セブン&アイグループにおけるビッグデータ活用の狙いや体制の概要の一端が、日経ビッグデータ誌の取材で明らかになった。店舗での発注精度を高めるために、店員が持つ発注端末にビッグデータの分析結果を表示する。つまり、この戦略の成功のカギは約30万人の店員が握る。現在、グループの主要事業会社に加え、ヤフーやグーグル、日本オラクル、NEC、NTTデータなどIT企業も含めた約130人によって、「会員」「サイト…
セブンネットショッピング、ビッグデータ、セブン-イレブン、NTTデータ、iPad、アカチャンホンポ、ウォルマート・ストアーズ、ヤフー、グーグル、フランフラン、NEC、日本オラクル
セブン&アイグループにおけるビッグデータ活用の狙いや体制の概要の一端が、日経ビッグデータ誌の取材で明らかになった。店舗での発注精度を高めるために、店員…続き (6/13)
プロの統計学講師を招いての少数制の集団研修は、にわかに人気が高まっているようだ。いわば「統計学習塾」のような研修を、三井物産や賃貸オフィスビルの仲介を手掛ける三幸エステート(東京・中央)が社内で実施…続き (6/11)
AKB48選抜総選挙の時期がやってきた。37枚目シングルの選抜メンバーおよびカップリングメンバーの合計5グループ、総勢80人を対象に、ファンの投票によって人気ランキングを決定するものだ。投票期間は2…続き (6/5)
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