだろがw極地の冬じゃあねいんだぞ?w 実際
      >今時分夏場には、13〜14時間は発電し続けているだろが。

(´ー`).。o( つまり、快晴の日、半日発電して、定格出力の3時間分って事ね! 実際、太陽光パネルに太陽光が直角に当たるのは、時間的にも季節的にも極一瞬有か無いか。 まあ、とりろんの小型ソーラーは手持ちで常に太陽光を直角に当てる様に調整できるだろうが、とりろんの労働力なんてタダ同然だろうし、しかし一般の住宅の屋根のはそうは行かない。後、とりろんは太陽光発電で売電した事はないから知らんだろうが、最近、太陽光発電する家が増えて来て、発電した電気が「電圧抑制」で売電できない事が多く成って来ている。よって、今後は、家庭用蓄電システムを併用した太陽光発電しか補助金が出なくなる可能性も有るかもよ! 発電コストやメンテナンスコストはさらに上がるね! 多分。)

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 14:40:14

おいキツネ平和荒らし希望、ジコショ沢山ちりばめたそんなねちっけえ長文はもう読みとうないぞ。 話題無視で9割9分、そのような恨み節に逃避するのはやめような!(やめるわけねえかw) バカでもアホでもサヨでもクソでも腰抜けでもザイニチでも非国民でも売国奴でもなんでもいいけどよう。その辺は多くて2、3割にしとけや、いい加減。

原発の話 人の言ってることちゃんと受け止めて、何か意味ある反論しなきゃあね!荒らしちゃんJ

いい?荒らしなんかに走ったり、他人のトピック不当に消しまわったりするヤツぁ、非難されて「被害者」になってみても、気持ち悪がられるだけだかんね!

• 平和希望さん2014/06/15 14:27:25

早い話が「とりろんと言う人生の負け組」に成ったヤツは、政治がどうの国がどうのと文句を言うのが目的。
      目的の為には「福島原発問題」でも「東日本大震災被災者」でも関係なく、都合良く使うと言うことがよく分かる。

能力が無くて掲示板問題も理解が出来ず、Jリーガーとか称してmousou60さんもチロさんもgagaさんもNEOさんもワタミさんも、反論者を全てナリスマシのトピ消し犯とする事で自分の能力をアピールしたいだけ。
      どうせどちらの問題も主張と違う結果に成ったら掲示板から逃げればイイだけWWW
      別の新しい掲示板を見つけたらしいからWWW

今日までの「とりろん主張」(書き込み)を総合すると親族への妬みをここで吐き出しているのだろうWWW
      「とりろん英語」もgoogle翻訳でとりろん語を翻訳したものだろう。
      恥書き暴露だなWWW

ここの運営をボロクソに言っていても、利用しやすいのだろうな。
      別のところは運営がシッカリしているからすぐに追い出されるのだろうW
      ここはなんて寛大な運営なのだろうと、心の中で感謝をしてHN変えてバカ文句を書き放題WWW

ミッチーさんもバカな奴に乗せられて、、、。
      利用されて「お仲間」に成って、、、。
      定年後の年寄りは生産性が無く、少子化の元だから福島原発で作業をさせ、放射線量一杯に浴びさせてから戦争時に最前線に送れbyとりろん
      擁護する前に本人に真意を聞くのは当然の行為。
      例えば、俺の主張に反したコメントをNEOさんやmousou60さんやgagaさんが書いたら「どう言う意味ですか?」と聞くはず。
      信用だけでとりろんを擁護する?掲示板で?そんなに分かり合える?WWW
      普段から連絡の取り合いが有り、意思疎通?
      最初からのコメントにそこまでのものも見つからない。
      と言う事は「脳内意思疎通」と言うことか?
      コメントは二つ、脳みそは一つWWW

お疲れ様WWW

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 14:24:29

あとチロ、おめ、こないだ我が家のソーラーは、夏場だか好天時は、定格上回る発電してるって言うとったがな どっちがウソ?w ご都合でウソついちゃあきまへんわw

まずいねえ、原発は高いという実際のお話に、無意味な砂漠のオハナシまでして、ウソもバレるんだから。 正に原発は危険極まる不経済極まる、将来世代ツケ回しの倫理にもとる、「できるだけ早く止めるべき」シロモノであることを、体現しているに等しい「がんばり」でねえか、残念だったね!

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 14:16:01

まあた、幼チロウソオカルトSFだあ
      まあた、太陽光「だけ」とかはじめやがったあ

天気が悪い日はいい風吹くことも多いわな、地熱は24時間高出力おけ、海洋エネルギーも24時間、バイオマス燃料なんかも燃料備蓄と調整機能果たせるべ。日本全国どっか気象条件悪い日もどこかがよいことも多い。小規模分散平準化、全国融通可能な送電網、原発ゴマカシ用に自然破壊乱造した揚水発電は電池に使いませう。補完できるのが超高効率の最新天然ガス発電。ドイツやデンマークの実績と近い将来の再エネの割合、すげえし「実現可能性高い」(専門家)んだぜ? デンマークは規模需要少ないものの、ドイツの規模で実現できちゃうんだぜ? しかもココには、電気料金高騰と経済への影響、「弊害」を盛んに叫ぶヤツがいるが、EUではドイツ独り勝ち状態の安定した景気誇っているがな。雇用創出なんかも実証済みだわな

砂漠の話になっちまうのかよおw でよお阿呆、定格出力ってえのはよう、実際好条件でそれ以上出るようになってんだよ。入射角等、最高の条件は南中の前後のわずかな時間、だから「3時間」として計算してんだろがw極地の冬じゃあねいんだぞ?w 実際今時分夏場には、13〜14時間は発電し続けているだろが。度阿呆かわかってて与太話作って痴露ってんの?w

• チロさん2014/06/15 13:26:49

>太陽光発電のキロワットあたりの2020年のEU見積は1500
      >ユーロであるが、原発が24時間稼働に対して太陽光が平均3時間
      >照射であることから、原発コストと競争にならないように思える。

(´ー`).。o( しかも、1kWの太陽光パネルがキッチリ1kW発電できる場所は地球上には殆ど無い。塵も雲もそして空気も無い状態で直角に太陽光を受ければ、それぐらいは発電するだろうが・・・。そして、毎日快晴と言うのは、砂漠ぐらいなもの。その砂漠は砂漠で、砂などがパネルの上に積もり、頻繁にメンテナンスしないと発電効率がガタ落ちする。電気エネルギーを太陽光だけに頼るのは、そんな馬鹿は居ないと思うが、自滅行為である。コスト高と不安定さの点で。 )

• やっち@pmmoさん2014/06/15 05:06:25

原発のコストが安いんだったら電力消費地(東京その他の大都市圏)にどんどん作ったらいいんじゃないの。
      「東京じゃコストが高いから」なんてのはナシだよ。

• ミッチーさん2014/06/15 03:36:03

暇つぶしさん
      あなたのご意見は未だに一度も拝見したことがございません。
      それで他者の悪口ばかり書いています。
      これこそ「正真正銘の荒らし」というのではございませんか?

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 02:51:04

あらあら暇つぶしちゃん、さっき言ったことがわかんなかったのかい?
      いつものことだけど、ぼくちゃん、チミのそういうのを正に言ったのだよ^^
      言われたそばから、またそういうことにだけに逃避しちゃって見せてくれちゃうのねw

ねえねえ、劣悪な右翼バカストーカー被害者が、名前変えてみたら「コソコソ」になるのでつか?おかちいなあ。 さんざ「議論を次々逃げて」苦し紛れに荒らしトピ消しストーキングに逃避してるお前(らw)のやうなヤツが 情けない 日本人の 恥の ゴミだと思うけどね^^ あ、日本人は無条件に優れているらしいからお前らは日本人ちゃうんやね

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 01:41:13

失礼、引用でしたが、注釈もそのままになってしまった。引用元を参照されたし。 ついでに 同サイトでは原発は安くないどころか、危険な上に割高なことを示すZDF(ドイツ公共放送)の番組から紹介してくれているので引用しておく

太陽光発電のキロワットあたりの2020年のEU見積は1500ユーロであるが、原発が24時間稼働に対して太陽光が平均3時間照射であることから、原発コストと競争にならないように思える。
      しかしこのフィルムが前回描くように既にベルリンでは現在1300ユーロに下がって来ており、2020年には現在の量産競争による値下がりスピードからして、現在の半分650ユーロ以下になることが当然予想される。
      一方原発は専門家の最少の見積でも6000ユーロ+安全保証費用と最終処分費用であるが、6000ユーロと最低に見積もったとしても、太陽光発電の3時間稼働で比較すれば8分の1の750ユーロとなり、既に2020年の時点で太陽光発電の650ユーロより高い公算となる。
      実際は太陽光パネルの耐用年数は20年以上であり、太陽光発電は設置費用以外ほとんど費用がかからないことから、家庭自家発電の太陽光発電はさらに安くなる(それ故ドイツの巨大電力企業は異常なまでに恐れ、次回述べるようにアンチ太陽光発電のプロパガンダに専心する)。

それに比べ原発は、原発ロビーに関与しない専門家の全てが、安全性の強化、原発テロへの防備、さらには最終処分場費用で年々コストが高くなると指摘している。
      すなわち原発産業はフィルムにもあるように、最早国家の莫大な助成金なくしては成立しない産業である。
      それ故世界最大原子炉メーカーであったシーメンスは、ドイツが2011年脱原発宣言するや否や、フランスの巨大原発企業アレバやロシアの国有原発企業と提携して世界の原発を受注していたにもかかわらず、即座に全面撤退したのであった。
      その後のシーメンスは原発での莫大な違約金を支払ったにもかかわらず、2011年以降も好業績を続け、2014年も記録的受注を公表し、半分近くを占める環境関連製品製造、さらにはガス水道、交通などのインフラ整備で世界の未来に貢献する企業へと飛躍変身している。

• 暇潰しさん2014/06/15 01:32:15

>各論や深いところのお話を教えてあげると、シラ切って全力逃亡だもんな!
      >自分が一番「パラドックス」なのに、わかって上っ面だけで同じ単語を繰り返すだけで終わるのかね?
      >どうせアホウヨは書物なんて読んでもいねえから、受け売りだろうのう。

(゚c_,゚`。)プッ
      今迄、散々逃げ回っていたとりろんちゃんがそれを言う。
      益々自虐ギャグに磨きがかかったようだね。
      アイコンとHNを変えてコソコソ潜り込むように戻ってきた人にそんな事いわれてもねぇ。

いつも自分の言葉で深く議論できずに「ネトウヨ」「レイシスト」「メンドクセエ」などに、露骨に逃亡する低レベル阿呆によっく表れているからね。わかりやすすぎw

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 01:26:23

ドイツを代表する「南ドイツ新聞」は2008年10月14日の「気候策略に陥る感情的グリーン」タイトル記事で(注1)、「環境政策はドイツのよくなることを望んでいるが、悪くしている、と経済学者ハンス・ヴェルナージンは主張する。それゆえ彼は市場と原発に賭けるべきであると、緑の敵対者を挑発する」と書き出し、「ハンスベルナー・ジンは再生可能エネルギー源から製造される電力を失敗と考えている。雇用が創出されるという議論は彼にとって全くのたわごとである。CO2を地下に貯蔵するリスクは原発最終処分場より巨大だと思っている。それ故全く単純に、ドイツはむしろ原子力エネルギーを継続すべきと考えている。何故なら放射線は実際には危険を呼び起こさないからだ。ジンは気候問題を解決するためにどの方法も激しい言葉で解体するが、彼の提言は一般的に決して実用的なものでなく、実際のエネルギー問題にいかなる見通しも提供していない」と批判的に結んでいた。
      また他方でドイツを代表する新聞「フランクフルタ・アルゲマイネ・ツァイトゥング」は、この『グリンパラドックス』を「幽霊(本線を逆走する)ドライバー」と言うタイトルで2009年5月1日に紹介し(注2)、本線を逆走するドイツの環境政策を明晰に分析していると褒めたたえていた。(本線とは世界経済を主導する米国や日本など新自由主義国の経済成長最優先の道であり、米国は京都議定書から離脱し、日本は1990年比でCO2排出量を凡そ10パーセント増加させ、逆走するドイツは既に20パーセント以上減少させていた)

しかし2010年にドイツ政府の原発運転期間28年延長政策に反対する世論が高まると、「南ドイツ新聞」の批判が支配的となり(それ故再度同じ記事を2010年5月に掲載している)、脱原発を求めるドイツ市民が作るデータバンク原発WiKi(Atomkraftwerke Plag)がジンの原発ロビイスト集会での講演や原発推進活動を明らかにしたこともあって(注3)、ジンの「グリーンパラドックス」は現在では既に死語と言っても過言でない。

そのようなグリンパラドックスが恰も現在のドイツで問題視されているかのように描くことは、偏向しているというよりプロパガンダと言えよう。(http://d.hatena.ne.jp/msehi/

• はぁとまん軍曹さん2014/06/15 01:21:42

「うわ〜!暇つぶしちゃん」w またなんとかの一つ覚えの、上っ面の言及?各論や深いところのお話を教えてあげると、シラ切って全力逃亡だもんな!w 例のアノ気持ち悪い下衆の勘繰り嫌がらせコメにw アレゃスゲエよな

「グリーンパラドックス」?プロパガンダだよ、ネオコンもどきどもの
      自分が一番「パラドックス」なのに、わかって上っ面だけで同じ単語を繰り返すだけで終わるのかね?

どうせアホウヨは書物なんて読んでもいねえから、受け売りだろうのう。ついてこれない度外れバカなのは、いつも自分の言葉で深く議論できずに「詳しくは書かない」など、とりろん語うんぬんなどに、露骨に逃亡する低レベル阿呆によっく表れているからね。わかりやすすぎw

• 暇潰しさん2014/06/14 23:58:13

おっ!良くみたら一番下にID「 b74MpES」のとりろんちゃんがいた。
      アイコン変えたの?

• 暇潰しさん2014/06/14 23:32:27

世界では原発はまだまだ増える傾向にあるけどね。
      http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/130716/wec13071607010000-n1.htm

結局、現在のエネルギー事情と技術だと安定した電力源としてまだ必要という事でしょう。
      脱原発を進めるドイツ(それでも現在9基の原発が稼働中)でも、そのせいで周辺国の原発が増えるという「グリーンパラドックス」が起こっているね。

それより中国と韓国の方が恐いぞ。
      韓国の原発では偽造部品の使用や、津波や地震もないのに不具合続出。
      中国でも現在、15基が稼働しているが、建設中・計画中が55基もある。それらの安全性は日本の原発より遥かに危険と言われている。
      中国から日本列島に向けて常時、偏西風が吹いているから、これらで事故が起きた日には・・・

そういえば、中国は風力発電の量も多くてシェールガスの埋蔵量もアメリカ以上と言われていたね。

• チロさん2014/06/14 23:10:10

> おいおいチロさん。ウランの方が先に無くなるんだけど。
      > 現在採掘可能量→ウラン40年。石油100年。石炭400年。

(´ー`).。o( ウランの燃えた後の残り物も燃えるし、レアアースを採取する時の副産物のトリウムも燃えるから、心配御無用! )

• 武尊43さん2014/06/14 22:49:17

おいおいチロさん。ウランの方が先に無くなるんだけど。
       現在採掘可能量→ウラン40年。石油100年。石炭400年。

コストは、経産省発表→原発11,9(1エフ災害分含まず)含むと現在13,8。将来19〜26これに廃炉費用含まず。水力12,3。再生12,9〜14,2現在の初期費用で計算。
      これの何所を読んで、原発のコストは安いと言えるんだ?
      説明してみてくれる。
       経産省が、コストが高いと認めたんだよ。目覚ませよ。

笑ってるんじゃねえよ。俺が笑ってるのは、これでも目が覚めない御仁達のことさ。
       それより心配してる。
       このまま再稼動して、もう一度ぶっ飛ばしたら「この地球から出て行け!」って云われやしないかってね。

• チロさん2014/06/14 12:39:38

>あれ!原発ってコスト一番安かった筈じゃなかったけ!?

(´ー`).。o( 現状、一番安い事だけは確かなんじゃない! 化石燃料は、まだまだ高くなるし、買えなくなる可能性だってある。自然エネルギーは安定しないので、ベースロード電源にはならない。しかもコストも安くない。 )

• gagaさん2014/06/14 09:24:24

1人で笑ってろ!!!

• ミッチーさん2014/06/14 00:51:13

世論調査でも原発再稼働反対が51.9%、再稼働賛成が33.7%となっていて、圧倒的に再稼動反対の方のほうが多いのですが、ここではどうでしょうか?

• はぁとまん軍曹さん2014/06/14 00:13:07

何十年も絶対安全って巨額の広告費ばらまきながら、ウソめいっぱいつきながら、安いってね。 経産省の天下り計算も狂っちゃうから保守ろうとするんだしょ? 大金ぶちこんだから、ウソがバレても、後戻りできませんって、当初予算の数倍に膨れ上がる大型公共事業にストップかけるときに、既得権者が盛んに言うのとおんなじことだね。 自分たちの利益のために、事故の反省もろくになく「ゴリ押し」平気でやらかすんだよね

• 既にポイントタウン会員の方
  • まだポイントタウンに登録されてない方

新規登録

facebookアカウントで登録

• - 本広告はポイント付与対象外です -

新着トピック

新着コメント

入管法改正法案が可決、同時に外国人労働者...(17) NEW

チロさん2014/06/16 00:39:36

>日本はこの先、加速度的に超高齢化社会に突き進みます。

日経の記事に呆れて笑う(28) NEW

暇潰しさん2014/06/16 00:33:13

>あとねえ、補助金ってばねえ、着実に減額されてるでしょお。引用文にも触れられてるけどねえ、「量産効果」でグングン価格が下がってんだよ。インチ万円が千円の薄型テレ...

日経の記事に呆れて笑う(28) NEW

暇潰しさん2014/06/16 00:32:33

とりろんちゃん。

倒産件数20%減(6) NEW

米押し達磨さん2014/06/16 00:25:10

白元…昔ソックタッチにお世話になりました。

入管法改正法案が可決、同時に外国人労働者...(17) NEW

平和希望さん2014/06/15 23:47:31

またまた微妙なお話で、、、。

ポイット掲示板って?

ポイット掲示板はポイントタウン内の掲示板です。
    ポイントサイトの話題はもちろん、日常生活に関するさまざまな話題で盛り上がりましょう!

掲示板に書き込むにはポイントサイト「ポイントタウン」への登録が必要です。

新規登録

- 本広告はポイント付与対象外です -
    読み込み中...
    三角くじ青