車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • キーワードNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月15日
イミンテルンとイミンガーは違うんだってことをばダラダラと纏まりもなく。(笑)
この記事は、「移民がー」と桜様の話題は実は微妙に別なんだぞ!! について書いています。


保守速報
【税金還付】いくら外国人が来ても実質的に税金取れませんw ほんとうにバカな国だ



>いくら外国人来ても実質的に税金取れませんw
いやいやいや、コレ日本人からも税金取れないってことなんだがw
これ別に外国人がどーの日本人がこーのって問題じゃない訳で。(笑)
つまりは↓コレ。(笑)


国税庁
No.1180 扶養控除



そう、コレただの扶養控除な訳で。(笑)
コレ「地方に住む両親」を扶養する場合も適用される訳で。(笑)


国税庁
No.1180 扶養控除 地方に住む両親を扶養控除の対象とする場合



「地方に住む両親」って聞いてオマエらコレ専ら「地方に住む日本人の両親」をイメージしてると思うんだが、これ当然にして「地方に住む外国人の両親」、「外国に住む日本人の両親」、「外国に住む外国人の両親」なんかも条件さえ整えば控除対象となる訳で。(笑)
で、コレ扶養控除の対象となるにも拘らず、そういった申告をしてなかったことが後にわかった場合、過去に遡って修正申告をすることで控除対象分に相当する納付済み税の還付が受けられることになる訳で。(笑)


国税庁
No.2030 還付申告



で、なんで過去5年もの期間を遡って税が還付されるのかって言えば、単にコレ民法に規定された請求権の時効が5年ってことに由来する訳なんだが。(笑)
で、じゃあコレ外国人を優遇した制度じゃないのかって言えば、そう、その通り、キッパリと「外国人優遇制度じゃありません。」ってことになる訳で。(笑)


>日本に居住している外国人、もしくは日本人申告者の配偶者が外国人で、日本国内において所得税や住民税を納付し、かつ海外にいる扶養家族に経済的援助をされている方は、最長過去5年間分の所得税・住民税の還付申請が可能です。


コレもう一回よく読めばわかる通り、ただの修正申告による税還付な訳で。(笑)
あ、もちろん、還付だから一旦支払った税金が対象な訳で、そもそも税金を払ってない人には当然にして1円たりとも還付されない訳で、そこら辺をさりげなく言ってるのが上の「日本国内において所得税や住民税を納付し」って部分な訳だ。(笑)
で、じゃあ「外国に住む外国人の両親」なら全員に扶養控除が認められるかっていうと、決してそうじゃない訳で。(笑)
「生計を一にしてるか」だの「両親の収入が幾らか」だのと色んな条件を満たす必要がある。(笑)


そこでだw、コレ即ち「な~んだ、外国人を優遇した税還付の話はウソなのか。」って話にはならないワケ。(笑)
そもそも「税申告なら誰でも簡単にできるじゃねえか。」ってものをわざわざ「税理士と協働して所得税と住民税の還付手続きをお手伝いします。」なんて広告出して商売にして利益出すんだから、そこはそれw、満たされていない条件を満たすための「ノウハウ」ってもんがそこにはあって、うまく需要と供給のバランスが出来ているワケ。(笑)
当然、そこにはこういう商売が成り立つだけのほぼ移民化した大勢の外国人たちで構成された大きなマーケットがそこに存在する証拠な訳だ。(笑)


で、この辺の微妙な扶養控除の認定ラインなんかは桜総本家が前から言ってるように、相談する税務署によって見解が分かれたりする部分でもあるから事態はもっと複雑だ。(笑)
そりゃ~中国に住む両親の収入が〇〇元で日本円にすると○○円だから扶養控除の対象になるだのならないだのって一体いつの為替レート使ってどんな計算してそれをどう事実確認すればいいんだって話な訳で。(笑)
だからこそ、そういったいわゆる「ノウハウ」が頗る重宝されたりするワケで。(笑)


でコレ、もう一度言うけど、外国人に対する税の優遇制度かっつーとそうではない訳で。(笑)
当然コレこの制度を利用してより多くの日本人だって不正に税逃れしてるのも明白な訳で。(笑)
でも現実として、コレ外国人がこの制度を利用して不正な税逃れをしてるのも確かな訳で。(笑)
だからってコレ一体どれだけの外国人がどれだけの利益を上げてるのかってのもちょっと微妙な訳で。(笑)


さて、そこでだ。(笑)
現状の税制度には外国人に対してこういう旨みがある、だからこそ移民が増えるんだって具合に論理を飛躍させて、移民に反対だから扶養控除には反対だのと論点をすり替え、それによってこれを時の政権批判に利用したり、低所得者に必要とされる扶養控除廃止に動いたりと、全く別なところに不利益を与えるような主張を叫ぶのはワタクシがいうところのイミンテルンでコレ桜総本家は絶賛否定しております。(笑)


ただし、だからと言って移民政策なんか進めるとロクな事にはならない訳で、それはもう既にヨーロッパやなんかの移民政策失敗が如実に物語っている訳で、コレそもそも移民の流入をキチンと防げば税制問題なんか関係ないワケで、扶養控除の税還付で四の五の言ってないでもっと根本的かつ抜本的に反移民政策をしていかなきゃならない訳なんだが。(笑)
つまり、この正面から反移民政策を推進する立場をイミンガーと言いまして、コレ桜総本家は絶賛推奨している訳でございます。(笑)


つまり、イミンテルンとイミンガーは別だって話な訳で。(笑)
つまり、イミンテルンは否定するけどイミンガーは否定しないってのは最低限の共通認識だってことを前提にしたうえで↓このブログを書いた訳で、オマエらもそのつもりで読んで貰わねえと話が180度ひっくり返っちゃう訳なんだが。(笑)


桜総本家
20万人ウエルカムな移民法ガーを拡散する自称保守の無理スジな言い訳が頗る笑える件。(笑)



で、もしかして誤解の生まれそうな、そういうところの書き手と読み手の接点の部分にまで、先回りして注意喚起して解説してくれたのがにゃんこ先生の↓このブログな訳だ。(笑)


にゃんこ先生こと ちょこば(旧chocovanilla)様
「移民がー」と桜様の話題は実は微妙に別なんだぞ!!



さすがはにゃんこ先生、いつもながらスゴイです。(笑)
で結論は↓コレ。(笑)
イミンテルンは否定するけど、イミンガーは否定しない。(笑)
なんだか纏まりがつかなかった訳だけど、まそういうことで、ひとつよろしく。(笑)

このブログをクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

ブログ一覧 | 経済波乱 | 日記
Posted at 2014/06/15 21:27:45
現在価格を調べてみる
イイね!
タグ
この記事へのコメント
2014/06/15 22:05:10
アミンガー?w
2014/06/15 22:17:06
こんばんは。
すげー、完璧にカバーされてる!!、と驚き桃木のちょこばです。(ありがとうございます、自分にはここまで分かりやすく纏められません)

今回すごく手を抜いたので、頭のいい人たちに任せて、イミンガー(苦笑)という物凄い手抜きな結論で終わらせたのですけど、今回の説明凄く分かりやすいですよね。

ある意味消費税の還付にも似た面がありますよね。得してないのに、ない前提で考えるとボーナスになる(笑)経営陣ほくそえむ、は一緒で、予め判っていればわからない人間のしりを叩きやすい(苦笑)

字面ではなく、本質を見ろって桜様はいつも仰っているので、そー言う話だというのをビシッと纏めているのは、流石でございます。って、でもそこまで桜様が説明するってすごいボランティア(汗)です。

「実はそんなこと百も承知だったニダ」っていう後出し嫌味は無視で、これなら皆わかってくれるのではないかと、期待しちゃいます。逆を言えば日本政府が結構優しいのを…皆理解…してくれないだろうな(苦笑)

感謝です
2014/06/15 23:50:51
何時もながらタイトルの写真ウケルw

店長の肉ww、次はアミン大統領www


期間労働力の受入と日本企業海外流出のバランス。

人口減少と労働力不足を大量移民受入で補うとか、何でもかんでもミックスじゅーちゅにしちゃダメですね。

安倍ちゃんは女性の社会進出や不婚と少子化を改善し、正統な日本人の人口増加。
不定住且つ循環的な期間労働力確保と同時に第三世界への人的技術援助開発協力を目指しているんですが。

誰が大量移民受入なんて話にしちゃったんでしょうw
2014/06/16 00:14:51
税制フンガフンガもいいけど、そんなのマクロでみりゃw今やってる政策に対して、それがどーだろうが米粒みたいな話でしてwイミンガーなんてイカンのは桜さんのブログ見てる奴はわかるんじゃないかなーとは思うのですがw
よく 知りませんがw安倍さんに移民はいけませんとか言ってる人いるのかなwww?

てことはイミンテルンより、先ずはコミンテルンの説明から必要なのかなwww
2014/06/16 00:18:32
もっとわかりやすく言いましょうよ、アホのみなさんにwwwww

>今は安倍さん以外誰もいません。応援しますが、移民政策だけはいけませんぞw

ってなにそれアホかとwwwww
いつ誰が移民政策を?wwwwwそれじゃ全く応援になってねえよwwwww黙ってろよwwwww
くらい言わないと気づきませんよアホさんたち。


注目のオークション

 

おすすめアイテム

 

プロフィール
「あ、言っとくけど、イミンテルンは否定するけど、イミンガーは否定しないからねw」
何シテル?   06/15 17:29
男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。
Facebookみんカラ公式ページ Twitterみんカラ公式ページ
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2014/6 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
リンク・クリップ
戦時中に天皇親政を目指すという危険思想。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 14:32:45
おバカなりの消費税還付の件(あくまで主観感想) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/31 14:06:53
重要なご報告とご挨拶だ。(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/05 19:45:53
お友達
間口の広いネガティブリスト方式。
左翼お断り、放射脳お断り、基地外お断り。
10 人のお友達がいます
IGEREIIGEREI * ちょこば(旧chocovanilla)ちょこば(旧chocovanilla) *
silver☆foxsilver☆fox はちすけはちすけ
datonio996datonio996 コルアート・コルアート・
ファン
160 人のファンがいます
愛車一覧
その他 機密車両 謎の機密車両ゼロ号 (その他 機密車両)
原子力で走る機密車両に乗っています。 残念ながら、機密上写真をお見せすることができません ...
その他 その他 永遠の痛車1号 (その他 その他)
オープン2シーターの痛車です。 1千万円ほどしました。 セカンドカーとして買い物に使って ...
その他 その他諸々 俺のデコトラ2号宮型 (その他 その他諸々)
憧れのデコトラが忘れられず、思い切って愛車に装飾してみました。 伝統的な日本建築との融合 ...
その他 その他諸々 傷心のどん底3号 (その他 その他諸々)
気持ちが落ち込んだ時、感傷に浸りたい時、よくコイツに乗って日本海溝の奥底までドライブして ...
過去のブログ
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
PR
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.