株式会社DIOジャパン(本社:愛媛県松山市・東京都中央区、代表取締役 小島のり子)は、
三重県志摩市に直営事業所「志摩コンシェルジュセンター」を開設し、従来のコールセンター業務に加え、志摩市観光産業への寄与を目指して「観光コンシェルジュ人材育成」事業を開始いたします。
「観光コンシェルジュ人材育成」事業では、観光地域にあった旅の楽しみ方や観光コースの案内、宿や交通の手配といったヘルプデスクなどを視野にいれ、コールセンターで培ったノウハウを利用して、電話による観光案内の充実を図ることを目指した研修内容となります。
DIOジャパンでは、経営戦略の一環として、いちはやく被災地の雇用支援事業に着手し、2011年6月には、宮城県登米市に株式会社東北創造ステーションを設立、コールセンターとして初めて東北地区に進出しました。現在、当社がプロデュースするコールセンターは、東北エリア13拠点、九州エリア4拠点、中部1拠点、四国1拠点となり、この度の志摩コンシェルジュセンター開設により、総合計20拠点目のセンター運営となります。
各センターでは、地域と連動した地場産品の営業販売・物流など、6次産業の活性化をテーマに掲げ、総合力のあるコールセンター事業を展開し、地域に根差した経営を行っております。
コンシェルジュセンターを目指して
2013年3月26日、経済産業省の「おもてなし経営企業選」~地域でひかり輝くニッポンのおもてなし企業の秘訣~ にDIOジャパンが選出されました。当社では、センターの品質を向上させるべく、コンシェルジュセンターと称して、オペレータの教育・研修を行っております。
4月17日 志摩市役所にて開催された合同記者発表会の様子。
左:志摩市長 大口秀和 右:DIOジャパン 代表取締役 小島のり子
事業所概要
会社名 | 株式会社DIOジャパン |
事業所名 | 志摩コンシェルジュセンター |
事業所住所 | 〒 517-0501 三重県志摩市阿児町鵜方3101番5号 |
研修開始日 | 2013年5月1日(予定) |
業務開始日 | 2014年春(予定) |
採用人数 | 初年度13名 (2013年4月18日 9:00~募集開始) |
従業員数 | 初年度13名 次年度以降50名予定 |
ブース数 | 13~50ブース予定 |
URL | http://shimacc.jp |
shimacc@shimacc.jp |
<注意事項>
記載された内容は発表時の情報です。その後サービスを終了している場合や内容などについて
予告なく変更する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
2013年4月17日DIOジャパン20拠点目、志摩コンシェルジュセンター開設
来年度本格稼働にむけて観光コンシェルジュ研修強化