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米流通とは違う セブンのビッグデータ活用は店員起点

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2014/6/13 7:00
情報元
日本経済新聞 電子版
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 セブン&アイグループにおけるビッグデータ活用の狙いや体制の概要の一端が、日経ビッグデータ誌の取材で明らかになった。店舗での発注精度を高めるために、店員が持つ発注端末にビッグデータの分析結果を表示する。つまり、この戦略の成功のカギは約30万人の店員が握る。現在、グループの主要事業会社に加え、ヤフーやグーグル、日本オラクル、NEC、NTTデータなどIT企業も含めた約130人によって、「会員」「サイト…

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セブンネットショッピング、ビッグデータ、セブン-イレブン、NTTデータ、iPad、アカチャンホンポ、ウォルマート・ストアーズ、ヤフー、グーグル、フランフラン、NEC、日本オラクル

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セブン-イレブンをはじめセブン&アイグループの店舗担当者約30万人が、ビッグデータ活用のカギを握る

米流通とは違う セブンのビッグデータ活用は店員起点 [有料会員限定]

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