DIOジャパンのコールセンター、ニュースリリース

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ニュースリリース

2012年10月3日DIOジャパン、にかほ市にコールセンターを開設

人材育成事業として、約100名のスタッフを募集
地元の企業・団体と協業し、地場産業の活性化に寄与

株式会社DIOジャパン(本社:愛媛県松山市・東京都中央区、代表取締役 小島のり子)は、にかほ市元消防署内に、関連会社として株式会社にかほコールセンターを設立し、今年12月から、同市ならびにその周辺地域の離職者を対象として100人規模の雇用支援事業を行う予定です。
にかほコールセンターは、雇用支援と併せて、地場産業の活性化による人材育成を事業目標に掲げており、地元の企業や団体と協業し、インターネットやテレマーケティングを活用して地場産品の販路拡大を推進するなど、地場産業の6次産業化に寄与するべく、地域協業型の多様な事業を展開する計画です。

20121003

◆コールセンター開設で雇用創出
にかほコールセンターは、初年度100名の雇用を予定しております。職歴や経験にこだわらずに雇用し、PC操作や電話応対などコールセンター業務に必要なスキルを身につけられるよう充実した教育・研修プログラムを用意します。また、一定のスキルを習得した後は、DIOジャパンの主力サービスであるホテルや旅館などの宿泊予約受付業務におけるOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を中心として、オペレーターとしてのより高いスキルを習得します。
コールセンターは、製造業などに比べて比較的短期間に操業が可能なことから、DIOジャパンは、経営戦略の一環として、いちはやく被災地の雇用支援事業に着手し、昨年6月には、宮城県登米市に株式会社東北創造ステーションを設立し、コールセンターとして初めて東北地区に進出しました。登米市のコールセンターでは、現在約100名のオペレーターが業務に取り組んでいます。

また、今年3月、盛岡市中央卸売市場内に株式会社盛岡コールセンター、洋野町にも株式会社洋野コールセンターを、今年5月には奥州コールセンター、7月には二戸コールセンター、花巻コールセンターを設立しており、スタッフの募集を開始しています。
にかほコールセンターにおいても、職歴などにこだわらずに雇用し、未経験者でも適切なスキルを身に着け、本人のやる気を喚起できるよう、充実した教育・研修プログラムを用意するなど、最大限の努力をしていきたいと考えています。

◆地域協業により地場産業を活性化
DIOジャパンがプロデュースする東北地方のコールセンターは、雇用支援に加えて、コールセンターを活用した地場産業の活性化を事業目標に掲げています。
そのため、にかほコールセンターにおいても、地元企業・団体と協業して、インターネットやテレマーケティングを活用した地場産品の営業販売や物流など、総合力のあるコールセンター事業を展開します。
さらに、DIOジャパンは、「楽天トラベル」、全旅連(シルバースター部会公式サイト)「人に優しい宿」をはじめとする宿泊予約受付業務を請け負うコールセンターとしての実績が高く、その経験とノウハウを活かして、秋田県の観光産業の拡大にも寄与したい考えです。

◆新会社について
社 名 : 株式会社にかほコールセンター
所在地 : 秋田県にかほ市平沢字鳥ノ子渕47-1
設 立 : 2012年9月27日
業務開始 : 2012年12月1日

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